<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
心もからだも軽くなる!!
a0115452_11262370.jpg

温泉大好きなくりまま~~。
時々・・・下呂方面に仕事のついでに
温泉に浸かりにぃ~~。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

露天風呂なんか、独り占めにできるもんなら
最高~です。
ホントに、お湯に浸かって雲にものれちゃう。♪~(^ε^( )
そんな気分にどっぷりと、浸れもします。ヽ(*^。^*)ノ

今・・・下呂温泉では、写真部門コンテストと同時に 
絵手紙部門コンテストの募集もしてるんですよぉ~。
応募期間は、
平成23年8月1日~来年、平成24年1月15日です。
詳しくはこちら

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-08-29 11:26 | 絵手紙 | Comments(6)
茹でる?蒸す?
a0115452_8583550.jpg

おいしいトウモロコシを頂きました。
  「ありがとうです。」<(_ _)>
今まで、茹でてばかり~~、
蒸すと「またまた美味しいよ」って教えてもらったので
蒸し鍋で5~7分くらい。(*^^)v
ホント!!041.gif 「うまい~~!!」
何だか、甘味が凝縮・モチモチっとしてます。

美味しいもん食べられて・・・幸せです。016.gif
ご馳走様でした。

a0115452_10145867.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-08-26 09:15 | くりままの気持ち | Comments(14)
色封筒・・・大きな封筒・・・
a0115452_1522764.jpg

今年の夏は、赤い封筒や緑の封筒・・・
色封筒を使って 絵封筒を何枚かつくりました。

a0115452_928428.jpg

A4サイズの大きな封筒も・・・・

郵便局の窓口で、『此処に消印おしてください。』って
お願いもします。
切手と切手に消印をかけて、真ん中に押したりすることは、
窓口の方も、大変だと思いますが・・・・
いつも、快くしてくださるので、感謝しています。
消印も、風景印にするか、普通の日付印にするかで、
絵封筒のイメージも変わってくるとおもいます。
それも指定しちゃう お世話かけるお客さんのくりままです。(^^ゞ<(_ _)>

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-08-23 15:03 | 絵封筒 | Comments(4)
元気いっぱい・・・もらえるよぉ~
a0115452_1127281.jpg

a0115452_1133362.jpg

今・・・
ファインちゃん

個展をひらかれています。
初日も無事むかえられた様子・・・おめでとうございます。(*^。^*)

微笑ましいお地蔵様たちに、元気いっぱいの色使い
「元気になってん」が、溢れてるのでは・・・と思います。

くりままも近くだったら、飛んで行きたい気持ちです。
今月末・・8月31日まで。
お近くの方・・・ぜひぜひに!!m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-08-22 11:34 | 絵手紙 | Comments(4)
明日のあしたも。。。
a0115452_11163251.jpg


くりままんちのなが~~いお盆が1弾・2弾と
やっと終わりましたぁ~~。
くりままもお嫁さんの任務(?)無事 果たすことができました。\(*^ ^*)/

おじいちゃん、おばあちゃんも
子や孫、曾孫に 囲まれ
ニコニコ(^o^)丿指数も大上昇!!

人見知りのくりちゃんも、
みんなの顔を、ちゃんと覚えていたみたいで
ワンワンもほとんどなく、おりこうさんでした。(=^・・^=)v

さぁ~、これで一区切り
次に向かってGO~~です。
不思議なことに・・・・
いっぺんに、いろんなことがやって来ても
これが終わったらあれとそれ・・・と言うように
何とか段取りが、いままで 出来てきました。
家族だったり、友達だったり、仲間だったり
みんなのおかげ様を、すごく感じます。

日常のことは、まだまだいろんなことがあると
思うけれど、頑張れそうです。(*´▽`*)ノ゛

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-08-22 11:24 | 絵手紙 | Comments(2)
その前にぃ~!!
a0115452_2345899.jpg

このモデルさんは、お隣の国のお人形さんです。
実物はもっとホッソリしてるんですけど・・・
くりままがかくと、何故だかポッチャリ~~。(●^o^●)

このところなんだかんだと忙しくって
久しぶりに、明日、実家に行ってきます。
二人暮しの両親は、元気で暮らしてくれてます。
ありがたいなぁ~って思います。

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-08-13 23:17 | くりままの気持ち | Comments(10)
さぁ~、がんばらんとぉ~・・・・
a0115452_1002479.jpg


お盆の準備もしなくっちゃぁ~~。
みんなが集まるこの時期
来週、お嫁さんはがんばらんとぉ~、と
思っていますが
この暑さ・・・・
お家も片付けたいけど
身体がうごくかなぁ~。
まぁ~、そこそこ頑張ります。(*^。^*)

さてさて、みんなが来たら
おじいちゃん、おばあちゃんの相手・・・
話を上手に聞いてあげたり
何気に、かまってあげて
ほしいなぁ~と思います。
グジグジ発言の多いおばあちゃん
少しでも、明るい方に向けたなら
おばあちゃん自身
もっと、楽に、楽に、すごせるのに~と
お嫁さんは、思うのであります。

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-08-11 10:19 | くりままの気持ち | Comments(8)
7歳の朝〜。
a0115452_7472844.jpg

くりお…元気に7歳になりました。
うちに来て7年。
ちょっと人見知りですが…

アハッ012.gif飼い主に似た???
家族に和,癒し。。。しっかり家族の一員です。053.gif

それから~~今日,
TOさんも5うん歳になりました。003.gif


おめでとうです。056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by k-kurio0808 | 2011-08-08 07:47 | くりお(トイ・ぷ~☆) | Comments(14)
エコアクション・・・完璧~!!(^o^)/
a0115452_222541.jpg


土曜日・・・みんなでかきかき。(*^。^*)
みんな、真剣、無言の時間・・・
このピリッ空気、暑さも忘れる。。。。そんな時間でした。

みんな、それぞれに気持ちが、愛情がたっぷりな
すごく、すごく いい絵手紙団扇が、出来上がりました。
みんなの個性もキラリッ!!(*^^)v

いいなぁ~!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-08-07 20:49 | 絵手紙 | Comments(4)
エコアクション!!・・・(@^∇^@)
a0115452_0124213.jpg

明日の土曜日は
みんなで楽しくエコアクション!!
団扇に、絵手紙かきます。(@^∇^@)


a0115452_23574746.jpg
くりまま、一足お先に作ってみました。
団扇もリサイクル!!
粗品なんかでもらった団扇
水に浸して、ラベルを剥がします。
骨だけになったものに、
くりままは、手芸用の速乾ボンドで
団扇の形に切った紙を貼りました。
そこに、絵と言葉。
楽しい団扇の出来上がり~~。(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-08-05 00:13 | 絵手紙 | Comments(6)