<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
つつみました。(*^。^*)
「3美ぃず♪」のラッピング・・・
二人に続いて、くりままも完了しました。(*^。^*)

a0115452_254913.jpg

みなさんからの想いの溢れた絵手紙うちわ
裏の3美ぃず♪添え文右端上の隅っこにデコ
みなさんのその想いに 少しでも重ねられたら、
いいなぁ~と・・・・
鬼っこちゃんの外に出る時は、帽子忘れずに・・・
大きなスイカをパクリの男の子、いっぱい食べて大きくなぁれ・・・
怪獣さんの頑張ろう~・・・
いっしょに笑おうよとシーサー・・・
願いを叶えたいと彦星と織姫さま・・・
いっぱいおしゃべりしたいなと金魚ちゃん・・・

シールも好きなくりまま・・・
何年も眠っていたシールの出番がきました。
娘からのコストコシールも大活躍!!

貼ってつつんで・・・ちょっと出遅れていたくりままですが
明日、チャーミングさんのところに、発送します。
(*^^)v

a0115452_25318100.jpg
昨日..
チャーミングさんと
えみちゃんから
くりまま発送担当分が
どどっと届きました。
週明け・・・
順次、お届け先への
準備・発送をします。
(*^。^*)


みなさん、ありがとうございました。m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-06-28 22:00 | 絵手紙 | Comments(8)
初収穫(^0^)/
a0115452_17564634.jpg

キュウリと茄子とピーマン。
これから,夕ご飯作ります。)^o^(
[PR]
by k-kurio0808 | 2012-06-23 17:56 | 携帯からコンニチハ♪ | Comments(8)
心のおくりもの・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
「絵手紙は心のおくりもの」・・・・
本当に、みなさんからの絵手紙うちわは、心がこもっていて
私達の心と 被災地のみなさんの心 きっと、きっと結んでくれると思います。
そんな想い、大切に・・・

a0115452_133686.jpg

3美ぃず♪ 今、こんなふうに、ラッピングさせていただいています。
チャーミング❤
えみこ
くりまま★

一枚づつ・・・
かいてくださった絵手紙うちわの言葉や絵に、
添えてくださったメッセージの心に...
私達も元気と楽しいを一緒に・・・!!
a0115452_14365629.jpg

送ってくださった、絵手紙団扇の一枚に
「元気あげたり、もらったり」の言葉。。。。
元気やパワーをお届けして、喜んでいただけることが
また、私たちを元気にしてくれる・・・(=´∇`=)♪
お互いに支えあっていけたら本当に嬉しいことです。
少しでも、明るい方に、むけるよう・・・。ヽ(*^。^*)ノ

また、順次報告させていただきます。
ありがとうございます。(*^。^*)m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-06-18 20:00 | Comments(18)
どこに行っても笑顔晴れ~~(*^^)v
a0115452_1081627.jpg

倉敷・・・行ってきました。ヽ(*^。^*)ノ
絵手紙・全国大会には、ハズレ組のくりままですけど
行って良かった。
倉敷の町並みも、ホントに、ステキです。
行きたいなぁ~って思っていたところには行けちゃったし・・・
そして何より、逢いたいなぁ~って思っていた方には
不思議不思議・・・ちゃんと、逢えちゃうんですね。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

みなさん、ありがとうございました。m(__)m

さてさて・・・過密スケジュールです。
途中下車して、大阪・のこたん教室の絵手紙展に・・・
a0115452_12242093.jpg

今回も、3美ぃず♪で参加させていただきました。
初参加のチャメままの桜草のみなさんや
ネットでおなじみのみなさんの絵手紙
のこたん教室のみなさんの絵手紙、楽しくみせていただきました。
そして、ここでも、懐かしいお顔が・・・
「お久しぶりです」\(*^ ^*)/
のこたん絵手紙教室展は、
ネットのみなさんの交流の場でもあるように、思います。
えみちゃんとも、ここで合流
3美ぃず♪。。。打ち合わせもできました。

さてさて・・・後は、うちに帰るばかり
なの、なのですが
名古屋に着いたら、電車が止まっていたぁ~。(´∀`;)
事故があったみたいです。
すご~~く待ちました。
やっときた、ギュウギュウ詰の電車にゆられ
特急が鈍行...
それでも、無事に帰って来られました。

これは、名古屋にお泊り???な~~んてことも
過ぎりましたが、
ともかく、家にたどり着き・・・良かった良かった。
\(^ ^)/!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-06-12 15:00 | 絵手紙 | Comments(14)
6月・・・
6月は、絵手紙展に 陶展に・・・・
行きたいなぁ~って思う展がいっぱいです。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
a0115452_115517.jpg

まず最初は、のこたんのところのぴいす絵手紙教室作品展
3美ぃず♪も特別参加させてもらっています。
今年は、チャメままの桜草の会のみなさんや
かよさん達トライ・あんぐるの仲間で参加されているので
楽しみに、行かせてもらおうかなと思っています。\(*^ ^*)/>
a0115452_1181193.jpg

ばあらさんからお便りいただいて
お友達がご兄妹作品展をされるそうです。
くりままのすぐ隣町での、展なので
「ばあらさ~~ん、行きま~~す。」
ありがとうございました。
お近くの方は、ぜひぜひに・・・m(__)m
a0115452_1184368.jpg

こちらは、一年に一回・・・・この季節に・・・
O先生の教室の絵手紙展
Fさんから案内状、いただきました。
くりままも・・・絵手紙仲間もすごく楽しみにしている展です。
a0115452_11943.jpg

そして、そして・・・
M先生の交流絵手紙展
布絵、すごく興味があります。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
愛知芸術文化センターでの開催なので
みなさん、ぜひぜひに・・・m(__)m
a0115452_1191718.jpg

こちらは、土の子工房たかはしさんの陶展です。
常滑の作家さんです。
とっても素朴で、どこか懐かしい匂いのする作品
土の温かみを、感じます。

たくさんの展示会・・・ほんとに、楽しみな6月ですヽ(*^。^*)ノ

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-06-06 22:00 | Comments(8)
感謝で、いっぱい!!
朝・・・一番で見つけた小さなハッピー(^o^)丿
最近、ちょっと気にしながら、くりちゃんとの朝散歩
「わぁっ!!みつけちゃったよぉ~。」

a0115452_1085852.jpg


元気発信応援うちわも、本当にたくさんの方から
寄せていただきました。
ありがとうございました。m(__)m
最終的には1285枚!!
私たちにとって、大きな、大きな喜びとなりました。

被災地の受け取ってくださる方達に
私たちの応援の気持ち・・・
しっかりとお届けしたいと思います。
ありがとうございました。m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-06-06 10:13 | 絵手紙 | Comments(2)
3美ぃず♪からのお礼とご報告
日頃より3美ぃず♪を応援していただきありがとうございます。

2月初めに ブログを通してお知らせしました被災地応援手作り団扇ですが、
お届けの準備もあり先月末で 締め切りとさせていただきました。
たくさんの方たちに 応援・協力いただき、本当にありがとうございます。

この間、3美ぃず♪の元に寄せられた団扇は
全部で1280枚となりました。
個人はもとより、お仲間同士やお教室、さまざまな団体、
施設等で取り組んでいただきました。
また 団扇集めに協力してくださった方も 大勢いらっしゃいます。
そして 団扇をかくことはできなかった方たちからも、
嬉しい応援メッセージをいただいています。
こうしていただいた応援により、
小さな団扇が大きな力となり、被災地へ涼風をお届けできそうです。


今回、3美ぃず♪の準備不足や説明不足のために、
分かりにくい面も多かったかと思います。
また、手作りというお手数のかかる作業にもかかわらず、
たくさんの方たちが 団扇を作ってくださったことに、心より感謝いたします
当初は届くだろうかと心配もしていましたが、
そんな心配も 皆様から届くたくさんの団扇が吹き飛ばしてくれました。
どの団扇も 被災地の方たちを思う気持ちで溢れています。
「早くお届けしたい!!」そんな気持ちでいっぱいになります。
これから3美ぃず♪で 皆様のお気持ちを大切にラッピングさせていただきます。


7月6日・7日・8日と皆様からお預かりした団扇を持って、
被災地の方たちのお手元に直接お届けに、3人で宮城に行って参ります。
東松島市の薬局様へ。
そして 仙台市薬剤師会様のお世話で 仮設住宅に伺いお届けする予定です。

また 知り合いのボランティアの方のお世話により、
岩手県大船渡市と大槌町へも お届けする予定になっています。

どうぞ、もうしばらくお待ちください。

詳しいことは、またブログにてご報告させていただきたいと思います。

皆様、1280枚もの たくさんの手作り団扇、
本当にありがとうございました。
a0115452_055289.jpg

今後とも 3美ぃず♪を、どうぞ よろしくお願いいたします。


   チャーミング❤
   えみこ
   くりまま★

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-06-04 22:30 | 絵手紙 | Comments(17)
絵手紙うちわ・・・
5月末に寄せていただいていた絵手紙うちわを締め切りました。
たくさんの団扇、本当にありがとうございました。
締切日直前に、またまたこんな嬉しい団扇が届きました。
nanaさんとお友達、Fさん、Hさん、ありがとうございました。

a0115452_1031769.jpg

私たち、3美ぃず♪・・・
これから、被災地にお届けする準備を
どんどんと 進めていきます。
受け取ってくださる方々の笑顔が、
絵手紙うちわのむこうにみえてきそうです。・・・・・(*^。^*)
皆様の応援と、協力に感謝するばかりです。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-06-01 23:39 | 絵手紙 | Comments(2)