<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
春・・・食べたよぉ~!!ヽ(*^。^*)ノ
a0115452_1351156.jpg

                                    (土筆の卵とじ)
もう・・・ずいぶん大きくなってて枯れかけの土筆が大半
本当に あぁ~暖かくなったんだを実感です。
この春の旬も、あっと言う間に駆けてゆきますねぇ。
一握りですが、今年の春も、頂くことができました。(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2013-03-25 22:30 | くりままの気持ち | Comments(8)
ボケボケでも・・・・気が早い・・・^m^
a0115452_1027339.jpg

庭のお花管理人、おじいちゃんが
木瓜が笑ろうとるぞぉ~、と。
くりまま・・・ボケボケしてる間に、そこら中・・・・
アネモネも、桃の花も 水仙も 土筆も 菜の花も
もうすぐ、チューリップも満開笑顔です!!(*^。^*)
描くのが追いつきませんよぉ~


でも。。。ちょっと、気が早いことも・・・・
a0115452_1041369.jpg


工作の残り紙で作ったものだから
ウロコ柄が縦になっちゃったけど
気にしな~い・・・(^^ゞ

マステやシールでも 
また、かきかきdayのみんなと
楽しみたいと思います。
(*^_^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2013-03-22 10:57 | 絵手紙 | Comments(8)
あったまる・・・・
a0115452_930859.jpg

今日も寒い朝ですが・・・お花達は、着々と春を告げてくれています。
花壇のチューリップの芽もだいぶ大きくなりました。

3.11 暖ちゃん2歳
こんな記事が、先日 中日新聞に載っていました。
・・・はるってお名前の元気な男の子。
本当にいいお名前・・・・ 

足踏みが続くような日々でも
子供の成長が未来を信じさせてくれる。
復興の担い手は、きょうも確かに育っている。・・・と
記事の最後は、こんな言葉が綴ってありました。

[PR]
by k-kurio0808 | 2013-03-15 09:52 | 絵手紙 | Comments(4)
あれから・・・・
東日本大震災より今日で2年になります。

3美ぃず ♪ は この2年間、絵手紙仲間の皆さまのご協力のおかげで
絵手紙を通して被災地を 応援させていただくことができました。
心より感謝申し上げます。

被災された方たちにとっては 手付かずのままの状態のところもあり
いまだに辛い日々が続いている方たちも
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
その中で、昨年の夏に 絵手紙団扇を お届けした
岩手県大槌町の保育園では
改修工事の園舎が この春には完成予定という嬉しい報告も入っています。

また、昨年の秋には仙台市薬剤会さまより、
仙台市薬剤師会主催の 政令指定都市薬剤師会仙台大会を
絵手紙で 応援していただきたいとのご依頼がありました。
枚数の制限もありましたので、ブログを通して
皆さまに お願いすることはできませんでした。

絵手紙は会場に展示され、
仮設住宅での お薬相談会と絵手紙との関わりなども
ご紹介してくださったようです。
展示後は 参加者の皆さまに お持ち帰りいただいたとのことです。
a0115452_2254961.jpg

震災後初めての大会ということもあり、絵手紙が心を 和ませてくれたそうです。
このように 絵手紙を通して応援していることを
たくさんの方たちに知っていただき
喜んでいただけたことは、私たちにとってもたいへん嬉しいことでした。

これからも 3美ぃず ♪ は お顔の見える被災地応援を
続けていこうと考えています。
その時々に 私たちの出来ることを考えながら、
絵手紙仲間の皆さまにも お伝えして、お力をお借りできれば嬉しいです。
被災地でお世話してくださる方たちと
ご相談しながら、どのような形が良いのかも 考えながら進めたいと思います。

ブログを通してたくさんの方たちに 呼びかけてお願いすることもあるでしょうし
また一部の方に お願いするようなこともあろうかとも思います。
どうぞ これからも被災地応援を よろしくお願いいたします。
a0115452_2265726.jpg

                                     
チャーミング❤
えみこ
くりまま★

                          3美ぃず♪
[PR]
by k-kurio0808 | 2013-03-11 00:00 | 絵手紙 | Comments(8)
春は、もう・・・・(*^。^*)
今月のみんなでかきかきday・・・
「春のお花」
それぞれに、ハガキいっぱい 春のお花が咲きました。

a0115452_1052122.jpg

気持ちも温かくなりますね。(*^^)v
a0115452_1052254.jpg

そして・・・
Hさん~~(^o^)丿
蕾だったお花が、あっと言う間に 花 ひらきました。
花の名前????
調べておくね。

白いお花は、ハガキの白を生かして・・・と思います。
せっかく、可愛く清らかにハガキに咲いた花
大事にしてあげたいね。(*^_^*)

来月も、「春の花」いっぱい咲かせましょう~。

[PR]
by k-kurio0808 | 2013-03-07 11:02 | 絵手紙 | Comments(12)
今日の日は・・・・(*^。^*)
a0115452_2356209.jpg

やっぱり・・・ちらし寿司作りました。
蒲鉾のお雛さま、め雛さまのかわいらしさに
思わず買っちゃいました。
お雛さまづくしです。^m^

[PR]
by k-kurio0808 | 2013-03-04 00:03 | くりままの気持ち | Comments(14)