<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
花粉症だけど・・・
a0115452_21152263.jpg

庭の小さな花壇にも
ムスカリに蕾をつけたチューリップ
空気も緩んで・・・春も本番近し・・・
やっぱり 春はなんとなく
うきうきしちゃいますね。(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-03-29 22:00 | 絵手紙 | Comments(8)
2014・春・・・たべちゃった。
a0115452_13282132.jpg

つくしん坊がちらほらと 顔、出しはじめました。
ほんのちょっとだけど
食卓にも 春を載っけました。(^o^)丿

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-03-13 20:00 | 絵手紙 | Comments(16)
海を渡っちゃった・・・
a0115452_12564692.jpg
昨年の秋・・・
応援箸袋の作成中に
韓国からのお客さまにお会いしました。
震災の応援のお話もしたり
絵手紙や箸袋のお話もしたりで
言葉が通じないなかにも意思は通じたような
そんな数時間をご一緒しました。(*^。^*)
そして、帰国されて
箸袋があんまり可愛かったので教えてほしいと....
その方は、介護施設を運営されてて
日本にいらした目的は
日本のディーサービスの視察だったのです。
ご自分の施設の利用者さんたちに
箸袋を作らせてあげたいと・・・
私も忙しくしてる時期だったので
少し待っていただきました。
やっと、やっと準備もできて
こんな韓国バージョンの箸袋も
作って、お渡しする事ができました。
お役にたつと嬉しいのですが・・・(^^)

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-03-13 12:58 | くりままの気持ち | Comments(8)
3美ぃず♪から・・・・
東日本大震災よりまもなく3年が経とうとしています。

この間 私たち3美ぃず♪は、絵手紙仲間の皆さまのご協力、応援のおかげで
絵手紙を通して被災地を応援することができました。
震災当初 絵手紙で何かできることはないのかと考え
応援絵手紙を呼びかけ 絵手紙展を通して元気発信しました。
次に皆さまよりお預かりした絵手紙をどのようにしたら
お手元に届けられるのかと考え、
たくさんの方たちにお世話になり、応援いただき
仮設住宅や薬局にて直接被災者の方々のお手元に
お届けすることができました。

心より感謝申し上げます。

被災地の状況もいろいろな形での方向性が見え始め、
少しずつ変化はしていますが
まだまだ絵手紙でできることがあるのではないかという強い気持ちもあり
今年も引き続き応援したいと思います。
これから被災地でお世話してくださる方たちと
ご相談しながら進めていく予定です。

詳細につきましては、また改めてお知らせしたいと思いますので
今年も被災地応援をどうぞよろしくお願いいたします。

3美ぃず♪

チャーミング❤
えみこ♪
くりまま★

a0115452_1192239.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-03-07 20:00 | 絵手紙 | Comments(14)
3月は・・・
a0115452_9175738.jpg

みんなでかきかきday
3月・・・
春を感じて!!♪

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-03-06 15:00 | 絵手紙 | Comments(0)
2014・ひいなの春
3月3日ひなまつり・・・今日は娘の作った
ちらし寿司でお祝いです。。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

a0115452_23211540.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-03-03 23:25 | くりままの気持ち | Comments(6)