<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
月刊 絵手紙・・・3美ぃず♪から
3美ぃず♪からのお知らせ
月刊絵手紙6月号(P61)に被災地応援の記事を載せていただきました。
たくさんの応援絵手紙をお寄せくださった皆さまのおかげで
私たちも続けることができました。 本当にありがとうございます。
ご覧になった方たちがまた改めて被災地に思いを馳せてくださる機会になれば
こうして 月刊誌に取り上げられたことはとても嬉しいことだと思っています。

a0115452_176889.jpg

3月にもお知らせしましたが 
今年も被災地応援を
続けて行きます。
現在少しずつ準備を
始めています。
夏にはご案内させて
いただきますので 
その折にはどうぞまた
よろしくお願いいたします


3美ぃず♪
チャーミング❤
えみこ♪
くりまま★


[PR]
by k-kurio0808 | 2014-05-26 22:00 | 絵手紙 | Comments(4)
5月のみんなでかきかきday
a0115452_171253.jpg

5月のはじめ・・・・
この時期に咲くお花や鯉のぼり、金太郎さんをかき
お誕生日の人に
そして病気から回復された方に・・・
みんなでかきかき
それぞれの想いを込めて ポスト・イン!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-05-26 21:55 | 絵手紙 | Comments(0)
畑から旬・・・
a0115452_974177.jpg

今が旬の苺!!\(*^ ^*)/
虫さんたちも美味しいものは、よ~~くご存知で収穫の競争をしています。


a0115452_97898.jpg
美味しい苺の見分け方
ちょっと、調べてみました。
➀ヘタ
・元気で反っている
・ヘタの緑が濃い
➁種
・種を覆うように実が
  盛りあがっている
➂色
・表面に光沢がある
・ヘタのところまで真っ赤な苺

ちなみに・・・
食べるときはヘタの方から食べる
先端にいくほど甘いんだって!!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-05-22 20:00 | 絵手紙 | Comments(10)
よう ござったなも!!(=^・^=)。。
a0115452_17431249.jpg

今週・・・14日 招き猫の故郷 常滑に
群馬、富岡のかず子ままさんとパパさんが・・・!!(*^。^*)
絵手紙列車に ご縁のある愛知の方々も集まって常滑散策。
a0115452_17432784.jpg

招き猫通り (ご利益猫ちゃん)や土管坂・・・
いっぱい楽しんでいただけたようです。
a0115452_17421376.jpg

くりままはお昼のランチからご一緒させてもらいました。
先月 富岡にお邪魔したとき、かず子ままさんと
ゆっくりとお話できなかったので、ちょっと心残りでしたが
今回は、一緒に、セラモール散策もでき
「富岡から来たんだよ」と かず子まま。
「おっ!!今、話題のあの町から」と お店の方
若者からも「あの富岡」と・・・・
すっかり 富岡は常滑に浸透してます。
(^^)v
やまやさんでお茶もいただき楽しいひととき・・・(^^♪
話の花も満開に咲きました。
「よう ござったなも」m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-05-16 20:00 | 絵手紙 | Comments(22)
嬉しい日・・・(*^。^*)
a0115452_19152489.jpg
母の日・・・
娘からのプレゼントは
KIHACHIのランチを
いただきました。
なんだかんだとおしゃべりしながらの
ランチは、楽しかった。
そして
「おいしかった」 043.gif

レジカウンターで一緒になった
母娘連れも
娘さんがお支払いをされたようです。(*^。^*)

「母」 幸せです!! 012.gif ありがと~~!!


a0115452_19154290.jpg

・・・・・053.gif
義母さんには、夏用の帽子
ちょっと前に、お友達がステキな帽子を被っていた話を
聞いたので・・・
いつも、何にしようと迷うのだけれど
今年は、即・・・帽子!(^^)v

実家の母には、下着!!
今一番欲しいものって言ってましたから・・・^m^
[PR]
by k-kurio0808 | 2014-05-11 22:00 | 絵手紙 | Comments(2)
五月晴れ~~\(^o^)/
青い空・・・庭の若葉もキラキラしています。
近所の鯉のぼりも風に乗り気持ちよさそう~~。
>゜)))彡 (゜))<< >゜))彡

a0115452_11252957.jpg

鯉のぼりのお便りもポスト・イン
連休中 3日は配達日。
配達の風に乗れたかな・・・・???
a0115452_11254854.jpg

くりまま・・・この夏に ばあばになります。
どうやら、男の子らしいです。(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-05-04 12:30 | 絵手紙 | Comments(14)
NAGOYAでmt展
a0115452_1251111.jpg

a0115452_125307.jpg

NAGOYAでもmt展 
楽しみなイベントが次々に・・・・(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-05-04 12:15 | くりままの気持ち | Comments(2)