<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
絵手紙展・・・・続々
a0115452_1214790.jpg

まずは・・・ 
10月6日・火曜日から10月9日・金曜日まで
チャメまま教室展です。
何ヶ月も前から絵手紙展に向けての準備頑張っています。
話を聞いていると 見応えいっぱいの展ですよ。


a0115452_12142841.jpg

そして・・・
2009年絵手紙友の会入会18組12人の仲間展
10月13日・火曜日~17日・土曜日 11時から17時
大阪絵手紙ホールにて

a0115452_12144497.jpg

そして、そして・・・
きゅうママちゃんの教室展
10月28日・水曜日~11月1日・日曜日
先日の大雨で教室の何人かの方が被害に遭われました。
頑張って準備進められているそうです。
3美ぃず♪も参加させていただきます。

あっちもこっちも行きたいところだらけです。
お近くの方はぜひぜひに・・・!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-09-28 12:58 | 絵手紙 | Comments(2)
9月・・・みんなでかきかきday
おやつです。
今までにかいたことのないものに挑戦!!

a0115452_1181522.jpg

a0115452_1183589.jpg

おせんべいに飴ちゃんにおかき、チョコにゼリー、パン、キャラメル・・・
なんだかんだと美味しくかけました。
なによりおやつが楽しそう~~~003.gif


さて10月は来年の干支の絵付けをします。
一年あっという間に過ぎていきますね。

a0115452_1294399.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-09-28 12:18 | 絵手紙 | Comments(2)
おじいちゃんの絵手紙toお誕生日to栗お赤飯
a0115452_10514778.jpg


戦後70年・・・
中日新聞にて
絵手紙募集が
ありました。
おじいちゃんが
二十歳の時
岩国からみる広島は
今でも鮮明に・・・
忘れることが
できないと・・・


おじいちゃんの
今の趣味は
「大人のぬり絵」
色鉛筆、使いこなして
います。





今・・・90歳のおじいちゃんの元気さがありがたいです。
ここ半年の間におばあちゃんの入退院が2回続いて
ショートステイのお世話になることに。
そんな中に 実家の母がまた転んで大腿骨骨折
ちょうど、一年前も左足・・・今度は右・・・・
去年よりだいぶ気力もなくなってきています。
また、長い入院生活になりそうですが
頑張ってほしいと思います。

私の年代・・・介護年代ですね。

a0115452_18384176.jpg
その介護年齢の
くりまま・・・
今月お誕生日です。
温かいお誕生日
メッセージ、たくさん
頂きました。
みなさんに励まされて
元気いっぱい
もらいました。
また頑張らなくっちゃぁ。
ありがとうございました。053.gif


a0115452_1829148.jpg








お誕生日のお祝いは
畑の栗でお赤飯!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-09-28 12:08 | くりままの気持ち | Comments(2)