ひとつ歳重ね・・・・
9月・・・お誕生日を迎えました。
たくさんのお祝い絵手紙ありがとうございました。
みなさんからの絵手紙に心も癒され本当に嬉しかったです。
また、ひとつ・・年を取りました。(#^.^#)
頑張らなくっちゃっ!!066.gif001.gif
a0115452_1827518.jpg

[PR]
# by k-kurio0808 | 2016-10-20 18:48 | くりままの気持ち | Comments(0)
9月のみんなでかきかきday
a0115452_22262454.jpg
a0115452_22264447.jpg

9月は秋の気配を感じながら
みんなにとっては
初めての絵封筒をかきかきしました。
巻紙もかいてポスト・イン!!
 
 (巻紙は写真とっていません。)
お便りを受け取ってくださった方が
感動して額に入れて飾ってくださったとか・・・
そんな嬉しい報告も聞きました。(*^^)v

[PR]
# by k-kurio0808 | 2016-10-20 18:08 | 絵手紙 | Comments(0)
8月のみんなでかきかきday
a0115452_22207100.jpg

a0115452_2220292.jpg

暑い、暑い夏でしたが
夏の果物や野菜をかきかきしてお便りです。

[PR]
# by k-kurio0808 | 2016-10-20 10:18 | 絵手紙 | Comments(0)
突然に・・・・
a0115452_21593973.jpg

一緒に暮らしていた義父が
母達の初盆の法要も済ませ
ホッとしていた8月中旬・・・
天国に旅立ちました。
あまりにも突然のことで
気力も落ち込んでしまいましたが
四十九日も過ぎ
楽しいおじいちゃんだったので
私たちの落ち込みを心配させてはと・・・
元気、出しています。

[PR]
# by k-kurio0808 | 2016-10-20 10:08 | くりままの気持ち | Comments(2)
暑い!!熱い!!
a0115452_9194789.jpg

知多半島・・・毎日暑い日です。
例年エアコンもあまり使わないのですが 
今年はスイッチONが
たびたびの我が家です。

a0115452_918588.jpg

そんな暑い日が続く中 暑さお見舞いを・・・・
今年は、いろいろの夏のシールや
新聞紙のちぎり絵でお便りしました。

リオ五輪と甲子園高校野球、始まりました。
こちらは熱い熱い、熱戦!!066.gif058.gif
楽しみですね。。



[PR]
# by k-kurio0808 | 2016-08-07 10:08 | 絵手紙 | Comments(2)
みんなでかきかきday・・・7月
a0115452_2021599.jpg

手を竹割り箸を削ってペンにしてかきました。
グゥにしたり、チョキにしたり、いろんな形を作って
自分の手・・・輝きます。(*^^)v

a0115452_2024777.jpg

そして、今年のマイうちわも素敵に出来上がりました。(*^_^*)
a0115452_203545.jpg




[PR]
# by k-kurio0808 | 2016-07-16 20:28 | 絵手紙 | Comments(0)
絵手紙うちわ・・・
a0115452_14173785.jpg

日本絵手紙協会で熊本・大分地震被災地への
お見舞い絵手紙とうちわを募集しています。
ちょっとでも応援できればと くりままも送らせていただきました。
余震に大雨と心配なことが続いています。
少しでも笑顔になっていただけますように!!m(__)m

a0115452_14175828.jpg

前に作った絵手紙うちわの作り方ですが
参考までに・・・!!
イベントなんかでもらう団扇のラベルを水に浸して外し
骨だけにしたものを使っています。


[PR]
# by k-kurio0808 | 2016-06-25 16:08 | 絵手紙 | Comments(0)
大阪・・・
a0115452_13484815.jpg

今、ちょっと足を不自由していますが・・・
どうしても行きたくて、大阪での講座、受けてきました。

お世話になった絵友さん、ありがとう~。

画像石の原拓・・・初めての原拓・・・
最初に視せて頂いたときには
私にスケッチすることできるのか??
お話を聴いたのち・・・・今度はゆっくりとじっくりと視た
そして、集中力が途切れそうな時間帯にスケッチ
それでも、かきたい気持ちが湧いてきた。

絵手紙で自分の世界が少しづつ広がってゆきます。



[PR]
# by k-kurio0808 | 2016-06-25 15:08 | 絵手紙 | Comments(2)