タグ:ありがとう ( 119 ) タグの人気記事
大船渡から・・・
a0115452_10401932.jpg

去年植えたプランター育ちのクリスマスローズ
今年は、一本だけ花を咲かせてくれました。

今年も3・11・大震災から6年
テレビの特集から流れる映像を見るたびに
あの時の胸の痛みが甦り
忘れてはいけない大事なことと
改めて思いました。

そんな中に、大震災の語りべとして
全国で講演もされている大船渡のHさんから
連絡をいただきました。
Hさんは、2014年の8月に 
ここ常滑でも講演をしてくださいました。
そして2012年の7月・・・みなさんが応援協力してくださった
絵手紙うちわをお届けした大船渡仮設住宅で
お世話くださった方でもあります。
その仮設の集会所がみなさんの復興住宅の入居に伴い
壊されることになり、片付けをされたそうです。
絵手紙うちわの一部を集会所に
飾っていただいてたものがみつかり
今、また・・・みなさんからの寄せられたメッセージに
やる気と元気をもらいました・・・と
電話いただきました。

Hさんのところでは
震災前の町内のみなさん一緒に 
同じ復興住宅に入られたそうですが
みんなが一緒にには・・・いろんな機関への働きかけやら
大変な苦労もされたようです。
高齢化もすすみ、お互いに気心の知れた者同士
本当に、心強いこととおっしゃっていました。
復興住宅には集会所もあるので
夏にまた飾ってくださるそうです。
何年か経っても喜んでもらって、連絡くださって
私も本当に嬉しかったです。



[PR]
by k-kurio0808 | 2017-04-06 13:08 | くりままの気持ち | Comments(0)
2016年さる~~!!
あと数時間で猿さんから酉さんにバトンタッチです!!
a0115452_20594625.jpg

ホントに波乱万丈な一年になりましたが
元気や励ましをいっぱい頂いておかげさまで
心穏やかに 静かに暮れを過すことができました。
ありがとうございました。m(__)m 

来る年が皆さまにとっても佳い年となりますように!!


[PR]
by k-kurio0808 | 2016-12-31 22:08 | 絵手紙 | Comments(0)
ひとつ歳重ね・・・・
9月・・・お誕生日を迎えました。
たくさんのお祝い絵手紙ありがとうございました。
みなさんからの絵手紙に心も癒され本当に嬉しかったです。
また、ひとつ・・年を取りました。(#^.^#)
頑張らなくっちゃっ!!066.gif001.gif
a0115452_1827518.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2016-10-20 18:48 | くりままの気持ち | Comments(0)
突然に・・・・
a0115452_21593973.jpg

一緒に暮らしていた義父が
母達の初盆の法要も済ませ
ホッとしていた8月中旬・・・
天国に旅立ちました。
あまりにも突然のことで
気力も落ち込んでしまいましたが
四十九日も過ぎ
楽しいおじいちゃんだったので
私たちの落ち込みを心配させてはと・・・
元気、出しています。

[PR]
by k-kurio0808 | 2016-10-20 10:08 | くりままの気持ち | Comments(2)
二人の母・・・
一月の中旬 相次いで母と義母が天国に・・・・
先日、続けて四十九日の法要もすませ忌明けしました。
二人の母たちは、閻魔大王様との面接もすみ
同じ場所で、楽しくおしゃべりをしているかなと思います。
a0115452_1336219.jpg

 三月になりました。
月日の経つのは、早いですね。
この2ヶ月の間に風邪を2回も引き
なかなか元気でませんが
私も落ち込んでばかりいられません。
入院していた義父も先週退院してきましたので
春の芽吹きと一緒に気力の芽伸ばします。
a0115452_1945151.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2016-03-01 22:08 | くりままの気持ち | Comments(0)
羊さんから猿さんへ・・・
a0115452_1465896.jpg

今年も今日・・・一日となってしまいました。
くりまま家は、なんとも忙しい一年でしたが
何とか新しい年を迎えられそうです。(*^。^*)

みなさまも佳いお正月を迎えられますように!!
この一年、ありがとうございました。m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-12-31 00:08 | 絵手紙 | Comments(0)
師走・・・・サンタ便も走る!!
a0115452_18202488.jpg

あっと言う間に12月・・・・ 
年から年中 バタバタ走リ回ってるくりまま家
お便りも滞ってしまいました。
母達の容態も少し落ち着いてきたので
くりままも気持ち切り替えて
やることやらなくっちゃぁ~と
やっと、サンタ便にも走ってもらっています。
・・・・いろんな事にちょっとホッ!!(*^。^*)

a0115452_18195925.jpg

次は年賀状・・・・
[PR]
by k-kurio0808 | 2015-12-22 22:08 | 絵手紙 | Comments(2)
GOGO~から5年・・・
a0115452_1084650.jpg

GOGO~田楽房さんとの「春風福よ。」から5年・・・・
同じ羊年の田楽房さんと2回目の絵手紙展
「わたしたち羊年
11月20日(金)~11月23日(月)
セラモール やまやさんにて展示します。

a0115452_1040552.jpg

a0115452_1016324.jpg

この5年間の絵手紙ライフ・・・ちょこっと見てもらえたら嬉しいです。
毎日のバタバタの中でも、展の準備コツコツとやっています。
田楽房さんとの交流絵手紙はこの一年
テーマを決めて52円の元気便ポスト・インしました。
ふたりそれぞれの元気便、楽しんでいただけたらと思います。
a0115452_10165215.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-11-04 10:58 | 絵手紙 | Comments(4)
母の日ランチ。。。ご馳走様
a0115452_200189.jpg
今日は母の日・・・
義母や実家の母に
気持ちばかりの
プレゼントにカードも
そえて・・・(*^。^*)

a0115452_2002163.jpg





そして・・・
私と言えば 数日前
娘たちからエプロンと
母の日ランチの
コースメニューを
ご馳走になりました。
(*^_^*)




        話の花もいっぱい咲いて 楽しいランチタイムになりました。
a0115452_2004068.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-05-10 22:08 | くりままの気持ち | Comments(4)
馬くいく羊に!!・・・\(^o^)/
一年・・・早いですね。
この一年は、本当に忙しい年でしたが
無事に年を越せそうです。\(^o^)/
一応・・・大掃除もどきもでき、絵手紙のいろんなものも片付けることもでき
ちょっと、気持ちもスッキリしました。(*^。^*)

そして、先週の週末にはakiちゃんが名古屋に来ていて
常滑まで足を伸ばしてくれて、一年振りの再会!!
楽しいランチタイムもできました。003.gifm(__)m

今年は、嬉しい出逢いもあり
いつも応援くださる皆さま、お世話になった皆さま
本当に、ありがとうございました。m(__)m

a0115452_22252239.jpg

実家の父のうま年から母と私の羊年に・・・(*^_^*)
母もまだ退院はできませんが、リハビリを頑張っています。
シルバーカーの助けをかりながら、歩行もしっかり出来るようになりました。
占いによると、私にとって来年は何事もうまくいく年になるです。
ちょっと、期待していかと・・・^m^

みなさまにも 佳い年となりますに!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-12-31 22:08 | 絵手紙 | Comments(2)