タグ:みんなでかきかき ( 75 ) タグの人気記事
10月・・・みんなでかきかきday
a0115452_09192480.jpg
今月も初めてのスケッチ
10月・・・雨が続いた晴れの合間に
爽やかなスケッチになりました。
「またやりたい」とみんな、初めてのスケッチを楽しまれた様子。
(^O^)/


[PR]
by k-kurio0808 | 2017-11-01 09:28 | 絵手紙 | Comments(0)
う~~ん?。と・・・かきかきday
みんなでかきかきday・・・9月、10月
絵手紙「アイデアのとびら」からヒントをいただいて
一筆がきで秋色の葉っぱを絵手紙にして楽しみました。
a0115452_10283924.jpg

薄墨で
さぁ~、どこからかき始めるか・・う~~~ん?
ゆっくりと集中して線引き・・・・・・し~~ん!!
秋色の葉っぱ優しい彩色で・・・・トントンと!!
言葉は込められた思いが・・・・・・ぎゅぎゅと!


最初は難しいと言いながらも
かき始めるとみんな、スゴイ集中力!!(*^^)v
一筆がきも初チャレンジでした。
[PR]
by k-kurio0808 | 2017-10-13 12:08 | 絵手紙 | Comments(0)
野山のおかず・・・みんなでかきかき
9月のみんなでかきかきday
竹の器に入ったお弁当
お腹の虫をグゥ~ぐぅ~鳴らしながら
お弁当・・・初チャレンジです。
a0115452_12383472.jpg

               画像・・・クリックすると大きくなります。
みんなの集中力スゴイ!!短時間で言葉まで仕上げました。
かいた後は「さぁ~いただきましょう」

a0115452_12424373.jpg

・クレソン・ミニトマト・つるな胡麻和え・つるむらさき
・いたどり塩漬け・ゴウヤ佃煮・川魚の甘露煮
・うこぎなめしのおにぎり・きゅうり

野山のおかず・・・たんと楽しみました。(*^^)v
普段食べたことのないものも美味しかったです!!
Mさん手作り・・・自然への愛情も感じながら
いただきました。
 


[PR]
by k-kurio0808 | 2017-09-25 13:18 | 絵手紙 | Comments(4)
8月・・・みんなでかきかきday
a0115452_132414100.jpg

8月のかきかきdayのテーマは「夏・・・なんでも」
夏の野菜・くだもの・花・昆虫・・・
みんなの夏が絵手紙になりました。(^O^)/
a0115452_13243123.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2017-08-21 13:58 | 絵手紙 | Comments(6)
夏のお便り・・・
a0115452_1192198.jpg

東海地方・・・梅雨明けしたようです。
これから 夏本番!!
a0115452_1110212.jpg

a0115452_11102557.jpg

かきかきdayのみなさんと
夏のお便りで元気発信です。

[PR]
by k-kurio0808 | 2017-07-19 12:08 | 絵手紙 | Comments(0)
7月になっちゃったけど・・・
6月のみんなでかきかきday!!
ちょっとアップが遅くなってしまいましたが
巻紙に紫陽花をかいてお便り・・・・
a0115452_11162839.jpg

a0115452_11165692.jpg

こんなマステやシールで封筒を作ってポスト・イン
受け取ってくださった方達もお便りを
喜んでくださったと
かきかきdayの仲間もニコニコでした。

[PR]
by k-kurio0808 | 2017-07-02 12:08 | 絵手紙 | Comments(0)
5月・・・みんなでかきかきday
a0115452_10104874.jpg

「早いなぁ~」
母たちを亡くして、2回目の母の日が
今週の日曜日・14日にやってきます。
いろんなことを想い出します。
苦しかった時期もあったと思うけれど
目をつむれば母の笑顔ばかりです。

a0115452_101467.jpg

そんなお話をした・・・ 5月のみんなでかきかきday
カーネーションをかきかなら
おかあさんを想い書いた言葉に
うるうるっとしたかきかきdayとなりました。



[PR]
by k-kurio0808 | 2017-05-12 12:08 | 絵手紙 | Comments(2)
4月・・・みんなでかきかきday
a0115452_22111378.jpg

今月は ちょっと大きな画仙紙に
5月の節句に思いを馳せて 絵手紙に・・・!!

a0115452_22112520.jpg

そして こんな鯉のぼりも作りました。 
  (みんなが作った鯉のぼり、写真に撮り忘れ(ーー;)
マステやシールも使って
楽しい鯉のぼりができました。(^^)



[PR]
by k-kurio0808 | 2017-04-11 22:38 | 絵手紙 | Comments(0)
3月・・・みんなでかきかきday
a0115452_1236974.jpg

4月に入っちゃいましたが
3月上旬のかきかきdayはさくら餅と
出始めの春をさがして・・・・

a0115452_12363641.jpg

くりままの庭にもアネモネが今、次々の咲いています。
[PR]
by k-kurio0808 | 2017-04-06 14:08 | 絵手紙 | Comments(0)
1月・2月・・・みんなでかきかきday
あっと言う間に1月がいってしまいました。
寒い日続きましたが
かきかきdayのみなさんは元気いっぱい!!001.gif

1月は 新聞のカラーページを使ってちぎり鬼さんや
春を先取りの絵手紙かきました。
a0115452_2135994.jpg

絵友さんからもらったお雛さまを参考に
今月2月はお雛様!!
可愛らしいものは 昔・・お姉さんを笑顔にしてくれました。
ワイワイ、和やかな みんなでかきかきdayとなりました。
a0115452_2119435.jpg



[PR]
by k-kurio0808 | 2017-02-04 22:08 | 絵手紙 | Comments(0)