タグ:みんなでかきかき ( 70 ) タグの人気記事
みんなでかきかきday・・・
一月・・・椿をみんなでかきました。
a0115452_21174288.jpg

個性の椿の花が咲きました。


二月・・・お雛様をみんなで工作
a0115452_21244166.jpg

和紙を結んでお顔を描いて、ハガキに貼って
台紙をつけて額に入れました。
a0115452_2128887.jpg

くりままもこんなん出来ました。
a0115452_19582193.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2016-03-01 22:18 | 絵手紙 | Comments(12)
11月・・・みんなでかきかきday
今月は秋色の葉っぱと
年賀切手も葉書も発売されたので 年賀状をみんなでかきかき!!
a0115452_16333615.jpg

そして・・・画仙紙にお猿の顔を描きパソコンに取込み
大・中・小のシールにして和紙とコラボしたこんな年賀状も作ってみました。

a0115452_17123248.jpg


絵手紙展 11月20日(金)~・・・・。m(__)m。
a0115452_17213318.jpg

a0115452_17215211.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-11-13 22:58 | 絵手紙 | Comments(5)
さぁ~!!はじまる。
みんなでかきかきday今月は
さる・・・来年の干支 絵付けしました。

a0115452_7583153.jpg


a0115452_7591842.jpg

a0115452_759011.jpg

福を呼込む華やかで楽しいお猿さんが出来上がりました。016.gif
a0115452_81172.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-10-16 08:18 | 絵手紙 | Comments(6)
9月・・・みんなでかきかきday
おやつです。
今までにかいたことのないものに挑戦!!

a0115452_1181522.jpg

a0115452_1183589.jpg

おせんべいに飴ちゃんにおかき、チョコにゼリー、パン、キャラメル・・・
なんだかんだと美味しくかけました。
なによりおやつが楽しそう~~~003.gif


さて10月は来年の干支の絵付けをします。
一年あっという間に過ぎていきますね。

a0115452_1294399.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-09-28 12:18 | 絵手紙 | Comments(2)
8月・・・みんなでかきかきday
a0115452_901530.jpg

明日から9月・・・ちょっと涼しくなりましたね。
まだ、暑さ真っ盛りの8月の初旬、
みんなでかきかきdayテーマは夏の果物。
おいしい便をポスト・イン!!001.gif

a0115452_8543917.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-08-31 10:08 | 絵手紙 | Comments(6)
7月・・・みんなでかきかきday
a0115452_211249100.jpg

ホントに暑い日、続きますね。
7月のみんなでかきかきdayは暑さ見舞いです。
絵手紙で「涼」と「元気」のお届けです。(*^。^*)

a0115452_8255470.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-07-31 23:08 | 絵手紙 | Comments(4)
6月・・・かきかきday
a0115452_12313624.jpg

巻紙に大きく大きく紫陽花を咲かせ
自分の思いも文字にして
6月のかきかきday
息をもつかないような真剣な時間が過ぎていきました。
長く絵手紙続けている方は、もう5年目です。
これは誰の・・・が、一目見ただけでわかります。
個性もキラキラ!!(*^。^*)
a0115452_123243.jpg

先日、のこたん展に行ったとき
竹ペンの作品にも刺激もらって
紫陽花、1枚竹ペンでかいてみましたが・・・
使いこなせません。^^;

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-06-26 20:08 | 絵手紙 | Comments(4)
5月のみんなでかきかきdayは・・・
a0115452_115614100.jpg

今月も・・・野菜や果物とにらめっこ!!(*^_^*)
苺の粒粒もよーく視ると・・・・ん?ちゃんと決まり(?)があるぞ~
いろんな発見しながら、下書きなしの一発勝負!!
さくらんぼも枝つき葉っぱつき・・・ 甘夏も・・・
苺も空豆もねぎ坊主もアスパラ・玉ねぎもまたまた畑からの直送便。
旬のものに元気もらって言葉も生き生き新鮮です。


a0115452_1159219.jpg
a0115452_11593553.jpg



かきたい症候群が伝染しちゃいました。
\(^o^)/

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-05-16 13:08 | 絵手紙 | Comments(8)
4月のみんなでかきかきdayは・・・
a0115452_7504673.jpg

今月は・・・
畑からの直送便
新たまねぎやさやえんどう、葱に筍、ラッディシュなどなど。
ハガキに春の収穫祭です。\(^o^)/
そして鰯の干物を・・・・大きな紙の上で勢いよく跳ねちゃいました。^m^!!

言葉も新鮮、生き生き・・・!!
今月も楽しいかきかきdayとなりました。(*^_^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-04-21 10:08 | 絵手紙 | Comments(4)
春~ みつけたよ!!\(^o^)/
a0115452_1127475.jpg

                    (画像クリックですこし大きくなります。)
みんなでかきかきday・・・
ハガキに みつけた春がてんこ盛り~~!!\(^o^)/
みんなの気持ちも 春もようのかきかきdayとなりました。

a0115452_1129535.jpg

工作が続いていたくりままも 春を感じながらかきました。(*^_^*)

「いざ!!羊ん展」搬出も無事完了しました。
たくさんの方に観て頂き ありがとうございました。m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-03-08 12:08 | 絵手紙 | Comments(6)