タグ:みんなでかきかき ( 70 ) タグの人気記事
お日さま 顔 ☼ だした。
空模様も落ち着かない日が続きますね。
でも 今日は、知多半島 洗濯日和になりそうです。
さてさて・・・・今月のかきかきdayは「春をさがす」
くりちゃんとの散歩道にも春がちらちら・・・

a0115452_9473847.jpg

みんなが見つけた春、絵手紙にして楽しみます。\(^o^)/

a0115452_9512433.jpg

昨日は、ちらし寿司も作ってちょっとお祝い。(*^_^*)
[PR]
by k-kurio0808 | 2015-03-04 10:08 | 絵手紙 | Comments(6)
2月は・・・
みんなでかきかきday 2月は・・和紙でこんなお雛様を作ります。
a0115452_20510388.jpg

切ったり貼ったり描いたり
2月もワイワイできたらと思います。(*^。^*)


そして 今日は久しぶりのお出掛け・・・と言っても市内ですけど(^^)v
Kさんと一緒に市内の賀状展にお邪魔して
心も和む羊さん、元気いっぱい羊さん
工夫が楽しい賀状がいっぱいでした。

それから・・・陶器彫刻のある散歩道 中央商店街に・・・
a0115452_20552688.jpg

商店街通りには、作家さんの楽しい陶器彫刻があっちこっちと
こんな、ポストマン猫ちゃんも!!
同じ市内ですけど、初めて足を踏み入れた商店街(^^ゞ
冷たい風が吹く今日でしたがお天気は良くって
気持ちも軽くなるお散歩となりました。\(^o^)/
同じ市内でも知らない場所、たくさんあります。


a0115452_10334197.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-01-28 22:08 | 絵手紙 | Comments(12)
咲いたよぉ~。
今月のみんなでかきかきdayは、
今、一番!元気色で楽しませてくれている椿をかきました。(*^▽^*)

a0115452_13044844.jpg
個性豊かにいろんな椿が、小さなハガキに大きく咲きました。

a0115452_2013190.jpg

赤い椿の花言葉・・・・
「気取らない美しさ」
[PR]
by k-kurio0808 | 2015-01-13 22:08 | Comments(6)
ますます・・・派手派手!!(*^。^*)
先週のみんなでかきかきday

ハデハデが勢ぞろいしました。(*^。^*)
a0115452_15383861.jpg

a0115452_15381061.jpg



みんなにまたまた刺激を受けてくりままも~~

またまたまたハデハデ・・・^m^
a0115452_15482904.jpg

そして、土鈴の羊さんにも・・・
a0115452_15465729.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-11-09 16:08 | 絵手紙 | Comments(4)
羊ちゃんもハデハデ・・・(*^。^*)
今月のみんなでかきかきdayは
来年の干支・・・羊の絵付けを愉しみます。(^^♪

a0115452_10363416.jpg

いつもの年は土鈴なのですが今年は張り子。
くりまま、こんな感じで今年もハデハデに
一足早く作ってみました。

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-11-01 11:08 | 絵手紙 | Comments(14)
秋・・・てんこ盛り~。(*^。^*)
今月のみんなでかきかきdayは秋をテーマに・・・(^^♪
筆の線・・・ゆっくりの線・早い線も楽しみました。

a0115452_11325541.jpg

そして、みんなに刺激を受けて、くりままもボチボチと秋を・・・・
なかなかお便りが追いつきませんm(__)m
a0115452_11300765.jpg



秋がてんこ盛り~~。(^^ゞ
a0115452_10375312.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-10-17 16:08 | 絵手紙 | Comments(10)
9月のみんなでかきかきday
今月は、ちょっと大きな紙に、気持ちをのせて・・・
a0115452_1983890.jpg
秋の足音も聞えそうな
今日この頃・・・
葉っぱもボチボチと
秋模様
すずめうりも色づき
はじめました。
ちょっぴり秋を
感じながら・・・


a0115452_19155291.jpg

こちらは 初めて手を
かきかきしました。
自分の手・・・
いろんな表情の手が
個性いっぱい。



今月も最後に「疲れたぁ~」とそんな声が
きこえましたが^m^
心地よい疲労感??・・・
愉しいかきかきdayと
なりました。(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-09-06 19:28 | 絵手紙 | Comments(4)
暑くたって・・・愉しいね!!
今月のみんなでかきかきday
「暑い、暑い」と言いながら、愉しい暑さお見舞いが かけました。(^^)v
a0115452_17441556.jpg

そして、ちょっと大きな紙に こんな童謡唱歌もかいて
消しゴムハンコもペタペタと・・・
暑さも吹き飛ばしたみんなでかきかきdayの8月となりました。
a0115452_17443644.jpg

        みなさんのもの写真に撮り忘れてしまいました。m(__)m
[PR]
by k-kurio0808 | 2014-08-07 20:00 | 絵手紙 | Comments(8)
絵手紙体験・・・・
a0115452_8131410.jpg

a0115452_8394451.jpg
常滑焼物団地セラモール 
やまやさんのイベントに参加しました。
絵手紙体験・・・うちわに絵手紙
みなさんのかいてくださったうちわの
写真もとる暇もなく
たくさんの人に楽しんでいただきました。
絵手紙体験は初日だけでしたが
職人さんのステキな
楽しい作品が数々並んでいます。
見てるだけでも楽しいです。

今日までですが ぜひぜひに・・・
m(__)m!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-07-21 08:50 | 絵手紙 | Comments(0)
絵手紙うちわ&扇子
a0115452_1141282.jpg

今月のみんなでかきかきdayは
絵手紙うちわと扇子・・・・
うちわは画仙紙貼り
扇子は布貼り
はじめて描くものに緊張感が走ります。
真剣な時間が過ぎます。
かきはじめ・・・何だかんだと言いながらも
出来上がりにみんな大満足!!(*^。^*)
今月も充実したかきかきdayになりました。

被災地応援絵手紙・・・
3美ぃず♪ それぞれのところに第一便が届きました。055.gif
ホントに、ありがとうございます。
7月末までなので、引き続きよろしくお願いします。m(__)m


台風が心配です。
何事もありませんように!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-07-08 20:00 | 絵手紙 | Comments(12)