タグ:みんなでかきかき ( 68 ) タグの人気記事
5月のみんなでかきかきday
a0115452_171253.jpg

5月のはじめ・・・・
この時期に咲くお花や鯉のぼり、金太郎さんをかき
お誕生日の人に
そして病気から回復された方に・・・
みんなでかきかき
それぞれの想いを込めて ポスト・イン!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-05-26 21:55 | 絵手紙 | Comments(0)
3月は・・・
a0115452_9175738.jpg

みんなでかきかきday
3月・・・
春を感じて!!♪

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-03-06 15:00 | 絵手紙 | Comments(0)
春も もうすぐ・・・お雛さま
2月のかきかきday・・・
お雛さまをかいて、みんなでワイワイ(*^。^*)

a0115452_21382012.jpg

それぞれに いろんなお顔のお雛様にお内裏様
クスッと笑える言葉も・・・^m^

そして・・・1月の初め・・・こんなふたりも樹脂ねんどで作りました。

a0115452_21392880.jpg


a0115452_21395472.jpg


そして・・・
今月はこんな
アレンジで!!


a0115452_22281027.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-02-12 22:35 | 絵手紙 | Comments(8)
みんなでかきかきday・・・
今年最初のかきかきday かき初めは鬼っ子さん
a0115452_15221316.jpg

ここのみんなは 絵手紙始めて3年になります。
この日も新人さんが一人加わって
個性いっぱいの鬼っ子さん絵手紙が かけました。(*^^)v

a0115452_15224918.jpg

こちらは、絵手紙はじめてこの日で6回目・・・ちょうど半年です。
金子みすヾさんの「みんなちがって みんないい」そんな言葉も
みなさんから飛び出して・・・
ワイワイ楽しい みんなでかきかきdayとなりました。
a0115452_18375887.jpg

みんなに元気もらって
くりままも鬼っ子さんも「へこたれてなんかいられない」です!!(*^。^*)

うちのおじいちゃん、おばあちゃんも
「寒い。寒い。」と言いながらも 
今日は元気に dayサービスに出掛けて行きました。

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-01-17 10:00 | 絵手紙 | Comments(10)
ホッとして・・・まだ・・・でも・・・
先日、くりままもやっと3美ぃず♪からの
被災地応援してくださったみなさま
現地でお世話してくださった方々にお礼と報告が済みました。
そして今・・・・
お礼へのお礼の気持ちのこもったお便りもいただいて
みなさまのおかげで、私達も出来たことなので
本当に、感謝いっぱいです。
ありがとうございました。m(__)m


もう12月も7日・・・・
年賀状も準備だけはしてありますが
まだまだ手は付けていません。
クリスマスもあるし・・・気は焦っています。(^^ゞ

でも・・・その前に
a0115452_0362722.jpg

12月のみんなでかきかきday
今月はこんなこともしようかと・・・
箸袋からぽち袋へ037.gif
今月もみんなで楽しみます。

[PR]
by k-kurio0808 | 2013-12-07 00:45 | 絵手紙 | Comments(10)
干支・・・・ハデ派手ケンザイ
もう10月も終わりますね。
11月のみんなでかきかきdayは
来年の干支・午の土鈴の絵付けをします。
\(*^ ^*)/

a0115452_14474313.jpg

この土鈴の絵付けも、今年で3回目
今回もくりままのハデハデ干支さんは、ケンザイです。
(´∀`;)
来年も明るい年でありますように・・・と、願いを込めて!!
(=´∇`=)♪

[PR]
by k-kurio0808 | 2013-10-31 14:56 | くりままの気持ち | Comments(6)
嬉・愉し・・・・(^o^)丿
秋がてんこ盛り~~。(*^。^*)
a0115452_10322531.jpg

そして、10月のはじめに
うれしい再会・・・ピッコロちゃんともうひとり・・・
ピッコロちゃんは、わが町"招き猫の発祥の地"を
堪能してくださった様子!!(*^。^*)
何だか、自分の住んでる町を
「いい町なんだ」と改めて認識したくりままです。
ピッコロちゃん、ありがとうでした。

わが町は、猫ちゃん…てんこ盛り~~です。(=^・^=)
もうひとりの方とは
まだちと早い???
クリスマスツリーの制作を・・・
くりままも、芸術の秋(?)楽しみました。
ありがとう~~。

a0115452_1112454.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2013-10-15 12:00 | 絵手紙 | Comments(2)
秋へ一歩
a0115452_1010265.jpg

9月のみんなでかきかきdayのテーマは葉っぱ!!
まだまだ紅葉には、ちょっと早かったですが
それでも、柿の葉っぱやブドウの葉っぱに秋を感じ
そして、言葉にもそれぞれの秋が見え隠れ・・・(*^^)v
自然の移り変わりを感じながら
絵手紙かきかき・・・楽しみました。(*^。^*)

a0115452_10102225.jpg

これから・・・・ますます深まる秋!!
山のメイクも楽しみだし もみじの紅葉も・・・

[PR]
by k-kurio0808 | 2013-09-14 10:34 | 絵手紙 | Comments(8)
思いを込めて・・・
a0115452_14432552.jpg

8月のみんなでかきかきdayのテーマは自分の手!!
まじまじと 自分の手を みつめることはないかもと・・・思うけれど
じっくり 手とニラメッコ~~~。^m^

 
いろんな思いを自分の手に添えて
遠く離れてる娘さんに、頑張れのメッセージ
単身赴任のご主人さんに、❤のメッセージ
それぞれに・・・
心を届ける絵手紙になりました!!v(*^。^*)b>
[PR]
by k-kurio0808 | 2013-08-12 14:58 | 絵手紙 | Comments(0)
元気✿ 咲いた。
先週 土曜日はみんなでかきかきday・・・
a0115452_922512.jpg

この日も暑い。
そんな中で、みんなの集中度は、マックス!!
この暑さも吹き飛ばす勢いでした。
暑さお見舞いをテーマに心を込めて。(*^^)v

ちょっと体調を崩してたので
みんなの元気いっぱいの絵手紙に元気もらって
嬉しいかきかきdayとなりました。


a0115452_913369.jpg

今年の夏のポスト型はがき(カモメ)
マステやシールを使ってコラージュしてみました。
ちょっと、涼しい気持ちになっていただけるかな?
(*^。^*)
毎日時間に追われていますが
好きなことの出来る時間も、
大切にしたいなぁ~って思います。
こんなこともストレス解消???です。
もっと、時間のやりくり、上手にしたいですね。

[PR]
by k-kurio0808 | 2013-07-09 12:00 | 絵手紙 | Comments(6)