タグ:みんなでかきかき ( 70 ) タグの人気記事
わいわいと・・・
先週土曜日、やまやさんで、みんなでかきかきday!!
 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
わいわい・チョキチョキ・かきかき・・・・
a0115452_1135198.jpg

こんなのもらったら嬉しいねって....
それぞれに、思いを込めた年賀状ができました。053.gif

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-11-05 15:00 | 絵手紙 | Comments(10)
お出まし~???~>゜)~~~
10月第一週土曜日は
やまやさんで、みんなでかきかきday。
来年の干支 巳の絵付けをしました。
a0115452_1533265.jpg

楽しいものができました。(*^。^*)
これで、来年も明るく のある年に・・・(*^^)v

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-10-11 11:39 | 絵手紙 | Comments(8)
みんなで楽しく・・・・
まだまだ暑い知多半島です。
9月の第一土曜日・・・みんなでかきかきday。

a0115452_981215.jpg

行く夏追いかけて、夏を惜しみながら
こんな元気な絵手紙がかけました。(*^^)v

 


そして・・・好きなものを頂くってことも
元気源のひとつかなぁって思います。
a0115452_1017140.jpg

暑いですが、朝夕は、秋の気配も感じられる今日この頃
がんばりましょう~。

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-09-03 09:48 | 絵手紙 | Comments(8)
みんなでかきかきday・・・\(*^ ^*)/
a0115452_16143665.jpg

先週の土曜日
※※・・・2月4日・・・※※
みんなでかきかきday 今月は折り紙をしました。
みんな、筆で、線を引くときと一緒...真剣です。
夢中で折ったお雛さまは
お顔も、それぞれ・・・・
すごく凛々しく、可愛いお雛様ができました。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

   あれれ・・・9人???15人....みんなのがないですね。m(__)m
a0115452_1635310.jpg

              (くりまま... こんなんつくりました)
[PR]
by k-kurio0808 | 2012-02-11 22:00 | 絵手紙 | Comments(0)
みんなでかきかきday・・・\(*^ ^*)/
a0115452_1542975.jpg

1月・・・最初のやまやさんかきかきdayは、7日でした。

楽しい、鬼っ子さん大集合。

『私も時々 鬼さん』の言葉に添えて
愛嬌タップリ可愛い顔した鬼っ子さん。。。
Tちゃん、くりままも~~です。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

そしてそして
この中の一枚、ポスト・インされて
くりままの元に!!
すごく嬉しくって・・・・Yさん、ありがとうでした。(*^。^*)<(_ _)>
いっぱい来い来い。」

今回も新人さんがふたり・・・
葉書いっぱい 大きく、大きく!!
初めての絵手紙
十分楽しんでいただけたようです。

みんなでかきかきは、やっぱりいいなぁ~。ヽ(*^。^*)ノ

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-01-13 20:00 | 絵手紙 | Comments(12)
みんなでかきかきday・・・・
a0115452_0114991.jpg

11月は、みんなで年賀状を・・・・
絵手紙初体験の方も、ふたり参加くださって
筆に こころをこめて、年賀状が仕上がりました。
何枚か かいたものの一枚を
大きな額に、レイアウト!!
こうして、やまやさんのお店に展示してもらうことも
励みのひとつになっています。
誰に宛て出す年賀状か、しっかりと決めて
かいてくださってる方も、いらっしゃいます。
いつも、みんなの集中力・・・すごいです!!
a0115452_0152569.jpg

さて・・・・12月はクリスマスがテーマです。
マスキングテープやシール・キラキララメ・綿など
みなさんそれぞれ工夫いっぱい個性豊かな
クリスマス絵手紙ができました。
a0115452_0132330.jpg

やまやさんが取りまとめてくださってる、
東北支援物資の中にもみんなのかいた
この絵手紙もいれていただきました。
みんな、ありがとうです。
くりままも、すこし物資の協力をさせてもらいました。
みんなでできること、自分にできること・・・・少しづつ・・・・
末永く応援していけたらと思います。

a0115452_013328.jpg

今回で、7回目・・・・
この12月も、二人の方が初参加!!
やまやさんの店内のみんなの展示絵手紙をみて
興味をもってくださったようです。
だんだんと、大賑わいのやまやさん絵手紙かきかきdayに・・・・(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-12-07 00:57 | 絵手紙 | Comments(9)
みんな・・・いい顔 (*^。^*)
10月第一土曜日は、やまやさん絵手紙day。
みんなでかきかき・・・ん?
今月は、みんなで塗り塗りday。(@^∇^@)
来年の干支・・・辰(龍)の土鈴に、絵付けしました。
a0115452_17554633.jpg

みんな、それぞれ個性いっぱい!!
辰のお顔もみんな、いい顔!!
作ってるみんなのお顔も、いい顔!!(*^^)v
「たのしかったぁ~」
「ありがと~~」

a0115452_17524681.jpg

くりままは、こんなん出来ました。
だんだんと、派手に・・・・アハッ037.gif
a0115452_208444.jpg

言葉も添えて・・・
a0115452_17531799.jpg

これは、紙粘土で作ったんだけど
作ったくりままもどう表現していいか?
まぁ~、決して・・・可愛くはない・・・デス。003.gif

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-10-03 09:00 | 絵手紙 | Comments(12)
秋をかく・・・
a0115452_14425137.jpg

先週の土曜日は、やまやさん絵手紙day!!
みんなでかきかき・・・・・ん?039.gif
いやいや・・・みんなでペタペタしました。(●^o^●)

彩り鮮やか秋色の葉っぱの拓で絵手紙
秋のお便りにぴったり~。
「へぇ~~、こんな風になるんだぁ~。」と
みんな、お顔が真剣・・・段々と無口に・・・・
新鮮な発見と 顔彩の発色・滲みのきれいさを楽しみました。
絵手紙の出来上がりに、みんな満足!!
『みんなちがって みんないい』
一枚の葉っぱから感じとる色もそれぞれで
個性がいっぱいです。016.gif

柘榴に無花果、ブドウに梨と、絵手紙のモデルさんも秋づくし。

かいた絵手紙、一枚だけ残してもらって
やまやさんのお店に展示させてもらいました。

やまやさんの店内も、秋バージョン
すてきなコラボになりました。003.gif

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-09-13 22:00 | 絵手紙 | Comments(8)
エコアクション・・・完璧~!!(^o^)/
a0115452_222541.jpg


土曜日・・・みんなでかきかき。(*^。^*)
みんな、真剣、無言の時間・・・
このピリッ空気、暑さも忘れる。。。。そんな時間でした。

みんな、それぞれに気持ちが、愛情がたっぷりな
すごく、すごく いい絵手紙団扇が、出来上がりました。
みんなの個性もキラリッ!!(*^^)v

いいなぁ~!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-08-07 20:49 | 絵手紙 | Comments(4)
暑さもなんのその~~~!!
a0115452_674573.jpg

昨日 7月2日(土)は、やまやさんでの みんなで絵手紙かきかき。
この暑さが どこかに行くほど、みんな熱かったです。
a0115452_692847.jpg
6月に第一回目。
『はじめの一歩は
へた自慢』
やっぱり、
最初はピーマン・・・
真剣さと集中力
みなさん、すごい!!
(^o^)/


そして2回目の昨日は、夏野菜のオンパレード。(@^∇^@)
たいまつ草にさくらんぼも・・・・
かきたい気持ちは筆にのる~~!!
暑かったけれど、ここは、もっと熱かったかも!!(*^^)v

a0115452_6151178.jpg

墨の濃さや 色に含ませる水分量などなど
自分の好みもそれぞれに・・・・!!
それが自分らしさにもつながってゆくのかなぁ~と思います。(^^♪

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-07-03 06:17 | 絵手紙 | Comments(8)