タグ:イベント ( 17 ) タグの人気記事
やまやへ集合!!
a0115452_21253921.jpg

やまやさんで今日から始まっています。
お知らせが遅くなってしまいました。m(__)m
明日、くりままも参加させてもらいます。
絵手紙うちわを紙貼りから・・・ちょっとしたコツなんかも
お伝えできたらと思っています。
オンリーワンの自分うちわでこの夏
少しでも涼しく過ごしましょう~~!!\(^o^)/
a0115452_21421872.jpg

個性豊かな作家さんが集まっていらっしゃいます。(*^。^*)
ぜひぜひ・・・お立ち寄りください。


大勢の方が手作り絵手紙うちわ、体験してくださいました。
「楽しい~。」って・・・その言葉、ほんとに嬉しいです。
ありがとうございました。m(__)m
a0115452_2072032.jpg

みなさんのうちわ、写真に撮れませんでしたが
黒猫ちゃんをかいてくださった方は、絵手紙初体験!!
笑顔の猫ちゃん、スバラシイ~~!!(*^。^*)
[PR]
by k-kurio0808 | 2015-07-18 22:08 | 絵手紙 | Comments(4)
8月25日・・・明日!!
a0115452_1445016.jpg

岩手・大船渡の肝っ玉母さんむっちゃんが
明日、常滑やまやさんにて 受付18時・ 開演18時30分~
3・11大震災・・・ご自分の体験談を話してくださいます。
東海大地震も心配です。
むっちゃんの話から、学ぶことも多々あるのではと思います。

2年前・・・3美ぃず♪・・・みなさんが協力くださった応援絵手紙うちわを
大船渡永沢仮説でお世話くださっったのが、むっちゃんです。
今もその仮説にお住まいです。
震災直後から笑顔で、みなさんに接し
被災された方の力になったむっちゃん!!
ぜひぜひに、お近くの方・・・遠くの方も・・・
そんなむっちゃんの体験談聞いてください。m(__)m

災害・・・
広島には たくさんの友達がいます。
先日もTELの最中、雷の音が電話の向こうに
テレビに受信不可能のメッセージが出てると・・・
安佐北区の知人の方たちは、無事でしたが
多くの方が犠牲に・・・テレビのニュースが流れる度に胸が痛みます。
ホントに、何があるかわかりませんが
平穏な日々・・祈るばかりです。

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-08-24 15:30 | くりままの気持ち | Comments(5)
楽しいこと・・・
a0115452_17483124.jpg



7月・・・
やまやさんのイベントで
知多半島周辺から名古屋から
豊橋・知立・西尾から
いろんな分野の
作家さんがやまやに
集合されます!!


a0115452_1749272.jpg









近くの方も遠くの方も
ご都合よかったら
覘いてみてください。
m(__)m
a0115452_18154369.jpg






くりままは・・・
7月19日土曜日に
絵手紙教室で参加
させていただきます。

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-06-30 20:00 | 絵手紙 | Comments(2)
茨城・・・ひたちなか海浜鉄道湊線応援隊
ひたちなか海浜鉄道湊線絵手紙で応援・PRしようと
茨城シスターズ・ピッコロちゃん、りんごちゃんを中心に
応援隊が、活動を始めました。

ピッコロちゃん・♫♯
りんごちゃん・♫♭

詳しくは
ふたりのブログ、覗いてみてください。m(__)m


くりままも 応援です。
絵手紙うちわ、かいてみました。\(*^ ^*)/

a0115452_20254128.jpg

3美ぃず♪ が、去年、皆様にお願いしました
絵手紙うちわの作り方UPします。
a0115452_17345346.jpg

参考にしていただけると、嬉しいです。(=´∇`=) ♪・・・m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2013-06-05 12:00 | 絵手紙 | Comments(8)
大阪・・・熱い!!\(*^ ^*)/
a0115452_20591043.jpg

今日は、お仕事場もエアコンを入れました。
ここ、2週間くらいは、窓を開けてると、
涼しい風が通り抜けて エアコンいらず・・・・。
でも~、今日は流石に、暑かった~。058.gif


明日から・・・大阪もますます熱いですよぉ~。
a0115452_15232799.jpg

のこたん
QPちゃん
ファインちゃん

みなさんの世界、とってもステキです。

お近くの方、ぜひぜひ お出掛けください。・・・<(_ _)>

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-08-03 15:23 | 絵手紙 | Comments(8)
朝早く・・・・出発
金沢に向かって・・・・
a0115452_1947013.jpg

26日午前中・・・まず松任に!!
中川一政記念美術館。
千代女の里俳句館。
心は、NHK金沢放送局に、飛んでましたが
くりまま、金沢に何回かきて、ほとんど名所観光したことなくて
今回は、チャーミングさん、えみこさんが
みんなと一緒に楽しんでと・・・・・
甘えちゃいました。053.gif
ありがとう~~!!<(_ _)>

美術館で、許可をもらって
速写???臨書???
アハッ・・・(^^ゞ!!

3時過ぎに、NHKに
待っててくださる方が・・・
遅くなって、申し訳なかったです。

初めて、お会いする方ばかりで、みなさん遠くから
ホントに、ありがとうございました。
3美ぃず ♪ もてなし市場、楽しんでいただけた様子
うれしいです。<(_ _)>

a0115452_19472178.jpg

さてさて、27日午前中は、NHK金沢放送局に
午後から、金沢文化ホールに・・・・
28日土曜日は、NHKも休館日
くりままも、帰る日です。
午前中、ひがし茶屋街に。
スケッチらしきもの???一枚 (^^ゞ
そして、27日に友達たちは、行ったのですが
くりままの希望を叶えてもらって
巻紙リレー展の石川県女性センターに・・・
みんな、ありがとうでした。<(_ _)>


a0115452_1947554.jpg
金沢に行くにあたって、こんなものも作りました。

くりまま、実はデジカメが、
ストライキしちゃって
ほとんど、写真が撮れず(>_<)
大きなドジが目立つくりままです。
アハッ(●^o^●)

でも、でも・・・・
無事に、28日、夜 
おうちに帰れました。

みなさま
ありがとうございました。<(_ _)>
[PR]
by k-kurio0808 | 2011-05-29 21:10 | くりままの気持ち | Comments(28)
ホントに、ホントに賑やか~!!
a0115452_11181470.jpg

いろんな事がどどどぉ~~~と!!
頑張ったぶん・・・きっと、いいことあるよね!!☆ヾ(@⌒ー⌒@)ゞ

みんなが頑張る12月・・・・
今、やまやさんのお店の中は、
来年の干支 うさちゃんや、笑顔いっぱい招き猫
あんなものにも、こんなものにも・・・・猫ちゃんだらけ~~o(*^▽^*)o~♪
賑やかに、縁起物達が、大集合~!!\(*´∇`*)/
頑張るみんなを 応援してくれてるかのようです。

『招福縁起物と招き猫満載』

もう、始まっています。
12月10日(金)から来年1月5日(水)
a0115452_11164457.jpg

賑やか賑やか!!店内 楽しい空間です。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
[PR]
by k-kurio0808 | 2010-12-16 11:19 | くりままの気持ち | Comments(12)
おかげ様で❤❤ 窯屋まつり、終わりました。
今日も秋晴れのいいお天気!!058.gif
朝早くから・・・たくさんの来場者の方達がぁ~~。\(*´∇`*)/
絵手紙体験教室、今日はひとりです。
 前日、佳世さん・わっちゃんに
 色々教わった事 生かせるといいなぁ~なんっておもいながら
 準備していると、「体験いいですか?」と・・・・
 「10時30分からなんですぅ~」なんってこと言いません!!
☆ヾ(@⌒ー⌒@)ゞ
 9時30分・・・
 くりままにとっても はじめてのひとり 体験教室、始りました。

わぁ~~、お席がいっぱいになったちゃった・・・・と、
そこに、ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪ 助っ人さんたち3人!!
yonさんたち、ありがとうです!!043.gif053.gif


10月11日絵手紙体験して下った方達の絵手紙一部です・・・・
a0115452_10513710.jpg

子供さんの絵手紙・・・みんな夢中でかいてくれました。
真剣な顔、いいお顔です。
一筆かくごとに、「ふぅ~」と・・・そしてにっこり~!!041.gifふふっ♪
a0115452_10515999.jpg

こちらは、若いカップルさんと、まだ、30代(?)のお母さん達。達。!!
みなさん、はじめての絵手紙ですが、
ほんとに、初めて????
絵手紙って、やっぱり夢中な気持ちが、かかせてくれるんだぁ~。
すごい!!
カップルさんのお兄さんは、絵手紙にすごく興味があって
スーパーで、道具をさがしてらしたんだってぇ~。o(*^▽^*)o~♪
購入できるお店を、お知らせしたら・・・・喜んでくださった。(●^o^●)

a0115452_10525534.jpg

12時までの予定が、1時過ぎまで~~。
yonさん達3人さん・・・ほんとに、ほんとに、ありがとう~!!
くりまま、大助かり~。053.gif感謝です。

お昼も遅くなっちゃって~~~m(__)m
その後、常滑楽しんでいってもらえたでしょうか?\(*´∇`*)/


a0115452_10532873.jpg


全国からの応援絵手紙・・・・
それぞれの地方の秋と 愛着のある身近なやきものは、
来場の方達を、楽しませてくださいました。
何回も、ジックリ見て下さる方が多くって
どうして、こんないろんな処から~~?って!!

お気に入り絵手紙投票もたくさんの方が・・・・
一日目と二日目も来て、2度投票してくださった方達も、
いらっしゃったようです。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

秋いっぱいショウ・・・静岡のOさん
やきもの職人さんショウ・・・群馬のIさん
身近なやきものショウ・・・茨城のKさん

やきもの組合さんから、豪華(?)粗品、届きますので
お楽しみに・・・お待ちください!!ヽ(*^。^*)ノ

ほんとに、みなさま、ご協力、応援、ありがとうございました。
おかげさまで、無事終わる事ができました。m(__)m 053.gif

そして、そして
佳世さん、わっちゃん、とっぴーちゃん、yonさん達3人
ほんとに、ほんとに、お世話になりました。
助けてもらって、支えてもらって・・・・
こうして、大盛況で終わる事ができました。
ほんとに、ほんとに、ありがとうです!!
今度は、くりままが恩返し・・・・☆ヾ(@⌒ー⌒@)ゞ

とっぴーちゃん☆最後の最後まで、ありがとうです。
茨城のサプライズ再会からまだ、会ったのは、4回目???
くりまま、このご縁に感謝です。m(__)m
疲れてない?・・・・ありがとうでした。
また、美味しいケーキでも、食べにいこうねぇ~。
連絡するね。(●^o^●)

みなさ~~ん、
おかげ様で ありがとうございました。<(_ _)>

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-10-12 10:54 | 絵手紙 | Comments(26)
窯屋まつり・・・はじまりました。(^O^)/
a0115452_2262658.jpg

この絵手紙は、
今日の絵手紙体験教室で
子供さんが、かいてくれた絵手紙、ほんの数枚。

初めて何って思えない~!!
すごい!!

みんな・・・はじめての絵手紙体験!!
「緊張する~~」なんって言いながら
みんな真剣!!
その緊張が、心地良かったようで
「楽しかったぁ」って・・・・!!
あるお母さんは、子供さんが
あまりにも、真剣に楽しそうにかいてたので
絵手紙の顔彩のことや筆のこと
聞いて行かれました。
☆《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
「買ってあげようかなぁ~」だって・・・!!

みなさんから応援絵手紙も、
「わぁ~、全国から~」なんって言いながら
見てくださっています。

展示の様子、アルバムにしてみました。
やっぱり、くりままカメラマンは、腕が悪くって
写真がいまいちです。<(_ _)>

窯屋まつりスライドショー

今日は、お天気も上々(^O^)/058.gif
たくさんの
人が来場されて、どこのブースも大賑わい。

焼き鳥のいい匂い~。
お餅つきのペッタン、ペッタン。

絵手紙ブースも大賑わい
40名近くの方が、絵手紙体験もしてくださって
大忙し~~!!041.gif

匂いや音に釣られながらも~
大忙しが、嬉しい、嬉しい!!(@^∇^@) 060.gif

今日も、佳世さん・とっぴー・わっちゃん
ありがとうでした。
お疲れさま。<(_ _)>感謝!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-10-10 22:29 | 絵手紙 | Comments(22)
雨にも負けず・・・・(●^o^●)
a0115452_23454214.jpg


みなさん、ありがとうございました。<(_ _)>
今日は、窯屋まつり・・・・搬入日
大雨にも、負けず、無事搬入できました。

応援絵手紙・・・・135枚
ほんとに、たくさんことありがとうございました。

くりまま、今日は、写真...写真....と思いながら、言いながら
結局、撮ることができなって・・・・<(_ _)>
明日は、必ず・・・・(^O^)/!!

また、会場の様子UPしますね。

佳世さん・とっぴーちゃん
雨で大変だったけど・・・ありがとうでした。
また明日、よろしくお願いします。

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-10-09 23:56 | 絵手紙 | Comments(2)