タグ:介護 ( 2 ) タグの人気記事
みんなが頑張る夏!!
a0115452_9362345.jpg

私も周りには、いろんなことにアンテナ高く
コツコツ・・・少しでも前にと・・・・頑張るひとがいっぱい!!

うちのおじいちゃんも、入院してて
やっと、退院できました。
入院する前と、状況がずいぶん違います。
でも、おじいちゃんは、自分のことは自分で出来るようにと
頑張っています。
ホントのこと言うと・・・・私も朝からてんてこ舞。
私も頑張り過ぎないように頑張ろうと思っています。

おじいちゃんも、おばあちゃんもヘルパーさんにお願いすることも、
ショートスティーも「イヤダ」と言っていましたが
契約だけすることに、同意してくれました。
私も、なるべくなら おじいさん達の意に添ってあげたいと思っていますが
きれいごとだけでは、済まされない状況になるかも・・・と
思うと不安もあります。

ほんとに、ほんとに、
みんなで 頑張る夏・・・みんなが 頑張る夏です。(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2013-07-19 10:30 | くりままの気持ち
師走・・・くりままも走る!!
a0115452_16371164.jpg

くりまま・・・・走っています。070.gifバタバタと・・・
実は・・・おじいちゃん(義父)が、9月に倒れて以来
入院や手術 はたまた緊急手術・・・・
今週やっとICUから出れました。
えみちゃんではないけれど・・・
くりままも禁酒状態が続いておりましたが
ICUから出れたので、解禁しようかなって思っています。(^^ゞ

おじいちゃん・・・85歳
ICUでの やっぱりその痛々しさに
面会後どっと疲れが増してしまいす。
でも、帰り際 いつも「おじいちゃん頑張ってね」っていうと
声がでないけれど、口が「頑張る」と・・・
そして、握った手にほんの少しの力を入れて
ニコッと・・・・・
力ないニコッとでしたが
「元気になるゾー」と気持ちが伝わる
ニコッとでした。
 
うちでは、おばあちゃんのお世話もあり
あっちに、そっちに、こっちにとバタバタしてますが
ニコッと・・・ニコッと・・・・
頑張れるように、頑張っています。 ん・?????

そんなわけで・・・・ブログ更新もままなりません。
いつも以上にボチボチになりますが
続けていけたらと思っています。

ここを覗いてくださって 
いつも ありがとうございます!!<(_ _)>

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-12-08 22:30 | くりままの気持ち