タグ:元気発信 ( 200 ) タグの人気記事
今のところは・・・・コツコツと!!
「こんな紙あるよ~。」とKさんに教えてもらった
スクラッチペーパーシート・・・
a0115452_12543894.jpg

紙の削る場所によって浮き出てくる色が違うので
そんな事も楽しみながら こんな年賀状ができました。
これを郵送すると、
お届け途中にハゲハゲになる可能性が
おおいにあります。
なので・・・定着剤 しっかりとかけました。
L(@^▽^@)」

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-11-08 11:11 | 絵手紙 | Comments(19)
ついに!!...そこには!!
a0115452_16254619.jpg

初めての家庭菜園、TOさんの夏野菜のたっぷり採れた畑も、
秋仕様に・・・
ついに、耕運機をTOさん 購入しました。
耕された畑には、今度は何を植えるのでしょうか。
赤とんぼも、飛んでいます。
   
  捕まえることができないので絵手紙は 箸置きのトンボです。(^^ゞ
まだ日中は暑い日続いてますが
もう、そこには、秋ですね。(^o^)丿


a0115452_16244694.jpg

宮城県のフォルムカード第4弾は、こけし。 
こんなコラージュしてみました。(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-09-15 16:27 | 絵手紙 | Comments(12)
Post card
a0115452_1153828.jpg

先日…チャーミングさんがポスト型のはがきに
コラージュして、楽しいカードを作っていたのに刺激されて
くりままも作ってみたくなりました。
❤型のPOSTCardに
いっぱいのケーキとお花のシールと
マスキングテープで・・・
お誕生日おめでとう~~!!067.gif001.gif

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-09-06 15:00 | 絵手紙 | Comments(2)
ちょっぴり涼しさを…
a0115452_12441226.jpg

厳しい残暑続いています。
夏バテ,気をつけてガンバです!
058.gif070.gif070.gif
[PR]
by k-kurio0808 | 2012-08-23 12:44 | 携帯からコンニチハ♪ | Comments(10)
全部・・・もらっていただきました。
チャーミングさん❤
えみこさん
ふたりのブログでは、もう、報告・アップされていますが・・・・


a0115452_1525470.jpg

みなさん、ありがとうございました。m(__)m

仙台市薬剤師会の先生方に、お預けしていた絵手紙うちわ
100枚あまりを8月12日・・・7月にお邪魔した
あすと長町の仮設住宅にて配布してくださいました。
この日は、夏まつりイベントがあり、たくさんの方たちで大賑わい
あっという間に団扇がなくなってしまったそうです。
本当に、嬉しい報告です。
お世話くださった、薬剤師会の先生方、
本当に、ありがとうございました。m(__)m

うちわを眺めてくださってる、みなさんの笑顔が
とっても、キラキラ・・・嬉しいです。(*^。^*)
仮設の玄関口も、窓枠にも、かわいいペイントが・・・・
ホッとする楽しさも感じます。

a0115452_15253863.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-08-19 16:13 | 絵手紙 | Comments(4)
宮城・・・行ってきました。(*^。^*)
ありがとうございました。m(__)m
7月6~8日
宮城に伺い お手元に、絵手紙団扇お届けすることができました。m(__)m

実はくりまま・・・
飛行機には、ちゃんと乗ったのですが
飛行機も滑走路を ちゃんと走っていたのですが
なぜが 滑走路をはずれて・・・トラブル発生です。
整備をしてる間中も、飛行機に乗ったまま結局、欠航になりました。
それからが大変 次の便も欠航
その次、15時発は満席
その次、18時発 空きが少しあり、席 確保しました。
どうしても、今日中に 仙台空港に行きたいと 必死のくりままです。 
15時発の 空席待ちの手続きをしてもらって 待つことに・・・・
ラッキーです。(*^^)v
「○○さま、お乗りいただけます。」の声がかかりました。\(^ ^)/
その後がまた大変。。。。搭乗口まで端から端(?)
必死で走りました。
だって、皆さんが待っていらして・・・
飛行機は15時発 定刻どおりに飛びたちました。。ホッです!!(^-^o)

なので、第一日目のお伺い先
東松島には、チャーミングさんとえみちゃんの
二人で、行くことになりました。
東松島で、待っててくださってた方々に
申し訳なくって・・・・m(__)m
くりままも、すごく、すごく残念です。(/_;)
でも、二人に行ってもらって
チャーミングさん、えみちゃん、ありがとうでした。

a0115452_632432.jpg

7月6日(金曜日)
東松島の薬局さまに。
宮城に行く前夜、こんなの作りましたと メールを頂いてました。
絵手紙団扇を すごく大事にあつかってもらって
うちわの飾りだなを 作ってくださっていたのです。
来てくださる皆さんが、見えやすいようにと・・・
Sさん、Ssさん、本当にありがとうございます。m(__)m


それから・・・・ここではもう一所
薬局さまにお世話いただいて
グループホームさんにも、うちわをもらっていただきました。
入所されてる方が 
うちわをみたとたんに
目を輝かせてくださったそうです。


それから、それから ここ東松島でもうひとり
絵手紙うちわを 受け入れてくださった方が・・・・
地元仮設にお住まいのTさん!!
電話でも
Tさんは、ちゃんと顔の見えるものには、温かみがあって
自分も喜びながら、配ばれると おっしゃってくださっていました。
ホントに、ありがたいなぁと、こっちまで嬉しくなりました。


みなさんには、お会いできませんでしたが
絵手紙うちわ、喜んでくださったこと
しっかりと、チャーミングさんとえみちゃんから聴きました。
ありがとうございました。m(__)m

a0115452_64355.jpg

7月7日(土曜日)
あいにくの雨模様
この日は仙台市の仮設で
一番大きい
あすと長町仮設住宅に
伺いました。

集会所の入り口に
こんな風にうちわを
飾らせていただきました。
このうちわは、
このまま、またここに
置いていただくことになりました。






ここ あすと長町仮設住宅では
仙台市薬剤師会さんのお薬相談会にご一緒させてもらい
ご相談の終わった方から 団扇を見ていただきました。
a0115452_643466.jpg

「私はお花が好きだから・・・。」
「この色きれいだね。」
「明るい言葉がいいね。」
「ねこちゃんが可愛いよ。」などと お話しされながら
皆さん お好きな団扇を 選んでくださいました。
絵手紙うちわのことを ご近所さんに
宣伝くださった方がいらしたりして
ますます、嬉しい団扇くばりになりました。\(*^ ^*)/
お帰りになる時・・・ストレスがあるって思っていたけれど
思ったほどに 数値が高くなって良かったとおっしゃっていた方が
何人もいらっしゃいました。
帰りには、私は、何号棟の何番だから
お茶でも、飲みに来てって言ってくださった方も・・・
ありがとうございます。<(_ _)>


a0115452_6254550.jpg

さあ~、午後からは 個別訪問させていただきました。
天も・・・私達の味方
大雨から小雨に!!ヽ(*^。^*)ノ
お留守のところもありましたが
薬剤師会さんとペアーを組み 薬剤師さんのお話のあとから
「愛知からきました○○です。」
「全国のみなさんに、手作り団扇をつくってもらいこの夏に使っていただけたら」と
お話して 団扇をお渡しすると 皆さん、パァ~と、
笑顔になってくださって、くりままも何だかホッとしてしまいました。
午前中のお薬相談会にもきてくださってた方もいらして
「ありがとうね」と、何回も言ってくださいました。
全部は、お渡しできませんでしたが
薬剤師会さんが、梅雨明け後にまた、ここあすと長町仮設で
お薬相談会を開かれる予定です。
その時にまた渡していただけることになりました。


訪問できなかった 岩手・大船渡の仮設住宅
Hさんから
あまりにも、素晴らしい団扇なので
配る前に集会所に飾って、みなさんに楽しんでもらいます。
今、みんなで飾りながらも、癒されています。
心がホッとします。と、
あすと長町にいる時にお電話いただきました。
本当に、喜んでくださってる事が目に見えるようです。♪♪(*´▽`*)ノ゛

それから、岩手・大槌町保育園からも・・・
子供さん宛てに かいた絵手紙団扇でないことも
お便りにかき、でも、お子さんに喜んでもらえるような絵柄を
お送りした事も添えました。
理事長さんからの電話で
とっても、喜んでくださって、「子供たちも喜んくれると思います。」と・・・

もしかしたら、保育園の夏祭りに花をそえそうです。L(@^▽^@)」

今回、お手数のかかる絵手紙うちわをたくさんこと
みなさんに作っていただいて、
こんなにも大勢のかたに喜んでもらえたこと、本当に嬉しいです。
みなさんのお気持ちも一緒にお届けできた気がします。
みなさん、本当にありがとうございました。

そして、こうして被災地の方と繋げてくださった方々
私たちを受け入れて お世話くださった大勢の方がたに
感謝するばかりです。
ありがとうございました。m(__)m

今回、お届けできたのも
大勢のみなさんのおかげで、できたことです。
本当に、ありがとうございました。<(_ _)>

チャーミング❤
えみこ
くりまま★


[PR]
by k-kurio0808 | 2012-07-09 20:00 | 絵手紙 | Comments(14)
五ヶ月間!!短いような長かったような・・・
2月の初め・・・
3美ぃずから手作り絵手紙団扇をみなさんに
お願いしてから5ヶ月!!
被災地のお世話くださる方々の元に
発送準備できました。
もう、第一便は、着いたよぉ~の連絡をもらいました。
今日は、30度、暑いからと
早速に、みなさんに渡してくださった様子です。
お世話掛けます。
よろしくお願いいたします。m(__)m
そして、そして・・・
たくさんの団扇を寄せてくださったみなさま
本当に、ありがとうございました。m(__)m
a0115452_8441965.jpg

団扇と一緒に、
みなさんが一生懸命作ってくださったこと
くりままも、気持ちを込めて、お便りかきました。

a0115452_1957574.jpg

★東松島市の
    薬局さま
★仙台市太白区の
    仮設住宅 





a0115452_23255864.jpg



★東松島市の
    仮設住宅
★岩手県大船渡市
    仮設住宅
★岩手県大槌町の
     保育園







宮城行きも、明後日となりました。
東松島市には、7月6日に伺います。
薬局さんでは、
去年11月にお会いした方達に連絡してくださってると
お便りいただいたので、
楽しみに出掛けたいと思います。(*^。^*)

そして、同じ地区の仮設にてお世話してくださる
T様にも、もしかしたらお会いできるかもと・・・・

次の日は、仙台でお世話になります。
仙台市薬剤師会さまのお薬相談会にご一緒させてもらい、
太白区の仮設住宅に伺います
みなさんの笑顔にあえること 楽しみにしています。(^o^)丿

今回はお伺いすることはできませんが
岩手のみなさまのお手元にも、お届けします。
本当に、快くお世話を引き受けてくださった方々に
感謝、いっぱいです。
ここでも、楽しみにみなさんの団扇、待っててくださっています。

元気と、笑顔も、お届けできる!!
本当に、嬉しいです。
ありがとうございました。m(__)m

7月5日岩手県に向けて 第2便発送
a0115452_1204467.jpg

ご縁結んでくださったYさん、ありがとうございました。m(__)m

この第2便で、くりまま担当のお届け先には、発送完了しました。
みなさんからの絵手紙うちわも最終枚数は、1300枚
本当にたくさんの応援・協力ありがとうございました。m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-07-04 20:00 | 絵手紙 | Comments(12)
つつみました。(*^。^*)
「3美ぃず♪」のラッピング・・・
二人に続いて、くりままも完了しました。(*^。^*)

a0115452_254913.jpg

みなさんからの想いの溢れた絵手紙うちわ
裏の3美ぃず♪添え文右端上の隅っこにデコ
みなさんのその想いに 少しでも重ねられたら、
いいなぁ~と・・・・
鬼っこちゃんの外に出る時は、帽子忘れずに・・・
大きなスイカをパクリの男の子、いっぱい食べて大きくなぁれ・・・
怪獣さんの頑張ろう~・・・
いっしょに笑おうよとシーサー・・・
願いを叶えたいと彦星と織姫さま・・・
いっぱいおしゃべりしたいなと金魚ちゃん・・・

シールも好きなくりまま・・・
何年も眠っていたシールの出番がきました。
娘からのコストコシールも大活躍!!

貼ってつつんで・・・ちょっと出遅れていたくりままですが
明日、チャーミングさんのところに、発送します。
(*^^)v

a0115452_25318100.jpg
昨日..
チャーミングさんと
えみちゃんから
くりまま発送担当分が
どどっと届きました。
週明け・・・
順次、お届け先への
準備・発送をします。
(*^。^*)


みなさん、ありがとうございました。m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-06-28 22:00 | 絵手紙 | Comments(8)
心のおくりもの・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
「絵手紙は心のおくりもの」・・・・
本当に、みなさんからの絵手紙うちわは、心がこもっていて
私達の心と 被災地のみなさんの心 きっと、きっと結んでくれると思います。
そんな想い、大切に・・・

a0115452_133686.jpg

3美ぃず♪ 今、こんなふうに、ラッピングさせていただいています。
チャーミング❤
えみこ
くりまま★

一枚づつ・・・
かいてくださった絵手紙うちわの言葉や絵に、
添えてくださったメッセージの心に...
私達も元気と楽しいを一緒に・・・!!
a0115452_14365629.jpg

送ってくださった、絵手紙団扇の一枚に
「元気あげたり、もらったり」の言葉。。。。
元気やパワーをお届けして、喜んでいただけることが
また、私たちを元気にしてくれる・・・(=´∇`=)♪
お互いに支えあっていけたら本当に嬉しいことです。
少しでも、明るい方に、むけるよう・・・。ヽ(*^。^*)ノ

また、順次報告させていただきます。
ありがとうございます。(*^。^*)m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-06-18 20:00 | Comments(18)
感謝で、いっぱい!!
朝・・・一番で見つけた小さなハッピー(^o^)丿
最近、ちょっと気にしながら、くりちゃんとの朝散歩
「わぁっ!!みつけちゃったよぉ~。」

a0115452_1085852.jpg


元気発信応援うちわも、本当にたくさんの方から
寄せていただきました。
ありがとうございました。m(__)m
最終的には1285枚!!
私たちにとって、大きな、大きな喜びとなりました。

被災地の受け取ってくださる方達に
私たちの応援の気持ち・・・
しっかりとお届けしたいと思います。
ありがとうございました。m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-06-06 10:13 | 絵手紙 | Comments(2)