タグ:元気発信 ( 200 ) タグの人気記事
1月・2月・・・みんなでかきかきday
あっと言う間に1月がいってしまいました。
寒い日続きましたが
かきかきdayのみなさんは元気いっぱい!!001.gif

1月は 新聞のカラーページを使ってちぎり鬼さんや
春を先取りの絵手紙かきました。
a0115452_2135994.jpg

絵友さんからもらったお雛さまを参考に
今月2月はお雛様!!
可愛らしいものは 昔・・お姉さんを笑顔にしてくれました。
ワイワイ、和やかな みんなでかきかきdayとなりました。
a0115452_2119435.jpg



[PR]
by k-kurio0808 | 2017-02-04 22:08 | 絵手紙 | Comments(0)
2016年さる~~!!
あと数時間で猿さんから酉さんにバトンタッチです!!
a0115452_20594625.jpg

ホントに波乱万丈な一年になりましたが
元気や励ましをいっぱい頂いておかげさまで
心穏やかに 静かに暮れを過すことができました。
ありがとうございました。m(__)m 

来る年が皆さまにとっても佳い年となりますように!!


[PR]
by k-kurio0808 | 2016-12-31 22:08 | 絵手紙 | Comments(0)
街中クリスマス・・・
a0115452_9404473.jpg

早々とくりままのところには
優しいサンタさんたちが来てくれ嬉しい12月です。
ありがとう~~m(__)m
そして、そして どこに行っても華やかです。
スーパーでもBGMはクリスマスソング
ちょっとウキウキお買い物もできるかな・・・?
クリスマスグッズ もう20パーセント引きになりました。(*^。^*)
a0115452_941658.jpg

イヴには、初めて孫っち君が一人でお泊り予定。
どうなることでしょう???

みなさんも楽しいクリスマスになりますように・・・!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2016-12-22 10:18 | 絵手紙 | Comments(0)
今年最後のみんなでかきかきday
a0115452_9555351.jpg

a0115452_9521166.jpg

12月・・・思い思いにかけた みんなの年賀状です。
    (おっ!!サンタさんのお顔もチラチラ見えますね。)
  良い年迎えられますように・・・!!

a0115452_952451.jpg

こちらは100円ショップの
いろどり年賀シールを使って作った年賀状。
「えぇ~~~ これが100円!!」 \(◎o◎)/!
 びっくりです。
キラキラ綺麗で質が良くって6枚も入っています。
100円ショップ侮れません。(*^^)v

[PR]
by k-kurio0808 | 2016-12-17 10:18 | 絵手紙 | Comments(0)
12月・・・みんなでかきかきdayは
絵手紙展が終わってバタバタとやる事いっぱいで
あっと言う間に12月になってしまいました。
今月のみんなでかきかきdayは年賀状。
a0115452_125629.jpg

来年・酉年年賀状は くりまま家は喪中で出せませんが
可愛いモデルさんに出会うとかいてみたくなりました。
a0115452_1254468.jpg

この年賀状は先日の絵手紙展に展示したものです。
a0115452_1261796.jpg

こちらは、獅子舞のお顔をシールにして和紙に貼り付け
酉さんは市販のシールや丸シールを使って作りました。

みんなでワイワイ、作ってみたいと思います。(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2016-12-05 12:48 | 絵手紙 | Comments(2)
Halloween
a0115452_23453711.jpg

Halloweenの仮装で
盛り上がっているニュース・・・
みんな、楽しそうですね。(*^。^*)
私も絵手紙で楽しみました。
もう10月も終わり
月日の経つのが早いです。


a0115452_2346837.jpg

バタバタと過ぎていった8月には
くりおのお誕生日があり
12歳になりました。
ワンちゃんケーキでお祝い。
くりおも病院通いはふえ、白内障もすすんで
あっちこっちにぶつかりながらも
家中、元気にウロウロとしています。(^_^)




[PR]
by k-kurio0808 | 2016-10-31 23:48 | 絵手紙 | Comments(0)
みんなでかきかきday・・・絵手紙展
a0115452_23335629.jpg

11月19日土)から23日8水)まで
絵手紙 縁・JOY展
5年振り、2回目の絵手紙展をします。
絵手紙一年生から5年生に・・・・
ご縁広がり仲間も増えて
絵手紙交流の楽しさも味わっています。
そんな行ったり来たりも
みていただけたらと思っています。

a0115452_23344180.jpg

かきかきdayのみんな
今、展示会に向けて準備も
頑張っていますので
ご都合付けば、お近くの方も遠くの方も
ぜひぜひに・・・m(__)m

a0115452_0214164.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2016-10-20 22:08 | 絵手紙 | Comments(4)
暑い!!熱い!!
a0115452_9194789.jpg

知多半島・・・毎日暑い日です。
例年エアコンもあまり使わないのですが 
今年はスイッチONが
たびたびの我が家です。

a0115452_918588.jpg

そんな暑い日が続く中 暑さお見舞いを・・・・
今年は、いろいろの夏のシールや
新聞紙のちぎり絵でお便りしました。

リオ五輪と甲子園高校野球、始まりました。
こちらは熱い熱い、熱戦!!066.gif058.gif
楽しみですね。。



[PR]
by k-kurio0808 | 2016-08-07 10:08 | 絵手紙 | Comments(2)
みんなでかきかきday・・・7月
a0115452_2021599.jpg

手を竹割り箸を削ってペンにしてかきました。
グゥにしたり、チョキにしたり、いろんな形を作って
自分の手・・・輝きます。(*^^)v

a0115452_2024777.jpg

そして、今年のマイうちわも素敵に出来上がりました。(*^_^*)
a0115452_203545.jpg




[PR]
by k-kurio0808 | 2016-07-16 20:28 | 絵手紙 | Comments(0)
絵手紙うちわ・・・
a0115452_14173785.jpg

日本絵手紙協会で熊本・大分地震被災地への
お見舞い絵手紙とうちわを募集しています。
ちょっとでも応援できればと くりままも送らせていただきました。
余震に大雨と心配なことが続いています。
少しでも笑顔になっていただけますように!!m(__)m

a0115452_14175828.jpg

前に作った絵手紙うちわの作り方ですが
参考までに・・・!!
イベントなんかでもらう団扇のラベルを水に浸して外し
骨だけにしたものを使っています。


[PR]
by k-kurio0808 | 2016-06-25 16:08 | 絵手紙 | Comments(0)