タグ:四季 ( 22 ) タグの人気記事
旬の時!!
a0115452_19425289.jpg

あっちから こっちからと
今、筍をいただいています。
それも糠付きで・・・(*^。^*)m(__)m
この季節 一度はかきたいモデルさん!!
急いでかいて 茹でました。
筍ご飯に・・・蕗とお揚げと一緒に煮物に・・・
次の日はいんげんと薩摩揚と一緒に煮物
今日は食べきれず 茹でて冷凍にしたけれど
冷凍できるのか不安になってちょっと検索・・・
冷凍できます!!(*^^)v
これで、もう少し筍料理 食卓にのぼれそうです。

a0115452_19431362.jpg

こちらは、もう葉桜となってしまいましたが
花の一番いい時 かくことができました。(^^)

[PR]
by k-kurio0808 | 2017-04-23 20:28 | 絵手紙 | Comments(4)
Halloween
a0115452_23453711.jpg

Halloweenの仮装で
盛り上がっているニュース・・・
みんな、楽しそうですね。(*^。^*)
私も絵手紙で楽しみました。
もう10月も終わり
月日の経つのが早いです。


a0115452_2346837.jpg

バタバタと過ぎていった8月には
くりおのお誕生日があり
12歳になりました。
ワンちゃんケーキでお祝い。
くりおも病院通いはふえ、白内障もすすんで
あっちこっちにぶつかりながらも
家中、元気にウロウロとしています。(^_^)




[PR]
by k-kurio0808 | 2016-10-31 23:48 | 絵手紙 | Comments(0)
5月の実のり
明日から6月・・・
あっという間に一年が経ってしまいそうです。
a0115452_21515417.jpg

今年の苺は、すごく甘くっておっきめ!!
たくさんではないですが 毎日の収穫が日課に・・・
食後のデザート(*^。^*)
a0115452_21521498.jpg

a0115452_21522867.jpg

今・・・・花盛り 実盛りの家庭菜園です。



[PR]
by k-kurio0808 | 2016-05-31 22:28 | 絵手紙 | Comments(2)
いろんな実・・・
a0115452_8371766.jpg

庭にはユスラウメの実
畑には ジャガイモの花が咲き実が生りました。
初めて視るジャガイモの実
ミニトマトみたいです。
ジャガイモもトマトもナス科の仲間!!(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-06-15 10:08 | 絵手紙 | Comments(0)
4月・・・上がる!!上る!!
ついに・・・消費税8%上がっちゃいましたね。
今日は、お買い物に行って
5%と8%の差、実感!!お財布に厳しい春となりましたね。

a0115452_18173889.jpg

さてさて・・・・
今月のかきかきdayは
こんな鯉のぼりも作って
みんなと、また楽しもうかと・・・・(*^。^*)

青空に勢いよく泳ぐ鯉のぼりも上る日、
近しですね(Q )) ><ヨヨ

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-04-01 20:00 | 絵手紙 | Comments(20)
そのときどきに・・・(*^^)v
a0115452_094666.jpg
 





去年の12月初めに
クリスマスの
アレンジフラワーを
教えていただいて
クリスマスのロウソクを
獅子舞に換えて
お正月
そして獅子舞を
鬼っ子さんに換えて
節分バージョン
それから今日は・・・・
お豆さんと
恵方巻きをいただいて
鬼っ子さんを
お雛様に換えて
雛祭りバージョンと
また楽しみたいと
思います。
(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-02-03 00:31 | くりままの気持ち | Comments(10)
シャキッと・・・・ブルッと・・・
a0115452_9485887.jpg

秋もおわり・・・・
今年は、アケビもかけないかなって思っていたら
友達が、絵手紙のモデルさんにと・・・
頂いてきました。
久しぶりの筆・・・やっぱり墨磨って筆もって
気持ちもシャキとしますね。

寒くなりました。
今朝はくりちゃんとの散歩も
ブルブルしながらも行って来れました。

みなさん、風邪なんか引かれませんように!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2013-11-12 10:01 | 絵手紙 | Comments(4)
しとしとと・・・・雨。。
a0115452_03343.jpg

くりまま家・・・ちょっと、バタバタしております。
今日の・・・あっ!!もう昨日ですね。(*^。^*)
昨日のしとしとと降る雨に、心も少し落ち着かせてもらった感じです。
雨に濡れる庭の紫陽花が かいてかいてと催促???
でもないけれど、一枚かけました。

[PR]
by k-kurio0808 | 2013-06-27 00:53 | 絵手紙 | Comments(10)
ついに!!...そこには!!
a0115452_16254619.jpg

初めての家庭菜園、TOさんの夏野菜のたっぷり採れた畑も、
秋仕様に・・・
ついに、耕運機をTOさん 購入しました。
耕された畑には、今度は何を植えるのでしょうか。
赤とんぼも、飛んでいます。
   
  捕まえることができないので絵手紙は 箸置きのトンボです。(^^ゞ
まだ日中は暑い日続いてますが
もう、そこには、秋ですね。(^o^)丿


a0115452_16244694.jpg

宮城県のフォルムカード第4弾は、こけし。 
こんなコラージュしてみました。(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-09-15 16:27 | 絵手紙 | Comments(12)
さつき晴れ
a0115452_2495730.jpg
連休も今日一日となりました。
風邪を引いたり、うちのことで
忙しくしてて、あっという間の
連休でした。そんな中に・・・
はじめての畑仕事も体験!!
おじいちゃんが去年倒れてから
畑も草だらけ・・・・
TOさんが草刈をして
友達に、耕運機で掘り起こしてもらい
夏の野菜を植え、ハーブの種を蒔き
おじいちゃんほど大きな畑には
できないけれど
小さな家庭菜園が出来上がりました。
そして、そして
元気発信絵手紙うちわも
たくさんこと届いています。
ホントに、ありがとうございます。
みなさんからの絵手紙うちわの箱を
開いた瞬間、中から
元気が飛び出してきます。(^o^)丿
メッセージカードも一枚一枚
ありがとうございます。
取り付け次第に、
アップいたしますので・・・
(*^。^*)・・・m(__)m。。。

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-05-06 05:06 | 絵手紙 | Comments(10)