タグ:夏 ( 20 ) タグの人気記事
8月のみんなでかきかきday
a0115452_22207100.jpg

a0115452_2220292.jpg

暑い、暑い夏でしたが
夏の果物や野菜をかきかきしてお便りです。

[PR]
by k-kurio0808 | 2016-10-20 10:18 | 絵手紙 | Comments(0)
暑い!!熱い!!
a0115452_9194789.jpg

知多半島・・・毎日暑い日です。
例年エアコンもあまり使わないのですが 
今年はスイッチONが
たびたびの我が家です。

a0115452_918588.jpg

そんな暑い日が続く中 暑さお見舞いを・・・・
今年は、いろいろの夏のシールや
新聞紙のちぎり絵でお便りしました。

リオ五輪と甲子園高校野球、始まりました。
こちらは熱い熱い、熱戦!!066.gif058.gif
楽しみですね。。



[PR]
by k-kurio0808 | 2016-08-07 10:08 | 絵手紙 | Comments(2)
夏のおたより・・・!!
a0115452_195329.jpg

              浴衣バージョンで作ってみましたが・・・?????

お盆休みも終わりました。
知多半島蒸し蒸しで暑いです。
動く度に汗びっしょり。
お天気も不安定で、
何だか、落ち着きませんね。

大雨で大変な被害のところも・・・
お見舞い申し上げます。m(__)m

孫ちゃんも、お盆中に生まれるって先生がおっしゃったようですが
まだ、お腹の中が居心地いいみたいです。

生まれたら、また忙しくなります。
体調管理もしっかりと夏バテも気を付けたいと思います。

みなさんも・・・!!m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-08-18 08:08 | 絵手紙 | Comments(20)
夏も本番・・・・2014!!
a0115452_9203139.jpg

昨日の午後はくりまま地方も梅雨明け。
夏本番を迎えたと たんに暑さ厳しくなりましたが
夏を楽しみたいと思います。058.gif
体調管理もしっかりとしなくっちゃ~~!!
みなさんも・・・・熱中症などなど気をつけてくださいね。

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-07-22 10:00 | 絵手紙 | Comments(6)
誕生日一緒!!(*^。^*)
a0115452_10144589.jpg

先週・8月8日・・・くりお、9歳に
            そして、TOさんは、還暦です。(*^_^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2013-08-12 14:59 | くりお(トイ・ぷ~☆) | Comments(8)
元気✿ 咲いた。
先週 土曜日はみんなでかきかきday・・・
a0115452_922512.jpg

この日も暑い。
そんな中で、みんなの集中度は、マックス!!
この暑さも吹き飛ばす勢いでした。
暑さお見舞いをテーマに心を込めて。(*^^)v

ちょっと体調を崩してたので
みんなの元気いっぱいの絵手紙に元気もらって
嬉しいかきかきdayとなりました。


a0115452_913369.jpg

今年の夏のポスト型はがき(カモメ)
マステやシールを使ってコラージュしてみました。
ちょっと、涼しい気持ちになっていただけるかな?
(*^。^*)
毎日時間に追われていますが
好きなことの出来る時間も、
大切にしたいなぁ~って思います。
こんなこともストレス解消???です。
もっと、時間のやりくり、上手にしたいですね。

[PR]
by k-kurio0808 | 2013-07-09 12:00 | 絵手紙 | Comments(6)
三色ジャガイモ
家庭菜園・・・TOさんの畑もちょうど一年過ぎました。
エンドウ類が終わって・・・
今、大根にカブにジャガイモ
こんなジャガイモも収穫です。

a0115452_948195.jpg

小さいけれど・・・三色ジャガイモのポテトサラダ。
おいしく、頂きました。(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2013-06-11 09:53 | くりままの気持ち | Comments(10)
ちょっぴり涼しさを…
a0115452_12441226.jpg

厳しい残暑続いています。
夏バテ,気をつけてガンバです!
058.gif070.gif070.gif
[PR]
by k-kurio0808 | 2012-08-23 12:44 | 携帯からコンニチハ♪ | Comments(10)
ひとつ…
a0115452_11431694.jpg


この夏はゴーヤの
グリーンカーテンで涼しさと
夏バテ効果のゴーヤ料理と
楽しみにしていたのですが…
こんな感じで 
葉っぱはスキスキ〜
ゴーヤはまだひとつ〜

かわいい実をつけています。(*^^)v

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-08-16 11:43 | Comments(2)
色封筒・・・大きな封筒・・・
a0115452_1522764.jpg

今年の夏は、赤い封筒や緑の封筒・・・
色封筒を使って 絵封筒を何枚かつくりました。

a0115452_928428.jpg

A4サイズの大きな封筒も・・・・

郵便局の窓口で、『此処に消印おしてください。』って
お願いもします。
切手と切手に消印をかけて、真ん中に押したりすることは、
窓口の方も、大変だと思いますが・・・・
いつも、快くしてくださるので、感謝しています。
消印も、風景印にするか、普通の日付印にするかで、
絵封筒のイメージも変わってくるとおもいます。
それも指定しちゃう お世話かけるお客さんのくりままです。(^^ゞ<(_ _)>

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-08-23 15:03 | 絵封筒 | Comments(4)