タグ:嬉・楽し ( 146 ) タグの人気記事
んだ。んだ。秋田。
a0115452_12461716.jpg

5月25日
絵手紙友の会全国大会in秋田 参加してきました。
久しぶりにお会いした絵友さん
みなさん元気いっぱい!!パワーいっぱい!
おしゃべりにも花がどんどん咲きました。
絵手紙列車、応援仲間も集合~!!(^O^)/
列車応援旗・素敵ですね。

少ない人数での秋田のスタッフのみなさん
りっぱな大会・・・楽しかったです。
ありがとうございました。m(__)m
来年は秋田から三重県伊勢市にバトンタッチです。
隣の県なので行けるかなぁ~~??(*^。^*)

a0115452_12464399.jpg

次の日・・・26日は
日本海に突き出した秋田の鼻・男鹿半島に
寒風山・なまはげ館・入道崎・ねぶり流し館・赤レンガ郷土館
バスツアー、楽しみました。(^O^)/
a0115452_1283628.jpg


寒風山では、頂上まで
登る自信がなく(^^ゞ
お花をかきかき・・・
高山植物の
ミヤマアズマギク
だそうです。
a0115452_1130861.jpg

そして26日の夕飯は秋田駅近くのお店に絵友さん達と・・・
ここではなまはげさんのご来襲
半分くらいしか言ってること解らずですが
雰囲気で会話、楽しませていただきました。(*^^)v

27日・・・秋田空港の「釣りキチ三平」陶板レリーフを
見せていただき 無事、帰ってきました。

みなさんにパワーいただきました。
ちょっと遠いので迷いましたが
行って本当に良かった秋田の旅となりました。(^^♪

[PR]
by k-kurio0808 | 2017-05-29 13:08 | 絵手紙 | Comments(0)
しあわせ・・・
a0115452_10544963.jpg

a0115452_11531063.jpg
畑の苺が最盛期
鳥さんも熟し時を
よくご存知のようで
毎日、収穫争いを
しています。
スナップえんどうは
毎日食卓に
上りましたが
もう・・おしまい。

旬のものを頂けるって幸せです。

a0115452_10445443.jpg

今週、木曜日から秋田にお出掛けしてきます。
絵手紙友の会、全国大会に参加します。
久しぶりの遠出・・・初めての秋田です。
久しぶりの絵友さん・・・初めての絵友さん
楽しみに行ってきます。
お出掛けできることも幸せなことです。(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2017-05-23 12:28 | 絵手紙 | Comments(2)
2017年・・・酉年明けましたm(__)m
a0115452_9395860.jpg

健康で楽しいこと・嬉しいこと 
いっぱいとり込み よい年になりますように!!(*^。^*)
今年も どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m



[PR]
by k-kurio0808 | 2017-01-01 10:08 | 絵手紙 | Comments(8)
街中クリスマス・・・
a0115452_9404473.jpg

早々とくりままのところには
優しいサンタさんたちが来てくれ嬉しい12月です。
ありがとう~~m(__)m
そして、そして どこに行っても華やかです。
スーパーでもBGMはクリスマスソング
ちょっとウキウキお買い物もできるかな・・・?
クリスマスグッズ もう20パーセント引きになりました。(*^。^*)
a0115452_941658.jpg

イヴには、初めて孫っち君が一人でお泊り予定。
どうなることでしょう???

みなさんも楽しいクリスマスになりますように・・・!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2016-12-22 10:18 | 絵手紙 | Comments(0)
ひとつ歳重ね・・・・
9月・・・お誕生日を迎えました。
たくさんのお祝い絵手紙ありがとうございました。
みなさんからの絵手紙に心も癒され本当に嬉しかったです。
また、ひとつ・・年を取りました。(#^.^#)
頑張らなくっちゃっ!!066.gif001.gif
a0115452_1827518.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2016-10-20 18:48 | くりままの気持ち | Comments(0)
仲間が集まる絵手紙展・・・
a0115452_943825.jpg

大阪・・・ぴいす絵手紙教室作品展におじゃまして来ました。
全国からの特別参加に今年も3美ぃず♪参加させていただきました。
a0115452_9432993.jpg

のこたんの絵手紙に心癒され
教室のみなさんの個性も光ってます。
特別参加の25組のみなさんの
それぞれも愉しませていただきました。

ブログでお馴染みのあの方、この方にも
お会いでき楽しい時間過ごしました。(*^。^*)
のこたん、みなさん、ありがとうございました。m(__)m

6月16日火曜日・・・明日までの展示です。
ぜひぜひに、お出掛けください。


a0115452_9495459.jpg
帰りには梅田に
ちょこっと寄り道
美味しい
お好み焼きを頂いて
りくろーおじさんの
お店に並んで
チーズケーキと
アップルパイを
お土産に
新幹線に乗り込み
無事帰宅しました。
(*^_^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-06-15 12:08 | 絵手紙 | Comments(8)
5年ぶり2回目の参加・・・
a0115452_752526.jpg

絵手紙友の会全国大会In富山
第30回になるそうですが 私は2回目の参加です。

行きの列車でアクシデントがあって福井で一時間弱の足止め
金沢→富山間・・・つるぎに予定の時間より一時間10分遅れで乗り込み
大会会場(富山国際会議場)開会式ギリギリに・・・・
間に合いました。\(^o^)/
休憩時間には、「はじめまして」の方にお会いし
「ひさしぶり~」の方々に再会!!(*^。^*)
ゆっくりお話はできませんでしたが、お顔見れただけで嬉しい~~!!
ありがとうございました。m(__)m

富山のスタッフの方にも
時間がなかったので、記念スタンプ・臨時郵便局開設時間など
確認していただき、お世話かけました。
ありがとうございました。m(__)m

次期大会開催県は 鹿児島!!
行けるかな・・・・・?


a0115452_756662.jpg

富山の夜は
美味しい地元お料理を
これぞ絵手紙でのご縁、そんな仲間と
ご一緒して楽しいご飯会。(*^_^*)

そして翌日・・・金沢に寄り道
お抹茶と生和菓子をいただいき、日本庭園を眺めて
まったりといい時間を過ごしました。

出だしから時間に追われてちゃって、バタバタしましたが
家事も休業、心も休養・・・・!!(^^)v
 
お世話してくださった方、ご一緒してくださった方々に感謝です。
ありがとうございました。m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-05-31 10:08 | 絵手紙 | Comments(18)
明日・・・
a0115452_22105435.jpg

絵手紙友の会全国大会が富山であります。

富山からポスト・イン
お便りの準備もでき
名刺も何年かぶりに作りました。
富山、行って来ます。\(^o^)/

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-05-27 23:08 | 絵手紙 | Comments(6)
つながる大空に・・・(Q )) ><ヨヨ
a0115452_10134991.jpg

気持ちのいい季節になりましたね。\(^o^)/
孫っちの鯉のぼりは ベランダですが勢いよく泳いでるようです。
孫っちにも健やかに 素直に すくすくと大きくなって欲しいなぁ~と・・・
今、よく笑い 離乳食にも食欲旺盛 
お手手もパチパチ、ハーイとバイバイができて 
ハイハイも・・・目が離せませんが
ばあばは、楽しみいっぱいです。(*^。^*)

a0115452_1014894.jpg

つながる大空に 鯉のぼりのポスト・イン
元気に泳いでいってくれますように・・・・m(__)m
[PR]
by k-kurio0808 | 2015-04-28 12:08 | 絵手紙 | Comments(6)
ジングルベルに気持ちも軽やか…
街の賑やかさにつられて・・・サンタ便!!こんなん出来ました。(^^ゞ
作る過程も楽しみました。(*^。^*)


a0115452_10574682.jpg
さぁ~~、次は年賀状
12月25日(木曜日)までにポスト・インすると元旦に届くようです。
間に合わせなくっちゃぁ~~!!066.gif(^o^)丿


[PR]
by k-kurio0808 | 2014-12-16 12:08 | 絵手紙 | Comments(14)