タグ:展示会 ( 46 ) タグの人気記事
大阪も熱いよぉ~。(*^。^*)
明日から・・・・
QPちゃんの干支ひとまわり展&教室合同展がはじまります。
a0115452_23425112.jpg

     田尻歴史館       
      TEL:072-465-0045
       大阪府泉南郡田尻町吉見1101
          電車:南海本線「吉見ノ里」駅下車徒歩5分

体験教室や消しゴムはんこの販売に 楽しい企画盛りたくさん。(@^∇^@)
詳しくはQPちゃんブログ、のぞいてみて下さい。(^O^)/
こちら→


明日は・・・丁度・・・ラッキーなことに・・・運がいいと云おうか・・・・
くりまま、大阪にいます。(*^^)v
夕方になると思いますが、伺おうかなぁ~と思っています。003.gif056.gif

a0115452_1214866.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-11-02 23:38 | 絵手紙 | Comments(2)
茨城が熱いよぉ~。(@^∇^@)
きゅうママちゃんと教室のみなさんの
ありがとうの絵手紙展が今日からはじまります。
おめでとうございます。(*^。^*)
きゅうママちゃんブログ⇒

a0115452_9381471.jpg

a0115452_939492.jpg

見応えいっぱい、楽しいことがいっぱいの
絵手紙展になりそうですよぉ~。016.gif
ぜひぜひ、お近くのみなさま、足を運んでいただけたら・・・・<(_ _)>

a0115452_1010389.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-10-20 09:53 | 絵手紙 | Comments(2)
元気いっぱい・・・もらえるよぉ~
a0115452_1127281.jpg

a0115452_1133362.jpg

今・・・
ファインちゃん

個展をひらかれています。
初日も無事むかえられた様子・・・おめでとうございます。(*^。^*)

微笑ましいお地蔵様たちに、元気いっぱいの色使い
「元気になってん」が、溢れてるのでは・・・と思います。

くりままも近くだったら、飛んで行きたい気持ちです。
今月末・・8月31日まで。
お近くの方・・・ぜひぜひに!!m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-08-22 11:34 | 絵手紙 | Comments(4)
お出掛け日和
a0115452_23255246.jpg

今日は、案内状をもらった時から行きたいなぁ~って思っていた
おのりさんの教室の絵手紙展に行ってきました。
富士山もくっきりと・・・(*^。^*)

a0115452_23263769.jpg

今日と明日の二日間!!
明日、一日となりましたが
お近くの方は、是非是非に行っていただけたら・・・・
ステキな絵手紙展です。(@^∇^@)
a0115452_23271771.jpg

a0115452_2328138.jpg

おのりさんと、教室の方達の、絵手紙情熱・・・会場満杯です。(^o^)/
[PR]
by k-kurio0808 | 2011-07-23 23:47 | 絵手紙 | Comments(14)
みんなちがって みんないい。
行ってきました。(^o^)/
先日ご紹介しましたtokukoさんの写仏展。
大阪・住道の のこたん教室展。ほっぷ絵手紙展。

tokukoさんの写仏の世界は、初めてみせていただく展でした。
根気と集中力。。。感動です。

それから・・・いざ大阪へ
のこたんの教室展。
ここでは、毎年いろんな方とお知り合いになったり
また、みんなの元気の確かめ合いの場所だなって思います。(*^^)v
じっくり、絵手紙もみせてもらって
みなさん、絵手紙が大好き・・・いっぱい感じさせてもらいました。
くりまま、密かに楽しみにみさせていただく人がいらして
今年も、クスッと笑わせてもらって、すごく文章も可愛くって
こんな風に歳と共に 絵手紙かいていけたらいいなぁって・・・・。(*^。^*)

a0115452_559816.jpg

                          3美ぃず ♪ もネットの仲間で特別参加
のこたん展の会場から歩いて10分
ほっぷ展に・・・・ここでは、絵のある手紙
絵手紙をいろんな形(?)で、みせていただいたように思います。
工夫もいっぱい、みなさんが楽しく絵手紙かいていらっしゃいます!!(@^∇^@)

ほっぷ展は、昨日まででしたけど
tokukoさんの写仏展は、今月21日まで・・・
のこたんのところは、14日、今日までです。


デジカメの調子が良くなくって・・・・・。<(_ _)>
[PR]
by k-kurio0808 | 2011-06-14 06:22 | 絵手紙 | Comments(8)
続々と・・・楽しみです。(^o^)/
今日から、はじまっています。(*^。^*)
のこたんとぴいす絵手紙教室の作品展

今年も、くりままは3美ぃず ♪ で参加させてもらっています。

a0115452_23401489.jpg

それからそれから・・・・
こちらは、同じ大阪・JR住道駅をおりると
もう一箇所・・・「ほっぷ」の絵手紙展
明日から、はじまります!!(^o^)/

a0115452_23435753.jpg

で・・・こちらは、愛知県!!
Tokukoさんの個展です。

a0115452_23463117.jpg


この6月は、ここ知多半島でも、あっちこっちと絵手紙展が開催されます。
くりままも、あっちこっちと見せてもらいたいと思っています。
はい!!(*^^)v楽しみです。

みなさんもよろしかったら是非是非・・・<(_ _)>

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-06-10 23:51 | 絵手紙 | Comments(0)
始まります。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
a0115452_10514696.jpg

4月の中旬・・・金沢での打ち合わせから帰って
慌しく、三週間があっと云う間に過ぎてしまいました。

その間には、筍も頂いて
筍ご飯も作ったり、お礼の絵手紙かいたり
友達の鯉のぼり絵手紙に刺激されて
和紙で、こんな封筒と
ハガキの中にこんな鯉のぼりを泳がせたりと・・・

あっ・・・・それから、風邪もしっかり引いちゃって(>_<)
連休中に、サクサクと展の準備もしたかったのにぃ~~
そんなこんなで、まだまだ鼻声のくりままですけど
二人のところに、先週の金、土曜日に
くりまま担当分のおもてなし絵手紙、元気発信絵手紙
送ることができました。
明日17日、搬入です。
チャーミングさん、えみこさん、よろしくです。m(__)m

絵手紙展 
3美ぃず♪ もてなし市場
5月18日(水)から始まります。

 
今日から始まった絵手紙展も・・・
a0115452_1052613.jpg

来週末、金沢に行きます。
たくさんの絵手紙展が、開催されています。
この巻紙リレー展には、知ってる方、何人かのお名前も~!!
楽しみに出かけます。ヽ(*^。^*)ノ

さてさて・・・・
3美ぃず ♪ もてなし市場から
美味しいもんの大集合!!\(^ ^)/ (^o^)丿
a0115452_1104322.jpg

岡山は、くりままの生まれた地・・・
3美味しい果物は籠盛りに・・・桃、メロンにマスカット!!
おっ!!あの佐賀のお菓子は、頂いたことあるぞぉ~。☆⌒(*^∇゜)v 。

楽しく、美味しく(?)展示します。(*^。^*)
ぜひぜひ、おいでください。m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-05-16 11:03 | 絵手紙 | Comments(18)
みんながみんなでみんなを応援。<(_ _)>
着々と準備進めています。(^o^)/

い~じぃ金沢。。。3美ぃず 
いいな 金沢。。。
いいな 絵手紙。。。
いいな おもてなし。。。
いいな 元気発信。。。

3人とも仕事しながら・・・家事しながら・・・・
元気いっぱいの展になるように 毎日フル活動!!(*^。^*)

絵手紙展  
3美ぃず ♪ もてなし市場
案内状も順を追って、お届けしています。
a0115452_2335955.jpg

しおりをご希望くださった方には
こんな手作りしおり・・・・
チャーミングさんとえみこさんのご当地ならではの
情報もたっぷりです。
a0115452_2362989.jpg

楽しい思い出をつくっていただくのも、おもてなし!!
う~~んと、活用していただけたら嬉しいです。

絵手紙友の会全国大会in金沢
たくさんの絵手紙展も開催されます。
楽しみです。

みなさんがお寄せくださった1000枚の絵手紙
大きな力、大きな応援!!<(_ _)>

3美ぃずも、おもてなしの心とともに、一生懸命応援したいです。

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-04-27 23:59 | 絵手紙 | Comments(6)
3月3日・・・・
a0115452_22475424.jpg

ホントに、ホントに・・・・
うちのTOさん無口な人なんです。
その代わり・・・かあさん(私)が、よう~、しゃべりますぅ。012.gif
「ねぇ、聴いて」
「ん?」
ホントは、こんな感じ!!アハッ・・・^_^;・・・037.gif


さてさて・・・3美ぃず ♪ から
みなさんにも、ちょっと聴いていただきたい お知らせがあります。

くりままのところにも着々と
おもてなし絵手紙、届いております。
みなさまに 盛り上げてもらっての絵手紙展
ほんとに、嬉しいです。
ありがとうございます。<(_ _)>

い~じぃ金沢。。。3美ぃず ♪
絵手紙展に一部変更があります。

絵手紙展 3美ぃず ♪ もてなし市場
ところ NHK放送局 ハートギャラリー (金沢市大手町14-1)
会期:5月18日(水)~5月30日(月) 
午前9時~午後6時まで

土・日曜日は閉館となります。

当初予約を入れた時には、土・日曜日も開催できたのですが、
会場側の都合により、4月よりそれができないことになりました。
土・日曜日を利用して、
絵手紙展へお越し予定の皆さまには大変申し訳ありません。
お間違えのないように、お気を付けください。
よろしくお願いいたします。<(_ _)>

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-03-03 23:19 | 絵手紙 | Comments(6)
春かぜ❤福・福・・・ふきました。
a0115452_9503491.jpg

2月12日体験教室。
たくさんの方が、参加してくださって
Kさん、とっぴーちゃんの助っ人応援もいただいて・・・<(_ _)>
みなさんに、楽しんでもらえました。(●^o^●)
a0115452_9514014.jpg

自由に絵手紙のモデルさんを、お店の中からチョイス。
モデルさん探しもみなさん、楽しまれていた様子です。
nonさんありがとうです!!

a0115452_10495565.jpg

参加くださった方の、絵手紙・・・
じぇ~~んぶ撮ることが出来なかったのが残念ですが
どうどう???
やっぱり真剣に、集中してかいてくださったものは、ステキです。060.gif


a0115452_1015662.jpg


体験くださったみなさんに
チョコッときもち
(ちょっと、早めのバレンタイン053.gif






2月13日最終日。
静岡からOさんにTさんと奥様も来てくださって
「春かぜ 福よ」最終日に・・・・
あったかい福風・・・吹かせてくださいました。
ありがとうです!!

a0115452_953933.jpg


みなさん、ほんとにほんとにありがとうございました。
おおぜいの方がいらっしゃってくださいました。
お陰様で
無事、「春かぜ 福よ」展、終えることができました。


やまやnonさん・Koちゃん、お世話かけました。
ありがとうございました。


田楽房さん、
そしておおぜいの絵手紙びとのみなさん、ご一緒に展、参加できて
みなさんの絵手紙にも感動!!
みてくださる方達に、言葉もじっくり読んでいただきました。
いろんな刺激もらったって、おっしゃってくださった方達も~~<(_ _)>

ありがとうございました。!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-02-14 10:43 | 絵手紙 | Comments(14)