タグ:展示会 ( 46 ) タグの人気記事
毎日・・・・<(_ _)>
a0115452_5255759.jpg

窯屋まつり(やきもの職人さんのイベント)で
去年の10月に全国から応援いただいた絵手紙
今回も、より多くの方に見てもらえたらと思い
展示いたしました。

みなさん、とっても熱心にみてくださってるので
嬉しいです。

応援くださった皆様、ありがとうございました。<(_ _)>


a0115452_532230.jpg
2月12日土曜日に
『おひな様をかこう』
絵手紙体験教室を
午前と午後にします。

そこで、こんなお雛様作って楽しんで
 もらえたらと・・・・
 見本つくりました。

絵手紙かいて
千代紙で工作
きっと
楽しい日・・・
(*^。^*)


a0115452_5322763.jpg

毎日、たくさんの方が いらして下さっています。
くりまま、今週は お仕事で やまやさんに行けない日もありましたが
今日から、最終日の13日までは、一日います。
田楽房さんも13日には、いらっしゃいますので
ぜひぜひ、足運んでくださると嬉しいです。(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-02-11 06:02 | 絵手紙 | Comments(4)
福風・・・福。福。。。(●^o^●)
a0115452_142491.jpg





はじまりました。
初日・・・
朝一番たくさんの方が
いらして下さって
感謝です。










a0115452_17665.jpg

今回、ステキないただいた年賀状も、展示させてもらいました。
一枚、一枚台紙をつけて、その年賀状のイメージに合わせて
千代紙や和紙、テープにシールをコラボしてみました。
  
  テーブルに置くってこともあって、
  ハガキの差込口も カッターで、ギリギリ入れました。
  ハガキが外れにくくしてあります。
そうそう、台紙にもうひとつ手を・・・・・。
このことを 褒めてくださったおばあちゃんがいます。
そこまで、気付いていただいて、くりまま、嬉しかったです。

うさぎさん・・・ホントに「みんなちがってみんないい」
いただいた年賀状は、それぞれ、工夫されてて
見てくださるみなさんが、すごく楽しんで下さっています。(*^。^*)
ありがとうございます<(_ _)>
  

a0115452_174922.jpg

  こんなステキなお花も・・・・
   ありがとうです。(*^。^*)
       
   明日もおおぜいの方が
   来て下さるって
   連絡をもらっています。
       
  あがとうです。056.gif

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-02-06 02:02 | 絵手紙 | Comments(14)
春かぜ 福よ...❤ はじまります。
a0115452_5193969.jpg

                        
温かな春のいい風が、やまやさんの店内
爽やかに、福、福、吹きます。041.gif
「いついつに・・・行くからね」と、嬉しいメールもたくさんいただいて・・・
ありがとうございます。
「春かぜ、福よ」・・・福風、いっぱい感じてもらえたら、いいなぁ~!!056.gif060.gif


a0115452_5201188.jpg
田楽房さんの紙粘土
可愛いお雛さまに
おかめ・ひょっとこ
赤鬼・青鬼・
福にぎりに・・・
田楽房ワールド
とっても
楽しいものばかり。


ぜひぜひ、
お出かけください。
<(_ _)>

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-02-05 05:59 | 絵手紙 | Comments(10)
い~じぃ金沢。。。3美ぃず ♪
a0115452_23222624.jpg
いつもありがとうございます。     
5月26日、27日は、絵手紙友の会
全国大会が金沢にて開催されます。
全国からたくさんのお友達が
いらっしゃいますので
3美ぃず♪も、金沢大会を応援し、
皆さまと共に楽しみたいと思っています。
また来られない方たちにも
楽しんでもらえたらと、
3美ぃず♪企画をたてました。
名付けて
「い~じぃ金沢。。。 3美ぃず ♪ 」
           (いいな金沢。。。3美ぃず ♪ ) 

ぜひ応援、ご協力の程よろしくお願いいたします。
         

1 絵手紙展 3美ぃず♪もてなし市場

会期:平成23年5月18日(水)~5月30日(月)
  会場:NHK金沢放送局 ハートギャラリー
     金沢市大手町14-1 ℡ 076-264-7001
  

内容:会場の近くに金沢の台所、近江町市場というのがあります。
そこで、3美ぃず♪もてなし市場を開催し、皆さまに参加いただき、
金沢にいらっしゃる方たちを絵手紙でおもてなししたいと考えています。
展示後は金沢より全国の方におもてなし絵手紙をお届けしたいと思います。


応援、ご協力してくださる方にはお手数ですが、
下記の要領にて お願いいたします。


 お国自慢の絵手紙をかいてください。  
  (お住まいの地域の名産・特産・お勧めの品また方言など)
   地域別に展示したいと思います。

 ハガキの表に切手貼り、
   郵便番号の左枠より左側には何も記入しないでください。
   左側は、3美ぃず♪の通行手形印と風景印とを
   押すためのスペースとなります。 ( 見本 )

 右側に絵手紙を送りたい人の宛名(3美ぃず以外)を書き、
   空いているスペースにご自身の住所・氏名を書いてください。

 おもてなし絵手紙を封筒に入れて
   3美ぃずのひとりまで送ってください。 お一人何枚でも結構です。

 絵手紙展終了後、3美ぃず♪通行手形印を押し、いずれかお好きな風景印
   ( 金沢駅前・金沢近江町・金沢兼六)をお願いして投函します。

*個人情報等については十分配慮いたします。

■見本 ハガキ表面の書き方と風景印
前田利家さんが、岡山県の桃太郎さんに描いた場合の例
a0115452_2341926.jpg



募集締切日:4月20日(水)
絵手紙のサイズ:ハガキサイズ

送り先:3美ぃず♪のひとりに送付ください。

2 しおり  
金沢のお勧めスポット、お土産など、
また、風景印のある郵便局など記入したしおりをつくりました。

金沢にいらっしゃる方でご希望の方には、旅のお供に差し上げたいと思います。


3美ぃず♪の絵手紙仲間の皆さまには、案内状を送付させていただいています。
お手元に届かなかった方で、
ぜひとも案内状がほしい方は、鍵コメントでご連絡ください。 
皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

                        3美ぃず♪ (由美子・恵美子・久美子)
[PR]
by k-kurio0808 | 2011-01-21 22:39 | 絵手紙 | Comments(12)
春かぜ 福よ...♥
a0115452_8445253.jpg

                  (田楽房さん作・紙ねんどの鬼さんがモデルです)

寒い日、続いてますが・・・・
そんな中でも、朝の散歩みちには
水仙の花が元気に咲いて、
椿の花が真っ赤な花びらのぞかせて
じんわりと、春!!(?)(@^∇^@)

『春かぜ 福よ』
紙ねんどの田楽房さんと一緒に・・・
2月5日(土)~2月13日(日)10:00から17:00
やまやさん(とこなめ焼卸団地・セラモール)にて
紙ねんどと絵手紙展を開きます。

田楽房さんの絵手紙教室の方たちも参加
そして、あの人もこの人も
そして、そして・・・・
窯屋まつりで応援いただいたみなさんの 絵手紙も展示します。
くりまま、この絵手紙の温かさ・・・・
もっと、もっと、多くの人に見てもらいたくって窯屋まつりだけでは
もったいないなぁ~っと思っていたんです。
やまやさんの店内、春かぜも~。。四季折々のかぜも 福よ~。。
ぜひぜひ、ご覧になってください。<(_ _)>
 

a0115452_8324011.jpg

2月12日(土)には、また 楽しく
みなさんとおひな様をかきたいと思います。
参加ご希望の方がいらっしゃったら
やまやさんまで、ご連絡お願いいたします。<(_ _)>


さてさて今週も、もう火曜日・・・・
風邪なんか引かれてませんでしょうか?
くりまま、ちょこっと鼻がクチュクチュ~~ハックッション・・・(>_<)
アハハ・・(^^ゞ !!気を付けたいと思います。
みなさんも~~!!❤

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-01-11 09:46 | 絵手紙 | Comments(24)
この一年も、ありがとうございました。。
a0115452_5283510.jpg
このうさぎは、
うちゃび(卯茶鼻)ちゃんと
名付けて
来年・・・2011年
泉佐野ふるさと町屋館で
1月14日(金)から
16日(日)まで開催される
卯だらけ展に...
卯だらけの仲間入りさせてもらいます。




a0115452_5314130.jpg







うふふ~o(*^▽^*)o~♪
楽しい企画もいっぱい!!
詳しくはQPちゃんのところでみてくださいね。
うきうきワクワクだらけにもなっちゃいそう~041.gif!!
楽しみですね。







2010年も、今日、一日となりました。
いろんなことがあったこの一年......
ますます、おばあちゃんにも手がかかり
心のケアの難しさ・・・・試行錯誤のこの一年!!
でも、でも
ボツボツと始めた絵手紙が
あかるい、明るい方向へと導いてくれて
気持ちは、ずぅ~~と、前向きに。
それから、それから
いろんなご縁もいただいて 
ホントに、感謝でいっぱい!!053.gif
ありがとうございました。

また、来年もいろいろ楽しいことも・・・
私にとってココ一番ってことも・・・・
がんばらなくっちゃって思っています。066.gif006.gif

みなさんもよいお年をお迎えください。
来年もどうぞ よろしくお願い致します。<(_ _)>

大掃除はTOさんが張り切ってやってくれたので
大助かり~~!!「ありがと~」(*^。^*)
くりまま 今日は、キッチンの小掃除をして
ちょこっとだけ、
お正月用にお煮しめをつくります・・・(^^ゞ

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-12-31 06:01 | 絵手紙 | Comments(12)
さぁ~、潮来へGO!!(@^∇^@)
a0115452_9333030.jpg

9月12日・・・・
チャーミングさんと、東京駅で待ち合わせ。
不思議に、近眼のくりままですけど、
遠くから、改札口に歩いてくるチャーミングさんを
すぐみつけ・・・なんなく再会!!(o^^o)ふふっ♪
さぁ~さ!!
高速バスに乗って いざ!!茨城・潮来へ・・・
aki-milkさんの教室のお仲間展に
お邪魔しました。
akiちゃんカラーの台紙に
みなさんの絵手紙が迎えてくれました。
\(*´∇`*)/
この隣には、みなさんのにこやかな
似顔絵が展示してありました。(●^o^●)




a0115452_9253763.jpg

一歩会場へ
むむ・・・・いい感じ・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛。。。。。
明るくって、ほんわか心が和みますぅ~!!
aki-milkさんの字手紙、ステキ。
余白の美・・・くりままにとっては永遠のテーマです。
刺激いっぱいもらっちゃった。
a0115452_9312146.jpg

教室のみなさんの絵手紙の展示
ほんと、ピンクや、オレンジの台紙と絵手紙がマッチしていて
ゆったりな気持ちで、展示を見せてもらいました。
長い言葉に、満タンな気持ちを込められたんだなぁ~とか
力強い墨の線に、集中してみえるぅ~とか
消しゴム印の上手いこと、上手いこと!!
なんでも一生懸命は、しっかり伝わりますね。☆⌒(*^∇゜)v
aki-milkさんの教室のいい雰囲気、感じました。

a0115452_2039666.jpg

2階に上がると、全国から、がくさんに来た絵封筒と遊印4人展
あっ・・・・7月に3美ぃず♪で、一緒したえみちゃんの展示発見!!
お地蔵様が今日も笑っていらっしゃっる。o(*^▽^*)o~♪
きゃ~!!きゅうママさんの七福神猫ちゃん、かわいい~。(=´∇`=) ♪
きゅうママさん、しっかりペタペタさせてもらいました。
ありがと~です!!m(__)m
 
アイディアいっぱいの絵封筒
楽しかったです。


潮来の町の散策も、スタンプラリーの参加も出来ませんでしたが
すごく、楽しい いい時間、過ごしてきました。
aki-milkさん、スタッフのみなさん
ありがとうございました。m(__)m

あっ、それからくりままと同じ町の住人、
Mさんと、3美ぃず展で、やまやさんに来てくださって
ここ、潮来で再会!!ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
これって、スゴイことでしょ~~!!
くりままにも、サプライズです!!m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-09-14 09:47 | 絵手紙 | Comments(12)
また・・・ひとつ!!
a0115452_1381310.jpg

『幸せくばり・夢くばり』
      絵手紙展&なかまたち
         広い会場、全体の展示の様子です!!

くりまま、最終日に搬出のお手伝いも兼ねて
行ってきました。
3日間、大勢の方がきてくださって・・・・
今日も、たくさんの方と、お話させてもらいました。
みなさん、ニコニコと見てくださってることが
ほんとうに、嬉しかったです。
ありがとうございました。<(_ _)>

「Sさん、大盛況!!(^O^)/おめでとうございます。」

そして、
また、ひとつ・・・・(*^。^*)
ステキな思い出、ありがとうございました。

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-09-06 01:39 | 絵手紙 | Comments(8)
今日から・・・・\(*´∇`*)/
a0115452_1113334.jpg
『幸せくばり・夢くばり』
      絵手紙展&なかまたち

先日、紹介しました
Sさんの絵手紙展・・・

今日から、開催です。\(*´∇`*)/
日時:9月3日(金)~5日(日) 
午前10時~午後5時まで
(最終日は午後4時まで)
会場:豊田市民ギャラリー 
        VITS(B1F) 
豊田市西町5-5


お近の方、ぜひ、ぜひご覧ください。
m(__)m





昨日は搬入のお手伝いに行って来ました。
参加させてもらっている Sさんとの100日マラソン絵手紙
くりままの分だけ、チョコッとUPしますね。(^^ゞ
a0115452_1114067.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-09-03 11:21 | 絵手紙 | Comments(6)
(@^∇^@) !!盛り盛り・盛りだくさん
a0115452_102481.jpg

ファインちゃんと 陶人形作家 小林牧牛さんの『お月見展』
今日から、もう始まっています。
 8月17日(火)から8月31日(火)
 朝日陶庵 アートサロン くら
 京都市東山区沁みず1-287-1

        
         ・・・・・※・・・・・※・・・・・※・・・・・※・・・・・※・・・・・
a0115452_105587.jpg

きゅうママさん のところ
 『取手絵手紙の会合同展』
 9月11日(土)から9月20日(月)
 茨城県 とりでアートギャラリー きらり
 JR取手駅西口 歌川ビル2F

         
        ・・・・・※・・・・・※・・・・・※・・・・・※・・・・・※・・・・・
a0115452_10105423.jpg

 さぁ~、次は、aki-milkさんのところ
 こちらも、茨城!!潮来市水郷まちかどギャラリー
 いろいろ、楽しいことが盛りだくさん・・・(^O^)/

           
         ・・・・・※・・・・・※・・・・・※・・・・・※・・・・・※・・・・・
a0115452_10141742.jpg

 さてさて・・・・
  こちらは、ちょうど一年前、今頃はゴールもみえそうな100日間
  去年、100日マラソンのお相手をしてくださった、Sさんの絵手紙展です。
 
  くりままの100日絵手紙も、ちょこっと、参加させていただけるそうです。
  
  どんな展示になるのか、こちらも楽しみです。(*^。^*)
  「Sさん、よろしくお願い致します。」<(_ _)>
  くりまま、9月5日に伺う予定です。
a0115452_10164518.jpg


盛り盛り、盛りだくさんの絵手紙展!(@^∇^@) 。。。。。

みなさん、あっちこっちと、足運んでくださったら、嬉しいです!!
[PR]
by k-kurio0808 | 2010-08-17 10:15 | 絵手紙 | Comments(6)