タグ:春 ( 48 ) タグの人気記事
ぽかぽかと・・・
a0115452_2026562.jpg

いっせいに春爛漫・・・プラムも花盛り
畦道には たんぽぽ色が輝いています。
桜も もうすぐ満開です。
春はやっぱり気持ちも うきうきします。

a0115452_20421286.jpg

久しぶりに、絵封筒(?)
シールや和紙、マステを使って 工作封筒ですね。
なかなか落ち着いた時間はもてませんが
こんなもの作りながら 自分の時間も楽しんでいます。

a0115452_2042405.jpg

さてさて・・・もう4月・・・あっというまに5月にもなりそうです。
今月のみんなでかきかきdayは 5月の端午の節句
短冊に 元気をいっぱい詰め込みたいと思います。



[PR]
by k-kurio0808 | 2016-04-01 22:08 | 絵手紙 | Comments(8)
春をみつけて・・・
3月の初め・・・みんなでかきかきday
あっちこっちの春をみつけて絵手紙ににしました。
a0115452_18453638.jpg

a0115452_18455287.jpg

「春がきた」「どこかで春が」
童謡の中にも春みつけ、巻紙にかいて楽しみました。
字にも個性がひかります。

a0115452_18575296.jpg

くりまま家の庭の木瓜の蕾もぷっくりと笑いかけています。



[PR]
by k-kurio0808 | 2016-03-20 20:08 | 絵手紙 | Comments(6)
みんなでかきかきday・・・
一月・・・椿をみんなでかきました。
a0115452_21174288.jpg

個性の椿の花が咲きました。


二月・・・お雛様をみんなで工作
a0115452_21244166.jpg

和紙を結んでお顔を描いて、ハガキに貼って
台紙をつけて額に入れました。
a0115452_2128887.jpg

くりままもこんなん出来ました。
a0115452_19582193.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2016-03-01 22:18 | 絵手紙 | Comments(12)
二人の母・・・
一月の中旬 相次いで母と義母が天国に・・・・
先日、続けて四十九日の法要もすませ忌明けしました。
二人の母たちは、閻魔大王様との面接もすみ
同じ場所で、楽しくおしゃべりをしているかなと思います。
a0115452_1336219.jpg

 三月になりました。
月日の経つのは、早いですね。
この2ヶ月の間に風邪を2回も引き
なかなか元気でませんが
私も落ち込んでばかりいられません。
入院していた義父も先週退院してきましたので
春の芽吹きと一緒に気力の芽伸ばします。
a0115452_1945151.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2016-03-01 22:08 | くりままの気持ち | Comments(0)
やさしい陽射し・・・
a0115452_11315194.jpg

田んぼの畦道も散歩みちにも
庭の木瓜の花も
春が・・・草花が・・・一斉に咲きひらき始めました。(^^♪

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-03-27 12:08 | 絵手紙 | Comments(6)
この春も・・・
・・・食べました。\(^o^)/つくしの卵とじ!!
a0115452_20141327.jpg

                           鉢の土筆はクレイ(樹脂粘土)です。
                            ・・・作りました。(*^_^*)

a0115452_2016453.jpg

                          
今日はとっても暖かな日でした。
このまま、春にまっしぐら・・・?

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-03-17 21:08 | 絵手紙 | Comments(12)
春~ みつけたよ!!\(^o^)/
a0115452_1127475.jpg

                    (画像クリックですこし大きくなります。)
みんなでかきかきday・・・
ハガキに みつけた春がてんこ盛り~~!!\(^o^)/
みんなの気持ちも 春もようのかきかきdayとなりました。

a0115452_1129535.jpg

工作が続いていたくりままも 春を感じながらかきました。(*^_^*)

「いざ!!羊ん展」搬出も無事完了しました。
たくさんの方に観て頂き ありがとうございました。m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-03-08 12:08 | 絵手紙 | Comments(6)
お日さま 顔 ☼ だした。
空模様も落ち着かない日が続きますね。
でも 今日は、知多半島 洗濯日和になりそうです。
さてさて・・・・今月のかきかきdayは「春をさがす」
くりちゃんとの散歩道にも春がちらちら・・・

a0115452_9473847.jpg

みんなが見つけた春、絵手紙にして楽しみます。\(^o^)/

a0115452_9512433.jpg

昨日は、ちらし寿司も作ってちょっとお祝い。(*^_^*)
[PR]
by k-kurio0808 | 2015-03-04 10:08 | 絵手紙 | Comments(6)
春がちらっと覗いた?
a0115452_16363897.jpg

「いざ!!羊ん展」も たくさんの方がみてくださってるようです。
ありがとうございます。m(__)m
展示も先週末までの予定でしたが
3月8日(日曜日)まで延長していただくことになりました。

a0115452_16365763.jpg

そして、来週はひな祭り・・・
こんなお箸袋を作ったので
ちらし寿司で、お祝いしようかなぁ~~と。(*^。^*)


ちらっと春はすごそこって思える陽気でしたが
またまた寒い日つづくようです。
体調管理もしっかりしなっくっちゃ~!!
みなさんも・・!!

  (少し前から、花粉症にもなってるくりままですが・・・(^^ゞ)
[PR]
by k-kurio0808 | 2015-02-27 20:08 | 絵手紙 | Comments(10)
2月は・・・
みんなでかきかきday 2月は・・和紙でこんなお雛様を作ります。
a0115452_20510388.jpg

切ったり貼ったり描いたり
2月もワイワイできたらと思います。(*^。^*)


そして 今日は久しぶりのお出掛け・・・と言っても市内ですけど(^^)v
Kさんと一緒に市内の賀状展にお邪魔して
心も和む羊さん、元気いっぱい羊さん
工夫が楽しい賀状がいっぱいでした。

それから・・・陶器彫刻のある散歩道 中央商店街に・・・
a0115452_20552688.jpg

商店街通りには、作家さんの楽しい陶器彫刻があっちこっちと
こんな、ポストマン猫ちゃんも!!
同じ市内ですけど、初めて足を踏み入れた商店街(^^ゞ
冷たい風が吹く今日でしたがお天気は良くって
気持ちも軽くなるお散歩となりました。\(^o^)/
同じ市内でも知らない場所、たくさんあります。


a0115452_10334197.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-01-28 22:08 | 絵手紙 | Comments(12)