タグ:果実 ( 12 ) タグの人気記事
旬のおいしさ・・・
a0115452_20542782.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-06-30 23:00 | 絵手紙 | Comments(2)
畑から旬・・・
a0115452_974177.jpg

今が旬の苺!!\(*^ ^*)/
虫さんたちも美味しいものは、よ~~くご存知で収穫の競争をしています。


a0115452_97898.jpg
美味しい苺の見分け方
ちょっと、調べてみました。
➀ヘタ
・元気で反っている
・ヘタの緑が濃い
➁種
・種を覆うように実が
  盛りあがっている
➂色
・表面に光沢がある
・ヘタのところまで真っ赤な苺

ちなみに・・・
食べるときはヘタの方から食べる
先端にいくほど甘いんだって!!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-05-22 20:00 | 絵手紙 | Comments(10)
シャキッと・・・・ブルッと・・・
a0115452_9485887.jpg

秋もおわり・・・・
今年は、アケビもかけないかなって思っていたら
友達が、絵手紙のモデルさんにと・・・
頂いてきました。
久しぶりの筆・・・やっぱり墨磨って筆もって
気持ちもシャキとしますね。

寒くなりました。
今朝はくりちゃんとの散歩も
ブルブルしながらも行って来れました。

みなさん、風邪なんか引かれませんように!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2013-11-12 10:01 | 絵手紙 | Comments(4)
あしたから・・・9月!!
a0115452_19421124.jpg

絵手紙友達のWちゃんから マステで作った金魚のお便りがきました。
あんまり可愛いいので、ちょっと真似っこさせてもらいましたが・・・
どうも・・・くりままが作ると金魚もデッカクなってしまいますね。(^^ゞ
a0115452_13105357.jpg

先日お願いしました応援絵手紙も、もう何枚か届いています。
そして、かいてくださるってお便りも送ってくださって
ホントに、嬉しいです。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2013-08-31 22:05 | 絵手紙 | Comments(8)
ローゼルケナフ・・・・
「ジャム、作れるよぉ~」って
Yさんから、摘んだ実をいただきました。
ありがと~~!!
早速・・・作りました。(*^^)v

a0115452_12195385.jpg


クツクツとお鍋で・・・・
トロトロ、甘すっぱさが 口いっぱい広がります。(^O^)/

a0115452_12202167.jpg


う~~~ん!!(@^∇^@)
これは、ヨーグルトにかけて食べても、旨いね。003.gif

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-10-15 21:00 | くりままの気持ち | Comments(14)
小さいけれど・・・!!
a0115452_22303195.jpg


土曜日!!絵手紙友と亀山市・・・関宿に行ってきました。
お昼を食べたロッジのフロントに カゴに盛られた
小さいコロンとした柿が、『ご自由にどうぞ』と・・・
みんなでひとつづついただいて
食事を待ってる間に、柿柿 ?ん・・描き描き023.gif
スゴイ柿に・・・って。スゴイかどうか?だけれど
くりままの中では、スゴイ!!
小さいけれど
日本で最初の甘柿なんだって。その名も”禅寺丸 ”


関宿での、ホントの目的は、「絵手紙でかける心の橋」
T先生の講演会でした。
絵手紙は・・・・
小さいけれど大きな力持ち
うんうん!!と頷きながら
そんなお話を聞き、みなさんの熱い想いの絵手紙に
わぁ~、スゴイ!!072.gif

ちょっとの時間でしたが、関宿散策もでき
一緒に行ったお友達とも、いっぱいおしゃべりもして
アハハ・ウフフ・ワハハといっぱい笑った一日。019.gif

ありがとうございました。<(_ _)>

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-11-15 22:36 | 絵手紙 | Comments(6)
夏のお疲れにぃ~・・・(*^^)v
a0115452_9193976.jpg

おいしいも~~~ん。(●^o^●)

イチジクのコンポート 作ってみました。
キーンと冷やして・・・・!!(●^o^●)


a0115452_9195729.jpg
a0115452_922914.jpg















庭のボケの実も、大きくなって・・・・
カボスも、5ヶ100円・・・・

そして、ちょっと・・・元気になるかも~のもん
造りました。

さぁ~、今日も明日も明後日もがんばるぞぉ~だねッ!!041.gif
[PR]
by k-kurio0808 | 2009-09-06 09:30 | くりままの気持ち | Comments(10)
秋にむかって・・・・
a0115452_943779.jpg


「大好きなもん ばっかり」\(*´∇`*)/

この無花果が苦手な人が
くりままの周りには、けっこういますが・・・・

くりまま、大好きなんです。019.gif

秋にむかって・・・天高く、くりまま肥ゆる秋~~。037.gif

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-08-31 09:43 | 絵手紙 | Comments(10)
お空があおい!!(^O^)/
a0115452_991886.jpg

 摘果みかんは ビタミンCがいっぱい。
   絞り汁 ①そのまま魚や肉野菜にかけて
        ②水に入れて さっぱりと
        ③濃くして砂糖を入れればジュース
     飲み過ぎにご注意!! 太りますってラベルに!!
                      ?(^w^) ぶぶぶ・・・・・・・

           小さいチイサイみかんが20ヶ一袋・・・・80円(知多半島産)

今日のお空は・・・・雲のきれまから・・・・・青空・・・・・・お日様キラッ・・・・
ちょっと、スキッとした気分です。ヘ(*^0^*)v

今日も 一日エイエイオ~~~\(*´∇`*)/ !!

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-08-03 09:10 | 絵手紙 | Comments(6)
いただきま~す。…(*^。^*)
a0115452_21212957.jpg

またまた・・・甘い実が生りました。(*^^)v
またまた・・・鳥さんと分けっこしています。

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-06-12 10:39