タグ:秋 ( 18 ) タグの人気記事
突然に・・・・
a0115452_21593973.jpg

一緒に暮らしていた義父が
母達の初盆の法要も済ませ
ホッとしていた8月中旬・・・
天国に旅立ちました。
あまりにも突然のことで
気力も落ち込んでしまいましたが
四十九日も過ぎ
楽しいおじいちゃんだったので
私たちの落ち込みを心配させてはと・・・
元気、出しています。

[PR]
by k-kurio0808 | 2016-10-20 10:08 | くりままの気持ち | Comments(2)
おじいちゃんの絵手紙toお誕生日to栗お赤飯
a0115452_10514778.jpg


戦後70年・・・
中日新聞にて
絵手紙募集が
ありました。
おじいちゃんが
二十歳の時
岩国からみる広島は
今でも鮮明に・・・
忘れることが
できないと・・・


おじいちゃんの
今の趣味は
「大人のぬり絵」
色鉛筆、使いこなして
います。





今・・・90歳のおじいちゃんの元気さがありがたいです。
ここ半年の間におばあちゃんの入退院が2回続いて
ショートステイのお世話になることに。
そんな中に 実家の母がまた転んで大腿骨骨折
ちょうど、一年前も左足・・・今度は右・・・・
去年よりだいぶ気力もなくなってきています。
また、長い入院生活になりそうですが
頑張ってほしいと思います。

私の年代・・・介護年代ですね。

a0115452_18384176.jpg
その介護年齢の
くりまま・・・
今月お誕生日です。
温かいお誕生日
メッセージ、たくさん
頂きました。
みなさんに励まされて
元気いっぱい
もらいました。
また頑張らなくっちゃぁ。
ありがとうございました。053.gif


a0115452_1829148.jpg








お誕生日のお祝いは
畑の栗でお赤飯!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-09-28 12:08 | くりままの気持ち | Comments(2)
ボケ木瓜・・・^m^
春にわらって・・・秋にも笑う。
庭の木瓜の花が咲きました。

a0115452_22030223.jpg

朝晩はホントに寒くって
日中は、ちょっとポカポカ・・・春の陽気??
木瓜だけにボケちゃったかな?(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-10-24 08:08 | 絵手紙 | Comments(8)
秋へ一歩
a0115452_1010265.jpg

9月のみんなでかきかきdayのテーマは葉っぱ!!
まだまだ紅葉には、ちょっと早かったですが
それでも、柿の葉っぱやブドウの葉っぱに秋を感じ
そして、言葉にもそれぞれの秋が見え隠れ・・・(*^^)v
自然の移り変わりを感じながら
絵手紙かきかき・・・楽しみました。(*^。^*)

a0115452_10102225.jpg

これから・・・・ますます深まる秋!!
山のメイクも楽しみだし もみじの紅葉も・・・

[PR]
by k-kurio0808 | 2013-09-14 10:34 | 絵手紙 | Comments(8)
笑顔・・・・
a0115452_7323451.jpg

このシーサーは、もう3年位前に陶芸教室で作ったもの・・・
ハガキいっぱい、笑顔かいてみました。
あはは・・・(@^∇^@)
ちょっと、泣き笑い(?)

さぁ~
こっち地方のお天気はくもり・降水確率40%
雨が降らないうちに、家事片付けます。(^O^)/

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-10-30 07:41 | 絵手紙 | Comments(4)
風がヒヤッ・・・・
a0115452_11401282.jpg


イイフウニ・・・・

実家の両親は、二人暮らし・・・・
あっちこっちと、ガタが来ているって云ってますが
まだ、元気で頑張ってくれています。

『秋深し ハハノコトバガ 肝にズン』

今朝のこっち地方は、ヒヤヒヤと風も冷たい朝でした。
くりちゃんとの散歩も、鼻水がチュル・・・

いろいろと、落ち着かないくりまま家ですが
なんとか、良い風(いいかぜ)吹かせられるように
頑張らなくっちゃぁ~って思っています。

こんなシオラシイ(?)こと言ってるくりままですが(^^ゞ
愚痴の ひとつやふたつや・・・みっつ・・・よっつ・・・
あはは・・・o(*^▽^*)o

なんでも、溜め込んではいけないね。
適当に、吐き出さないと・・・血圧も上がります・・・(^^ゞ

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-10-27 21:00 | くりままの気持ち | Comments(8)
ローゼルケナフ・・・・
「ジャム、作れるよぉ~」って
Yさんから、摘んだ実をいただきました。
ありがと~~!!
早速・・・作りました。(*^^)v

a0115452_12195385.jpg


クツクツとお鍋で・・・・
トロトロ、甘すっぱさが 口いっぱい広がります。(^O^)/

a0115452_12202167.jpg


う~~~ん!!(@^∇^@)
これは、ヨーグルトにかけて食べても、旨いね。003.gif

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-10-15 21:00 | くりままの気持ち | Comments(14)
バタバタまま・・・・
a0115452_2581446.jpg

バタバタと毎日が過ぎてゆく・・・・
ちょっと、忙しくしている 最近のくりままです。

あっちのことが、ちょっと落ち着いたかと思うと
こっちのこと・・・・
ホントに、不思議~
順番こに、やってきます。

さぁ~~、来週も ちょっくら忙しい・・・
2年ぶりに、歯医者さんの予約もしています。
ほんとは、半年に一回来てくださいって云われてたんだけど・・・・
アハッ・・・足が遠のく、歯医者さんです。

子供の頃の あのキーーーンがトラウマ!!012.gif

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-10-02 15:00 | 絵手紙 | Comments(4)
晴れのそら・・・
a0115452_859679.jpg


リンドウの花は、晴れた時のみに開くそうです。
今日は、洗濯日和。058.gif

大きな台風の影響で、
被害も大きくなり、またまた胸の痛むこと・・・・
お見舞い申し上げます。<(_ _)>

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-09-10 09:02 | 絵手紙 | Comments(4)
高崎⇔下仁田・絵手紙列車走るぅ~!!
a0115452_7245098.jpg


003.gif今度も乗ります!!乗れま~す。(^O^)/
駆け込み乗車になっちゃいましたがぁ~。012.gif

でも、まだ間に合いますよ。
詳しい募集記事はこちら
☆絵手紙日記さん覗いてみてください。
締め切りが11月25日まで、延長されました。(*^^)v

今回、初乗車のお友達の絵手紙も一緒に届けます。(●^o^●)
かずこままさん、nikkiさん・・・
またお世話かけますが よろしく、お願いします。<(_ _)>

ガッタン、ゴットン・・・みんなで、一緒にのろぉ~~!!(@^∇^@)

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-11-23 07:13 | 絵手紙 | Comments(12)