タグ:笑顔 ( 22 ) タグの人気記事
日に日に大きくなって・・・
a0115452_1344437.jpg

くりちゃんも8月生まれですが・・・TOさんも・・・
絵友さんにも何人かいらっしゃいます。…(*^。^*)
そして、孫っちも8月生まれ・・・うれし楽し8月です。
ばあばからのプレゼントは写真で綴る成長アルバム!!
赤ちゃんからちょっと大人びた顔つきになった3歳。
日に日に大きくなってくれています。(*^^)v
 「おめでと~~!!」


[PR]
by k-kurio0808 | 2017-08-21 13:38 | くりままの気持ち | Comments(3)
ニャンとも暑いけれど・・・
a0115452_13284314.jpg

夏のニャン子ちゃん達は笑顔、笑顔!!(=^・^=)
a0115452_13293491.jpg

絵手紙㈱から顔彩の新色「雅」が登場!!
土物なんかの彩色にもいいかなぁと思い
夏のニャン子ちゃん達にモデルさんになってもらいました。

「今までになかった絶妙な色合いが・・・」って
顔彩紹介にありました。
ホント、色合い楽しめそうです。(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2017-08-11 14:08 | 絵手紙 | Comments(4)
絵手紙うちわ・・・
a0115452_14173785.jpg

日本絵手紙協会で熊本・大分地震被災地への
お見舞い絵手紙とうちわを募集しています。
ちょっとでも応援できればと くりままも送らせていただきました。
余震に大雨と心配なことが続いています。
少しでも笑顔になっていただけますように!!m(__)m

a0115452_14175828.jpg

前に作った絵手紙うちわの作り方ですが
参考までに・・・!!
イベントなんかでもらう団扇のラベルを水に浸して外し
骨だけにしたものを使っています。


[PR]
by k-kurio0808 | 2016-06-25 16:08 | 絵手紙 | Comments(0)
たのしむ。
a0115452_8493883.jpg

毎日のバタバタに、時間もあっと言う間に過ぎていきます。
ハロウィングッズも半額になっていました。
a0115452_8495986.jpg

郵便局では、こんなポスト・カードも置いてありました。
ちょっと、コラージュも楽しんでみました。


昨日・・・年賀切手 今日・・・年賀葉書が発売されますね。
11月の中旬に絵手紙展をするくりままですが
いろんな事に、追い立てられている感じです。
その時々、楽しんで進めたいと思っています。
ガンバルゾ~~!!066.gif017.gif

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-10-30 09:38 | 絵手紙 | Comments(6)
仲間が集まる絵手紙展・・・
a0115452_943825.jpg

大阪・・・ぴいす絵手紙教室作品展におじゃまして来ました。
全国からの特別参加に今年も3美ぃず♪参加させていただきました。
a0115452_9432993.jpg

のこたんの絵手紙に心癒され
教室のみなさんの個性も光ってます。
特別参加の25組のみなさんの
それぞれも愉しませていただきました。

ブログでお馴染みのあの方、この方にも
お会いでき楽しい時間過ごしました。(*^。^*)
のこたん、みなさん、ありがとうございました。m(__)m

6月16日火曜日・・・明日までの展示です。
ぜひぜひに、お出掛けください。


a0115452_9495459.jpg
帰りには梅田に
ちょこっと寄り道
美味しい
お好み焼きを頂いて
りくろーおじさんの
お店に並んで
チーズケーキと
アップルパイを
お土産に
新幹線に乗り込み
無事帰宅しました。
(*^_^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-06-15 12:08 | 絵手紙 | Comments(8)
(#^.^#)・・・☆
a0115452_2317415.jpg

今月・・・くりまま、ひとつ歳を重ねました。(*^。^*)
嬉しいおめでとう絵手紙、ありがとうございました。m(__)m
忙しい毎日も、少し落ち着きました。
孫っちも一ヶ月経ち・・・なんと4400gに・・・!(^^)!
一日60gも増えた計算になるらしいです。
びっくりするくらい、毎日変化があります。
ばあばも、もうひと頑張りです。016.gif

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-09-27 23:38 | 絵手紙 | Comments(8)
毎日・・・
a0115452_1852137.jpg

生まれました。053.gifありがとう~~!!
小さい赤ちゃんが一日41gづつ増えてるそうで
2週間で3000g近くになりました。
表情も日に日に変わっていって
もう・・・「ばあばバカ」しています。(^^ゞ

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-09-06 19:08 | くりままの気持ち | Comments(12)
笑っていよう!!
8月25日・・・平山 睦子さんを囲む会 (常滑やまやさんにて)
a0115452_18542463.jpg
大勢の参加があり
むっちゃんの
3・11大震災の体験談
災害に対する心構えや備えについて
色々とお聞きすることができました。



悲しみは癒えないけれど経験したこと体験したことを
語りつないでいくことの大切さ・・・
目も前で命が消えていったその人たちの分まで生きてゆく・・・
そんな想いで むっちゃんは、お話されています。

・自然は無情で無常
・自分の身は自分で守る
   「津波てんでんこ」
・自分の五感をしっかり磨く
   いろんな情報に惑わされないなど・・・
・自分で出来る事は自分でやる
   やることがあることが避難所生活での支えだったと
・津波の常襲地から常習地へ
   常に習っていくと・・・
・近所付き合いの大切さ
・人が歩く道と車の走る道は違うこと
   避難場所の確認
そして・・・大変な時こそ ユーモアと明るく笑ってみせることが大事だと!!

a0115452_18554480.jpg

つらい時、たいへんな思いの時に なかなか笑顔にはなれませんが
むっちゃんの口から聴く「笑う」ってことは
誰にでもできる、誰もがもっている宝ものです。
まだまだたくさんのお話を聴きましたが全部は書ききれません。
もしこういう機会がありましたら、ぜひぜひ参加されて 直に!!
直接聞かれると、自分で思うところがいっぱいあると思います。

心のよりどころ・お茶っこを一緒に飲んでもらう
言葉をかけてもらうなど
今は 心の支援が一番だともおっしゃっていました。


a0115452_1856558.jpg

この看板猫ちゃんも今度
11月のむっちゃん福岡講演に
一緒にお伴することになりました。

来年6月には
むっちゃんが前に住んでいた町内の
みなさんで仮設住宅から公営住宅に
お引越しの予定だそうです。

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-08-29 12:08 | くりままの気持ち | Comments(6)
よう ござったなも!!(=^・^=)。。
a0115452_17431249.jpg

今週・・・14日 招き猫の故郷 常滑に
群馬、富岡のかず子ままさんとパパさんが・・・!!(*^。^*)
絵手紙列車に ご縁のある愛知の方々も集まって常滑散策。
a0115452_17432784.jpg

招き猫通り (ご利益猫ちゃん)や土管坂・・・
いっぱい楽しんでいただけたようです。
a0115452_17421376.jpg

くりままはお昼のランチからご一緒させてもらいました。
先月 富岡にお邪魔したとき、かず子ままさんと
ゆっくりとお話できなかったので、ちょっと心残りでしたが
今回は、一緒に、セラモール散策もでき
「富岡から来たんだよ」と かず子まま。
「おっ!!今、話題のあの町から」と お店の方
若者からも「あの富岡」と・・・・
すっかり 富岡は常滑に浸透してます。
(^^)v
やまやさんでお茶もいただき楽しいひととき・・・(^^♪
話の花も満開に咲きました。
「よう ござったなも」m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-05-16 20:00 | 絵手紙 | Comments(22)
NAGOYAでmt展
a0115452_1251111.jpg

a0115452_125307.jpg

NAGOYAでもmt展 
楽しみなイベントが次々に・・・・(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-05-04 12:15 | くりままの気持ち | Comments(2)