タグ:絵手紙列車 ( 25 ) タグの人気記事
湊線絵手紙列車・・・
湊線・絵手紙応援隊ピッコロさん☆達がお世話くださってる
第5回絵手紙列車・・・4月15日!!
もうすぐ締め切りです。
a0115452_1042957.jpg

くりままも無事、乗っけてもらえそうです。
一緒に乗車しませんか~~(^O^)/

      岡本肇さんのカレンダーの切り抜きの猫さんと
       鯉のぼり折り紙で絵封筒作ってみました。

[PR]
by k-kurio0808 | 2017-04-12 10:28 | 絵手紙 | Comments(2)
ギリギリちょっと前!!
かず子ままさん☆達がお世話くださってる
上信電鉄さんの第11回絵手紙列車・・・
絵手紙の応募締め切りが3月1日です。
まだ間に合います。
一緒に乗車しましょう~~(^O^)/
a0115452_1465347.jpg

ギリギリちょっと前・・・くりままも投函しました。
[PR]
by k-kurio0808 | 2017-02-27 14:28 | 絵手紙 | Comments(2)
絵手紙列車!!のこたん展!!
a0115452_13153444.jpg

自分の体調のことやら
いろんなことに忙しくしていますが
群馬・茨城・和歌山の絵手紙列車にも
今年も乗り遅れず参加させていただくことができました。(*^。^*)
a0115452_1316434.jpg

そして、大阪大東市で開催のあった
今年で19年目・・・「すごいですね。」
のこたんの教室展にも
特別参加させてもらいました。



[PR]
by k-kurio0808 | 2016-06-25 14:08 | 絵手紙 | Comments(0)
絵手紙乗車一緒に・・・海浜鉄道湊線
ピッコロさん達が携われている湊線・応援絵手紙募集
締め切り日が延長されました。今週末までです!!
まだ、間に合いますので一緒に絵手紙乗車しませんか。

a0115452_2323554.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-04-14 23:58 | 絵手紙 | Comments(2)
絵手紙列車…\(^o^)/
※高崎~下仁田間を走る上信電鉄絵手紙列車
※貴志川線・和歌山電鉄絵手紙電車


上信電鉄さんの絵手紙列車は締め切りが延びたそうで
和歌山電鉄さんの締切日と同じになりました。!(^^)!
1月31日・・・まだまだ間に合います。
一緒に乗りましょう~~!!\(^o^)/
a0115452_12413064.jpg


くりままは、いつも駆け込み状態ですが
なっ、なんと!!もう、送っちゃってます。(^^ゞ

お世話くださるみなさま、よろしくお願いいたします。m(__)m
[PR]
by k-kurio0808 | 2015-01-16 22:08 | 絵手紙 | Comments(10)
よう ござったなも!!(=^・^=)。。
a0115452_17431249.jpg

今週・・・14日 招き猫の故郷 常滑に
群馬、富岡のかず子ままさんとパパさんが・・・!!(*^。^*)
絵手紙列車に ご縁のある愛知の方々も集まって常滑散策。
a0115452_17432784.jpg

招き猫通り (ご利益猫ちゃん)や土管坂・・・
いっぱい楽しんでいただけたようです。
a0115452_17421376.jpg

くりままはお昼のランチからご一緒させてもらいました。
先月 富岡にお邪魔したとき、かず子ままさんと
ゆっくりとお話できなかったので、ちょっと心残りでしたが
今回は、一緒に、セラモール散策もでき
「富岡から来たんだよ」と かず子まま。
「おっ!!今、話題のあの町から」と お店の方
若者からも「あの富岡」と・・・・
すっかり 富岡は常滑に浸透してます。
(^^)v
やまやさんでお茶もいただき楽しいひととき・・・(^^♪
話の花も満開に咲きました。
「よう ござったなも」m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-05-16 20:00 | 絵手紙 | Comments(22)
ゴー・さん半・ゴー・・・・
月曜日・・・群馬・富岡行ってきました。
チャーミングさんは ゴー・ゴー・ゴーで倉敷に出掛けたようですが
くりままは ゴー・さん半・ゴーの旅でした。
行き5時間
滞在3時間半
帰り5時間

a0115452_011191.jpg

高崎駅がすごくきれいになっててビックリ。
上信さんの改札口は変わってなくて
スムーズに乗り換えできました。
もちろん絵手紙列車にも、帰りに乗ることができました。
くりままは、2010年と今年で2回目の乗車です。

高崎→上州富岡
富岡駅もピカピカ。とっても気持ちのいいスッキリした駅です。
駅員さんも、とっても親切でしたよぉ~。
ここでチャメまま一家と待ち合わせ
「お互い元気でよかったね」と・・・三年ぶりの再会です。

a0115452_0264750.jpg

早速・・・チャメぱぱの車で 
お休みのところお店を開けてくださった絹ごよみさんと蔵へと
それから・・・「お腹空いたね」と かずこままのところに。
そこで 長岡からのsibuさんご夫婦と
tonnkoさん、みもざママさんにお会いしました。
すぐすぐに仲良くお話させてもらって
美味しいランチもいただいて
短い時間でしたが 楽しいひと時過ごさせてもらいました。
かずこままさん、ありがとうございました。m(__)m
a0115452_0393458.jpg

次は、目的のひとつでもあった mt ex 富岡展に!!
富岡限定 だるまさんのマステを使って缶バッチ作ったり
mtワークスペースでマステの貼り放題を台紙に!!
チャメまま達とは、ここでお別れ・・・
くりままは、電車の時間ぎりぎりまで mt展で貼り放題楽しみました。
三時間半の短い滞在でしたが
中身の濃い充実した一日を過ごすことができました。
a0115452_224937.jpg

ありがとうございました。

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-04-23 08:00 | くりままの気持ち | Comments(16)
第8回絵手紙列車・・・
今年も上信電鉄さんの絵手紙列車が走ります。
締め切りも今月の20日ですが
お世話くださるかずこママさんの群馬地方も大変な大雪で・・・・
今週の雪の予報は回避されたようで、ホッとしています。

東京からお願いした宅急便は
4日かかって届きました。
郵便事情もどうかな???

ポスト・インしましたが
ぎりぎりの乗車かも・・・・
お世話くださる皆様、よろしくお願いいたします。


a0115452_13394535.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-02-18 22:30 | 絵手紙 | Comments(14)
うふふ^m^・・・NHKあさイチ...みました。
NHK あさイチ 「ピカピカ日本」!!
(*^^)v絵手紙列車・・・全国放送されました。

a0115452_1040852.jpg

みなさんの笑顔がステキ~~。ヽ(*^。^*)ノ
a0115452_10403467.jpg

知ってる方の絵手紙が~~。\(*^ ^*)/
a0115452_10405334.jpg

富岡のお店ギャラリーも紹介されました。

迷カメラマンで・・・m(__)m

かずこままさん、チャメまま、出演されたみなさん
楽しませていただきました。ホントに良かったです。
ありがとうございました。

みなさんの❤思いを乗せて、
今日も走ってる絵手紙列車
ますます元気になりますように・・・・

[PR]
by k-kurio0808 | 2013-08-06 13:06 | 絵手紙 | Comments(4)
明日・・・あさイチ
8月5日(月) NHK 8時15分から
     「あさイチ ピカピカ日本」
   絵手紙列車が、全国放送されます。
 
  みなさん朝お忙しいと思いますが
   ぜひぜひに観ていただけたら・・・・m(__)m

チャメまま
かずこまま

お二人も出演予定です。(*^。^*)

楽しみ~~~。^m^


a0115452_2113188.jpg

2010年9月11日・・・くりままが乗った絵手紙列車です。(*^^)v
[PR]
by k-kurio0808 | 2013-08-04 21:21 | 絵手紙 | Comments(6)