タグ:絵手紙展 ( 39 ) タグの人気記事
おおぜいのみなさんに・・・・
はじまりました。ヽ(*^。^*)ノ
a0115452_2504930.jpg

もう・・・2日目
絵手紙 ・JOY
土曜。日曜日と遠くから、近くから、地元から・・・と
たくさんのみなさんに来ていただきました。(*^。^*)
ありがとうございます。<(_ _)>
遠くから・・・チャーミングさん
展の様子をアップしてくれています。
ありがとうです。m(__)m
そして、シャコままも家族で・・・ありがとうです。
久しぶりに会った
ルビーちゃんも、ローズちゃんも大きくなって
すごく可愛い~~。(*^_^*)
シャコまま、いろいろありがとうでした。m(__)m
そして、おのりさんに とくちゃん。
もうもう、サプライズで、びっくり(>_<)!!
教室のみんなも、いろいろお話もきけて
絵手紙もみせてもらって、刺激もらったようです。(^^♪
ありがとうございました。m(__)m

a0115452_3193851.jpg

                       (画像をクリック・・少し大きくなります。)
今日のアップは・・・・
絵手紙展をみてくださって
一番に褒めていただいてる自画像です。
筆で、大きくかきました。
教室のみんな、自分と真剣に にらめっこ!!。
似てる?似てない?は????だけれど
雰囲気は、みんなそのものです。^m^
楽しくかいてるってことが、伝わってくるって
嬉しい感想いただきました。

今週いっぱい8月5日(日曜日)までです。
また、少しづつアップしますので・・・・<(_ _)>

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-07-30 04:24 | 絵手紙 | Comments(6)
いよいよ・・・あしたから
a0115452_23264249.jpg

a0115452_23362718.jpg
いよいよ・・・明日からはじまります。
絵手紙 ・JOY
7月28日~8月5日まで
常滑 焼き物団地(セラモール)
やまやにて
今日は、搬入してきました。

ちょっと、時間はかかりましたが
準備、完了です!!(^o^)丿
明日から、すこしづつ様子は
アップしたいと、思います。
うふふ・・楽しい展示になりました。(*^^)v

そして。。。。
絵手紙展、おめでとう~~のお便りもいただいて
小物までも・・・m(__)m
こんな、可愛いお花に、くりお君!!
ありがとうございました。<(_ _)>

さぁ~~、明日と明後日は、
一日、やまやさんにいます。

ぜひぜひ、絵手紙一年生の、頑張り みていただけたら、嬉しいです。
m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-07-27 23:30 | 絵手紙 | Comments(14)
へた自慢はピーマンからはじまった。
a0115452_1551443.jpg

絵手紙 ・JOY
この一年、みんなで、墨を摩り、墨の香りにつつまれて
こころを落ち着けて線を引き・・・・
「は~~~い!!みんな~~、息するの忘れないでね。」
なん~~て言いながら
緊張感も、また楽し......楽しく....o((*^▽^*))o
楽しみながらかいた そんな絵手紙です。
展示のために、かいたのではなくものはなく
普段の教室、そのままの絵手紙展です。
みんなのへた自慢の一年、みてもらえたら嬉しいです。

a0115452_15154586.jpg

会場は、常滑焼き物卸団地・セラモール やまやさんです。
ぜひぜひ・・・
みなさん、お越しください。
よろしくお願いいたします。m(__)m



さぁ~~、ようやっと
頭もクリアになりそうです。
展の準備、頑張ります。\(*^ ^*)/
[PR]
by k-kurio0808 | 2012-07-23 20:00 | 絵手紙 | Comments(4)
6月・・・
6月は、絵手紙展に 陶展に・・・・
行きたいなぁ~って思う展がいっぱいです。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
a0115452_115517.jpg

まず最初は、のこたんのところのぴいす絵手紙教室作品展
3美ぃず♪も特別参加させてもらっています。
今年は、チャメままの桜草の会のみなさんや
かよさん達トライ・あんぐるの仲間で参加されているので
楽しみに、行かせてもらおうかなと思っています。\(*^ ^*)/>
a0115452_1181193.jpg

ばあらさんからお便りいただいて
お友達がご兄妹作品展をされるそうです。
くりままのすぐ隣町での、展なので
「ばあらさ~~ん、行きま~~す。」
ありがとうございました。
お近くの方は、ぜひぜひに・・・m(__)m
a0115452_1184368.jpg

こちらは、一年に一回・・・・この季節に・・・
O先生の教室の絵手紙展
Fさんから案内状、いただきました。
くりままも・・・絵手紙仲間もすごく楽しみにしている展です。
a0115452_11943.jpg

そして、そして・・・
M先生の交流絵手紙展
布絵、すごく興味があります。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
愛知芸術文化センターでの開催なので
みなさん、ぜひぜひに・・・m(__)m
a0115452_1191718.jpg

こちらは、土の子工房たかはしさんの陶展です。
常滑の作家さんです。
とっても素朴で、どこか懐かしい匂いのする作品
土の温かみを、感じます。

たくさんの展示会・・・ほんとに、楽しみな6月ですヽ(*^。^*)ノ

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-06-06 22:00 | Comments(8)
王寺へ・・・・・(*^^)v
うふふ・・・^m^・・・・行ってきました。
うみさんと たんぽぽのみなさんの絵手紙展!!
a0115452_911178.jpg

桜の時期は、もう過ぎてしまったけれど
ここは、今が見ごろの花盛り・・・
忘れてはならない出来事に
折鶴に託して みなさんの願いを込めたメッセージ。
そして、
みなさんが、楽しみながら絵手紙をかいていらっしゃる・・・・(*^。^*)
それから、
あんなもの、こんなのもの送りっこ。
お玉に、ラケット、草鞋に、ちりとり、ざるに、ほっかいろ・・・
そのままに、切手を貼ってポスト・イン!!
送り方にも工夫がいっぱい!!(^o^)丿
広いゆったりと明るい会場に、絵手紙が気持ちよく展示されていて
とっても和みの絵手紙展・・・・。(*^。^*)
会場のあっちにこっちに
大きな花器に、色とりどりの季節のお花にも、心が和み
ゆっくりと見せていただきました。楽しませていただきました。

a0115452_991765.jpg
そして、そして・・・・
会場では、絵手紙団扇を
かいて頂くコーナーもあり
用意された団扇が
足りなくなりそうなくらい
たくさんの方たちがご協力
応援くださったそうです。
ありがとうございます。
m(__)m
団扇集めから、
障子紙貼り・・・
お世話くださった、うみさん、
たんぽぽのみなさん、本当に、ありがとうございました。m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-04-24 22:00 | 絵手紙 | Comments(4)
咲いた。咲いた・・・\(*^ ^*)/
この週末は、奈良に爽やかな春がぁ~~~。
a0115452_11134661.jpg

うみさんの教室・・・たんぽぽさんの絵手紙展があります。
もう、2年前?かな。
くりまま、お邪魔した事があるんです。
その時も、これぞ絵手紙を、いっぱい見せていただきました。
工夫とアイディアも、いっぱいで、
刺激とやっぱり絵手紙っていいなぁ~を、すごく感じて帰ってきました。
今回も、楽しいこと・・・間違いナシって思います。
くりままも、もっと近くだったらと・・・・
お近くの方、ぜひぜひお出かけください。
        ☆☆☆・・・❤❤❤・・・♬♬♬・・・
会場で、元気発信応援団扇も 準備くださって
来てくださる方々にかいていただくそうです。
みなさん、描いてくださって 応援、協力いただけると、嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
そして、準備くださった、うみさん、たんぽぽのみなさん、
ありがとうございます。m(__)m


a0115452_12495556.jpg

くりちゃんとの散歩道も、今、たんぽぽが花盛り
暖かいお日さまの陽射しが、眩しそうです。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
今年は、なぜかしら・・・???
一本しか咲かなかった、うちの花壇のチューリップ。
この一本だけど、賑やかしです。o(*^▽^*)o

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-04-18 22:00 | 絵手紙 | Comments(4)
たくさんの絵手紙に囲まれ・・・(*^。^*)
先に紹介しました佳世さん
     うれしい絵手紙 たのしい絵手紙
          絵手紙での出会いにありがとう

絵手紙展・・・行ってきました。(^o^)丿

この絵手紙は、佳世さんがわっちゃんにポスト・インした2年分の絵手紙です。
ガラスケースに まだまだたくさんの絵手紙が入っています。

a0115452_14452256.jpg

その時々に、佳世さんの思いをのせて わっちゃんのもとに・・・・・
楽しい、嬉しい絵手紙の送受信です。(*^。^*)
一枚だけ・・・この中に、佳世さんの最初の一枚があります。
一番最初に、佳世さんの絵手紙を受け取られた方は、お母さんだそうです。


そして、こちらは
全国に広がっている・・・・
a0115452_2065459.jpg

交流の広さと深さを感じます。
壁3面に交流者の方の絵手紙が、
ひとり3枚づつくらい所狭しと展示されています。
これだけのハガキの多さなのに、不思議に一枚ずつに目がいきます。
すごく楽しませていただけます。
みなさんの絵手紙が個性いっぱい!!
佳世さんのチョイスが上手いのか・・・・
くりままは絵手紙はじめたころの自分に逢った。。。
そんな気持ちになりました。
楽しい絵手紙展です!!

まだまだ、4月25日までの開催です。
 ぜひぜひ、お出掛けください。m(__)m
[PR]
by k-kurio0808 | 2012-04-06 22:45 | 絵手紙 | Comments(10)
(*^。^*)絵手紙展!!
a0115452_13523062.jpg

a0115452_1353281.jpg

佳世さんの絵手紙13年・・・・
佳世さんの自分史も
ステキな出会いの始まりもみせて いただけそうです。
嬉・楽しが、展示会場、いっぱいに溢れていそうな、
そんな絵手紙展....。(*^。^*)
お近くの方も、ちょっと遠くの方もぜひぜひに、お出掛けください。 
くりままも、楽しみにお伺いしようと思っています。(^o^)丿



それから・・・もうひとつ
a0115452_10323595.jpg

a0115452_20245335.jpg

知多半島・・・絵手紙で常滑の魅力
いっぱいみせていただけそうです。
こちらも、たのしみです。(*^。^*)

春は、絵手紙展のラッシュ・・?
気持ちも、明るくなります。
ちょっと、お出掛けしてみませんか?

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-04-02 21:00 | 絵手紙 | Comments(4)
大阪から・・・・
今日から・・・はじまっています。(^o^)丿
のこたんと千原眞理子さんの二人展
絵手紙とウッドバーニング
どんなコラボの展、みせてもらえるんでしょう~。
a0115452_212503.jpg


そして こちらは・・・
ちょっと、早いお知らせですが
4月21日(土)から4月23日(月)まで
いつも、いろんなアイディアと工夫で
絵手紙がピカピカ・・・楽しい絵手紙展です。
今回は、くりままの交流絵手紙も、
展示くださってるかもかも・・・です。(*^。^*)
a0115452_20405058.jpg


お近くの方も、ちょこっと遠くの方も・・・ぜひぜひにいらしてください。m(__)m
[PR]
by k-kurio0808 | 2012-03-28 22:00 | 絵手紙 | Comments(0)