タグ:絵手紙 ( 420 ) タグの人気記事
マットで華やか・・・?
a0115452_13543035.jpg

マットの切れ端をたくさん頂いたので
こんな額縁風を作ってみました。
楽しい工作は 心も春にしてくれました。(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2017-02-27 14:08 | 絵手紙 | Comments(0)
1月・2月・・・みんなでかきかきday
あっと言う間に1月がいってしまいました。
寒い日続きましたが
かきかきdayのみなさんは元気いっぱい!!001.gif

1月は 新聞のカラーページを使ってちぎり鬼さんや
春を先取りの絵手紙かきました。
a0115452_2135994.jpg

絵友さんからもらったお雛さまを参考に
今月2月はお雛様!!
可愛らしいものは 昔・・お姉さんを笑顔にしてくれました。
ワイワイ、和やかな みんなでかきかきdayとなりました。
a0115452_2119435.jpg



[PR]
by k-kurio0808 | 2017-02-04 22:08 | 絵手紙 | Comments(0)
2017年・・・酉年明けましたm(__)m
a0115452_9395860.jpg

健康で楽しいこと・嬉しいこと 
いっぱいとり込み よい年になりますように!!(*^。^*)
今年も どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m



[PR]
by k-kurio0808 | 2017-01-01 10:08 | 絵手紙 | Comments(8)
2016年さる~~!!
あと数時間で猿さんから酉さんにバトンタッチです!!
a0115452_20594625.jpg

ホントに波乱万丈な一年になりましたが
元気や励ましをいっぱい頂いておかげさまで
心穏やかに 静かに暮れを過すことができました。
ありがとうございました。m(__)m 

来る年が皆さまにとっても佳い年となりますように!!


[PR]
by k-kurio0808 | 2016-12-31 22:08 | 絵手紙 | Comments(0)
街中クリスマス・・・
a0115452_9404473.jpg

早々とくりままのところには
優しいサンタさんたちが来てくれ嬉しい12月です。
ありがとう~~m(__)m
そして、そして どこに行っても華やかです。
スーパーでもBGMはクリスマスソング
ちょっとウキウキお買い物もできるかな・・・?
クリスマスグッズ もう20パーセント引きになりました。(*^。^*)
a0115452_941658.jpg

イヴには、初めて孫っち君が一人でお泊り予定。
どうなることでしょう???

みなさんも楽しいクリスマスになりますように・・・!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2016-12-22 10:18 | 絵手紙 | Comments(0)
今年最後のみんなでかきかきday
a0115452_9555351.jpg

a0115452_9521166.jpg

12月・・・思い思いにかけた みんなの年賀状です。
    (おっ!!サンタさんのお顔もチラチラ見えますね。)
  良い年迎えられますように・・・!!

a0115452_952451.jpg

こちらは100円ショップの
いろどり年賀シールを使って作った年賀状。
「えぇ~~~ これが100円!!」 \(◎o◎)/!
 びっくりです。
キラキラ綺麗で質が良くって6枚も入っています。
100円ショップ侮れません。(*^^)v

[PR]
by k-kurio0808 | 2016-12-17 10:18 | 絵手紙 | Comments(0)
12月・・・みんなでかきかきdayは
絵手紙展が終わってバタバタとやる事いっぱいで
あっと言う間に12月になってしまいました。
今月のみんなでかきかきdayは年賀状。
a0115452_125629.jpg

来年・酉年年賀状は くりまま家は喪中で出せませんが
可愛いモデルさんに出会うとかいてみたくなりました。
a0115452_1254468.jpg

この年賀状は先日の絵手紙展に展示したものです。
a0115452_1261796.jpg

こちらは、獅子舞のお顔をシールにして和紙に貼り付け
酉さんは市販のシールや丸シールを使って作りました。

みんなでワイワイ、作ってみたいと思います。(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2016-12-05 12:48 | 絵手紙 | Comments(2)
絵手紙展・・・最終日
a0115452_20424635.jpg

絵手紙展5日間・・・無事、終了しました。
たくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございました。m(__)m

a0115452_20453929.jpg

毎日、絵手紙体験教室も賑わって 楽しんでいただけたようです。
(画像は絵手紙初体験の方たちのものです。素晴しいでしょう!)
(*^^)v
a0115452_216872.jpg

そして今日も遠くから・・・
Tさん、ありがとうございました。
特別講習会、教室のみんなも勉強になったようです。
(*^。^*)。。m(__)m。

大勢の方々にみていただきました。
「元気もらえる」展だと言ってくださった方が何人も!!
いつかまた「元気くばり」できる展が
みんなでできるといいなと思います。

本当にありがとうございました。m(__)m



[PR]
by k-kurio0808 | 2016-11-23 22:08 | 絵手紙 | Comments(4)
絵手紙展・・・3日目
今日は朝から雨模様の日となりましたが
開店と同時に大勢の方々が・・・・(*^。^*)
ありがとうございました。m(__)m
a0115452_22274689.jpg

案内状に使った みんなの手です。
ハガキサイズにかいてるようにみえないと・・・
感想をいただきました。(^^)
大きな手になりました。
a0115452_2228671.jpg

a0115452_22282949.jpg

ひとりづつの額に入れた絵手紙です。
それぞれにコラージュもしてあります。
おひな様も可愛らしさピカッと!!
a0115452_22291353.jpg

幅10cmの細長い5月の節句絵手紙も展示しました。
a0115452_22302135.jpg

そして、みんなで送り合った交流絵手紙
5年分はまだまだありますが、一部です。

まだ、明日と明後日23日まで展示していますので・・・

yさん、ナナさん三次のみなさん
朝早くから来てくださってありがとうございました。m(__)m



[PR]
by k-kurio0808 | 2016-11-21 23:28 | 絵手紙 | Comments(0)
絵手紙展・・・2日目
今日もたくさんの方々が絵手紙、みてくださいました。
嬉しい感想ばかり聞かせていただくので
みんなの励みになっています。(*^。^*)
ありがとうございます。

a0115452_22581478.jpg

10月にした干支の絵付け、展示させていただきました。
店内一層 華やかです。

a0115452_232263.jpg

ウエルカムボードの七福神さんをシールにして袋に貼って
割り箸竹ペンを来ていただいた方にお渡ししています。

a0115452_2364535.jpg

a0115452_2395189.jpg

その割り箸竹ペンの絵手紙体験コーナーも設けました。
絵手紙初体験の方もベテランさんも楽しんでくださっています。

(体験者、一部の方の絵手紙です)
そして・・・今日も遠くからの
サプライズ訪問、のこたんありがとうございました。m(__)m



[PR]
by k-kurio0808 | 2016-11-20 23:28 | 絵手紙 | Comments(4)