タグ:花 ( 27 ) タグの人気記事
わぁ~~(^O^)/。
a0115452_10314244.jpg

ユリノキのお花です。
はじめてのご対面・・・思わず「わぁ~」って
声がでました。
まだまだ知らないお花もいっぱいです。


そしてもうひとつの「わぁ~」・・・
a0115452_1039535.jpg

テレビ番組のプレゼント企画に
これもはじめて応募したら
ハガキ取り上げてもらいました。
プレゼント企画にはインパクトが大事と
聞いた事があったので
似ていたかどうかは???だけど
インパクトだけはあったかも・・・(^^ゞアハハ
プレゼントは当たったのか
3000枚分の7枚・・・?????
[PR]
by k-kurio0808 | 2017-05-18 12:08 | 絵手紙 | Comments(4)
もう・・・12月も半ば
a0115452_09561792.jpg
「あれよ。あれよ。」と言ってる間に12月も半ば・・・・
寒いですね。
転倒して入院している実家の母も 風邪を引いてしまいました。
また、広い地域で寒波に大雪が降る予報がでています。
忙しい12月・・・いろんなことに気をつけて過ごしていきたいです。
みなさんも・・・!!



[PR]
by k-kurio0808 | 2014-12-09 11:08 | 絵手紙 | Comments(2)
そのときどきに・・・(*^^)v
a0115452_094666.jpg
 





去年の12月初めに
クリスマスの
アレンジフラワーを
教えていただいて
クリスマスのロウソクを
獅子舞に換えて
お正月
そして獅子舞を
鬼っ子さんに換えて
節分バージョン
それから今日は・・・・
お豆さんと
恵方巻きをいただいて
鬼っ子さんを
お雛様に換えて
雛祭りバージョンと
また楽しみたいと
思います。
(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-02-03 00:31 | くりままの気持ち | Comments(10)
心もにっこり・・・ヽ(*^。^*)ノ
a0115452_15372510.jpg

先日・・・やまやさんで おかめ・ひょっとこさん作りがあり
参加させていただきました。

うふふ・・・^m^
おかめさん・・・作り手に似てくるもんなんですね。
みなさんそれぞれに、ホントにそっくりで
これは、誰だれさん。あれは、誰だれさん。って
分かるんですよぉ~。(*^^)v

夢中で何かをするって、心が喜びます。
楽しい時間を過ごしました。


a0115452_1537559.jpg

そして、今週月曜日(4月1日)は
仕事を抜け出し

おにぎり持って、お花見に・・・・
一番いい・・・・満開見頃です。
さくらの優しさに、元気もらって
新年度の始まりです。(*^。^*)

今日は、雨が降って
花散らしの雨になりそうです。
来年をまた、楽しみに・・・・


a0115452_22455243.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2013-04-02 23:10 | くりままの気持ち | Comments(10)
あったまる・・・・
a0115452_930859.jpg

今日も寒い朝ですが・・・お花達は、着々と春を告げてくれています。
花壇のチューリップの芽もだいぶ大きくなりました。

3.11 暖ちゃん2歳
こんな記事が、先日 中日新聞に載っていました。
・・・はるってお名前の元気な男の子。
本当にいいお名前・・・・ 

足踏みが続くような日々でも
子供の成長が未来を信じさせてくれる。
復興の担い手は、きょうも確かに育っている。・・・と
記事の最後は、こんな言葉が綴ってありました。

[PR]
by k-kurio0808 | 2013-03-15 09:52 | 絵手紙 | Comments(4)
風がヒヤッ・・・・
a0115452_11401282.jpg


イイフウニ・・・・

実家の両親は、二人暮らし・・・・
あっちこっちと、ガタが来ているって云ってますが
まだ、元気で頑張ってくれています。

『秋深し ハハノコトバガ 肝にズン』

今朝のこっち地方は、ヒヤヒヤと風も冷たい朝でした。
くりちゃんとの散歩も、鼻水がチュル・・・

いろいろと、落ち着かないくりまま家ですが
なんとか、良い風(いいかぜ)吹かせられるように
頑張らなくっちゃぁ~って思っています。

こんなシオラシイ(?)こと言ってるくりままですが(^^ゞ
愚痴の ひとつやふたつや・・・みっつ・・・よっつ・・・
あはは・・・o(*^▽^*)o

なんでも、溜め込んではいけないね。
適当に、吐き出さないと・・・血圧も上がります・・・(^^ゞ

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-10-27 21:00 | くりままの気持ち | Comments(8)
晴れのそら・・・
a0115452_859679.jpg


リンドウの花は、晴れた時のみに開くそうです。
今日は、洗濯日和。058.gif

大きな台風の影響で、
被害も大きくなり、またまた胸の痛むこと・・・・
お見舞い申し上げます。<(_ _)>

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-09-10 09:02 | 絵手紙 | Comments(4)
夏も一生懸命・・・
a0115452_1122098.jpg

お花も、元気パワー、全開に咲いています。
蝉も一生懸命、鳴いてます。
アブラゼミは、一日中鳴くみたい、でも、おもに午後
クマゼミは午前中に多く鳴くらしいです。
今日も、賑やかです。060.gif

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-08-01 11:02 | 絵手紙 | Comments(4)
ひっそりと・・・
a0115452_11205117.jpg

雨の季節に似合う花・・・・ここにもみ~~けっ!!

知多半島、今日もぴーかんのお天気です。058.gif004.gif
が・・・・
夜中に雨が降っています。057.gif
朝いちばん、窓をあけると
ひんやりと気持ちいい風が 通り抜けていきます。(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-06-28 11:21 | 絵手紙 | Comments(2)
えぇ~~\(◎o◎)/!椿…
a0115452_9203246.jpg

これも椿…
「わぁ~。」って心がわくわくっと・・・・。041.gif
名前?

nonさん、ありがとう~です。
かきました!!(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-03-08 08:36 | Comments(12)