人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気もらって元気くばり

よう ござったなも!!(=^・^=)。。

よう ござったなも!!(=^・^=)。。_a0115452_17431249.jpg

今週・・・14日 招き猫の故郷 常滑に
群馬、富岡のかず子ままさんとパパさんが・・・!!(*^。^*)
絵手紙列車に ご縁のある愛知の方々も集まって常滑散策。
よう ござったなも!!(=^・^=)。。_a0115452_17432784.jpg

招き猫通り (ご利益猫ちゃん)や土管坂・・・
いっぱい楽しんでいただけたようです。
よう ござったなも!!(=^・^=)。。_a0115452_17421376.jpg

くりままはお昼のランチからご一緒させてもらいました。
先月 富岡にお邪魔したとき、かず子ままさんと
ゆっくりとお話できなかったので、ちょっと心残りでしたが
今回は、一緒に、セラモール散策もでき
「富岡から来たんだよ」と かず子まま。
「おっ!!今、話題のあの町から」と お店の方
若者からも「あの富岡」と・・・・
すっかり 富岡は常滑に浸透してます。
(^^)v
やまやさんでお茶もいただき楽しいひととき・・・(^^♪
話の花も満開に咲きました。
「よう ござったなも」m(__)m




by k-kurio0808 | 2014-05-16 20:00 | 絵手紙 | Comments(22)
Commented at 2014-05-16 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャメ at 2014-05-17 10:27 x
おはようです~。
かずこままもパパさんも楽しい旅を過ごされたようで、
良かったねぇ~。
招き猫もおもてなしに大活躍ねぇ~(=゚ω゚)ノ
招き猫ちゃんのmtもできたらいいのにねぇ~~。
Commented by onorionozato at 2014-05-17 20:33
くりちゃん よかったね
充実の時間でしたね
Commented by tadao1942 at 2014-05-17 21:28
絵手紙仲間っていいですね
Commented at 2014-05-18 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonnco at 2014-05-18 09:27 x
常滑 いいところよ~と満面の笑みでかず子ママからちょこっと
報告がありました。  
楽しくてうれしくて、話したいこといっぱいなのよ~とお互い忙しく
立ち話  今度の教室での話が楽しみです。

絵手紙仲間っていいわね~
Commented by みもざママ at 2014-05-18 11:55 x
良かったですね~
富岡では時間が無くて 女将さんもお忙しくて
ゆっくりできなかったから ランチも散策もできて~

女将さんも画材たくさん買えたようだし いい旅になったようですね

Commented by うとうと at 2014-05-18 13:33 x
かず子さんの来常滑記事
UPして下さってありがとうございます。
リンクさせて頂きました m(_ _)m
会えたらいいなぁ と思ってた方々が
会うことが出来て 嬉しかったです。
地元びとのくりままさんが案内して下さって 
心強かったです。
ありがとうございました(*'ー'*)/
Commented by くりまま at 2014-05-19 12:55 x
①鍵コメさん☆ほんとに絵手紙友達は、いいなぁ~って。(^^♪
ねこちゃん。。。鍵コメさんの空のしたに旅させますニャン。(^^)v

いつでも、待っていますから~~~。(*^。^*)
Commented by くりまま at 2014-05-19 13:01 x
チャメまま☆常滑、楽しんでいただけたことが
何より嬉しいですニャン!!(=^・・^=)
パパさんと かず子ままさんは、会話の掛合いも
息ピッタリ・・・ステキなご夫婦ですね。(*^。^*)

mt・・招きねこシリーズできたら嬉しいよぉ~~。
Commented by くりまま at 2014-05-19 13:08 x
おのりさん☆先月が慌しい富岡行きだったので
かずこままともゆっくりお話できました。
やまやさんのお茶席は、いつもほっこりと
包んでいただけるので、ありがたいなぁ~って。m(__)m
おのりさんもまたきていただけると嬉しいなぁ~。
いつかまた・・・・
来てくださる何か、できるといいなぁっと思っています。
m(__)m
Commented by くりまま at 2014-05-19 13:11 x
tadaoさん☆ほんとに年齢や職業やおばちゃん、おじちゃん
その他諸々・・・関係なく絵手紙ってことだけで繋がっていく
ステキな仲間のつながりですね。(*^。^*)
Commented by くりまま at 2014-05-19 13:17 x
②鍵コメさん☆こちらこそありがとうございました。
遠くまで足のばしていただいて・・・・m(__)m
これから、ますます忙しくされると思いますが
身体、十分気をつけてくださいね。
センスもナイス!!(^^)v
いつも、ステキな笑顔も・・・ありがとうございました。(*^。^*)
Commented by piccoro_house at 2014-05-20 20:33
私も あの招き猫通りで
一日中 スケッチしたいです

ね いい町と言ったでしょ!
今度 女将さんのお店で 
「常滑のお皿で!」 リクエストしましょう 
Commented by くりまま at 2014-05-21 18:10 x
tonncoさん☆4月に会ったばかりなのに・・・・
嬉しい再会でした。
常滑、楽しんでいただけたようで
これまた嬉しい~~です。(*^。^*)
ゆっくりお話もできて
私も最高に日になりました。(^^)v

Commented by くりまま at 2014-05-21 18:18 x
みもざママさん☆先月の富岡は2回目の訪問になりますが
いつも、かずこままさんのお忙しい時に
伺っているくりままですので
かずこままさんが常滑に来てくださって
お話もゆっくりできて、ホンとに嬉しかったです。
いつも、バタバタと伺っていたのに
パパさんも覚えていてくださって・・・(^^ゞm(__)m

はい!楽しんでいただけてよかったです。(^^)v
Commented by くりまま at 2014-05-21 18:22 x
うとうとさん☆わたしなんか何にも~ですよ。m(__)m
お疲れ様でした。
O先生から、絵手紙いただいて
喜んでみえました。よかったですね。(*^。^*)

ありがとうございました。m(__)m
Commented by くりまま at 2014-05-21 18:30 x
ピッコロちゃん☆スケッチにまた来てください。
招きねこ通りには、
わたし似(?)の猫ちゃんもいるみたいだから・・・^m^

はい!!かずこままさんのお皿の見立てセンスも
一緒に味わってくださいね。

湊線の締切日が近づいてきましたね。
もうすぐ、送りますので、よろしくお願いします。m(__)m
Commented by とくちゃん at 2014-05-21 18:42 x
招きママでしたか!

楽しいひと時でしたでしょうね!

気が合う仲間と会えるのが一番うれしいことですね。

パワーをあげたりもらったり・・・
Commented by くりまま at 2014-05-22 18:32 x
とくちゃん☆(^^)v(^^♪
ほんとに、絵手紙人は、パワフルな方が多いですね。(*^。^*)
いっぱい元気もらいました。
Commented by 新洋亭かずこ at 2014-05-28 23:51 x
あの お皿で 定食を お出ししてまーす
トンカツが 前より美味しそうにみえます
あのね 定価よりだいぶ お安くしてくださったのよ~
喜んでたと 今度会った時に 伝えてくださーい
本当に ほんとうに お世話になりました
Commented by くりまま at 2014-06-02 09:03 x
かずこままさん☆気に入ったものがみつかって良かったです。
(*^。^*)
のんさんにお伝えして来ました。m(__)m

こちらこそ、お気遣いありがとうございました。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード

今日もあしたもあさっても・・・・ワックワック!!ドッキドキ。    絵手紙に元気もらって    愛犬くりおとの楽しい日々   そして、ちょこっとkurimamaの気持ちも~~!!φ(..)
by kurimama

最新の記事

最新のコメント

anegoちゃん☆のぞい..
by くりまま(*^。^*) at 10:17
くりままさんԁ..
by anego at 21:43
nanaさん☆ありがとう..
by くりまま(*^。^*) at 10:52
わぁ〜可愛いです!可愛す..
by jyuntonana at 21:31
gabaichibiちゃ..
by くりまま(^^♪ at 11:16
おはようございます。 ..
by gabaichibityan at 09:10
わぁ~~ビックリ!!( ..
by くりまま(*^。^*) at 10:32
鍵コメさん☆ 了解しま..
by くりまま(^^ at 18:30
シャコまま☆ありがとう~..
by くりまま(^^♪ at 18:28
素敵。 見てると、笑っ..
by シャコ親子 at 18:55

画像一覧

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル