人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気もらって元気くばり

畑から旬・・・

畑から旬・・・_a0115452_974177.jpg

今が旬の苺!!\(*^ ^*)/
虫さんたちも美味しいものは、よ~~くご存知で収穫の競争をしています。


畑から旬・・・_a0115452_97898.jpg
美味しい苺の見分け方
ちょっと、調べてみました。
➀ヘタ
・元気で反っている
・ヘタの緑が濃い
➁種
・種を覆うように実が
  盛りあがっている
➂色
・表面に光沢がある
・ヘタのところまで真っ赤な苺

ちなみに・・・
食べるときはヘタの方から食べる
先端にいくほど甘いんだって!!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛




by k-kurio0808 | 2014-05-22 20:00 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by rringonoki at 2014-05-22 20:54
いちごの旬って
皆さん もっと 冬に って
思っているようです

でも 路地物は 今からよ ね

我家でも 何者かとの 戦いよ
ナメクジ だんごむし 鳥とか いろいろ
赤くなると やられるの
もう、もう~~~~

これからが 勝負の時期です=
Commented by チャメまま at 2014-05-23 12:47 x
いちご狩りが自分家でできるっていいわねぇ~。

子供の頃、苺が汚れないように藁を敷いて作っていたよ。
酸っぱくっても宝物だったような記憶があるもん~。

つまんで食べたいような真っ赤な苺、素敵!
Commented by とくちゃん at 2014-05-23 18:49 x
おいしそうないい色していますね~

そうか!畑のイチゴは今が盛りなんだね!

売られているのはハウスいちごなんですね!
Commented at 2014-05-23 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くりまま at 2014-05-26 10:20 x
りんごちゃん☆やっぱり旬の味は自然の味がしますね。(*^。^*)
争奪戦はどうやらくりままの勝ちで決着がつきそうです。
りんごちゃん家は?
この休みには、玉ねぎとえんどうが大きな豆をお腹に抱えてるので
その収穫で・・・・TOさんが!!^m^
採ってきたもの、保存する準備は、私の仕事・・・・
これも大変です~~~。(^^ゞ
でも、ありがたです。旬のもの旬なうちに頂けて!!
Commented by くりまま at 2014-05-26 10:27 x
チャメまま☆仕事から帰って駐車場のすぐ隣が畑なので
そのまま畑に直行・・・・おっ!昨日のが真っ赤か(^^♪
裏をひっくり返すと・・・あちゃーーー!!やられた!!(>_<)
なんって感じで、しばし寄り道です。(*^。^*)

はい!!丹精こめたものは、なんでも美味しいね。(^^)v
Commented by くりまま at 2014-05-26 10:30 x
とくちゃん☆そうなんですよぉ~~!!
甘さは、ハウスの苺にちょっと負けてるかもしれないけれど
太陽に味・・・?そんなものも感じながら頂くと
また格別な感じがします。(*^。^*)
Commented by くりまま at 2014-05-26 10:34 x
鍵コメさん☆Tちゃんは、とってもお料理上手なのではないかと
思います。(^^)v
私も無花果のジャムいただいたことがあるの~~。
うちは、朝・・・パン食・・・美味しかったです。(*^。^*)

また、ぜひぜひ招き猫通り、来てくださいね。
Commented by tadao1942 at 2014-05-26 11:05
自作のイチゴを収穫っていいですね。
美味しいイチゴの見分け方参考になります。

描かれたイチゴ まっ赤で美味しそう。
Commented by くりまま at 2014-05-26 22:04 x
tadaoさん☆ヘタが元気なものは、美味しいってことは
どっかで聞いたことがあったくりままですが
いろいろと見分け方あるんだなと・・・・・
スーパーの苺もついついチャックしてしまいます。(^^ゞ

ありがとうです!!
名前
URL
削除用パスワード

今日もあしたもあさっても・・・・ワックワック!!ドッキドキ。    絵手紙に元気もらって    愛犬くりおとの楽しい日々   そして、ちょこっとkurimamaの気持ちも~~!!φ(..)
by kurimama

最新の記事

最新のコメント

anegoちゃん☆のぞい..
by くりまま(*^。^*) at 10:17
くりままさんԁ..
by anego at 21:43
nanaさん☆ありがとう..
by くりまま(*^。^*) at 10:52
わぁ〜可愛いです!可愛す..
by jyuntonana at 21:31
gabaichibiちゃ..
by くりまま(^^♪ at 11:16
おはようございます。 ..
by gabaichibityan at 09:10
わぁ~~ビックリ!!( ..
by くりまま(*^。^*) at 10:32
鍵コメさん☆ 了解しま..
by くりまま(^^ at 18:30
シャコまま☆ありがとう~..
by くりまま(^^♪ at 18:28
素敵。 見てると、笑っ..
by シャコ親子 at 18:55

画像一覧

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル